• ベストアンサー

湯布院から高千穂の行き方

湯布院から高千穂に行きたいのですが、かかる時間と交通手段を教えてください。 湯布院に一泊する予定です。湯布院から日帰りで行くのは可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

車なら阿蘇の高森経由で片道3時間時間ですので、次に何処に行くかの問題ですね。東京に帰る予定で、熊本から最終便を予約しているなら、レンタカーを借りて、高千穂経由で熊本空港に行けますし。別府からフェリーで大阪に帰る予定なら、高千穂往復だけで観光の時間はありません。

htnkky
質問者

お礼

ありがとうございます。 帰りは大分、夕方発の飛行機を予約しているので、今回は断念します(>_<)行くなら観光もしたかったので・・・。

その他の回答 (1)

• nozomi3015
回答No.1

レンタカーを借りてカーナビに従えば往復6時間程度かかります。 高速バスだと熊本空港乗り換えで高千穂到着は14時過ぎますので、日帰りは無理でしょう。 http://www.kyusanko.co.jp/sankobus/kyushu_odan/index.php http://www.kyusanko.co.jp/sankobus/toshikan/takachiho/takachiho2.php 1泊して阿蘇観光をされるのがよろしいかと思います。 ご参考まで

htnkky
質問者

お礼

ありがとうございます。 6時間もかかってしまうのですね・・・。 日帰りでしか行けないので、またの機会に行ってみます☆