• ベストアンサー

湯布院と高千穂の神楽について

湯布院か高千穂のどちらかに宿泊する予定です。 湯布院では土曜日に公民館で、高千穂では毎日神社で神楽を開催しているようです。 私の母とおばが旅行します。2人とも70才以上です。 宿泊するなら、ぜひ見せたいと思います。 どちらの神楽を鑑賞すべきでしょうか? もちろん個人の好みもあるでしょうし、優劣をつけるつもりもありません。 例えば神社は寒いとか、女性同士で見るのは?とか、満員で見れない場合があるとか情報を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

神楽重視で考えているので有れば当然高千穂でしょうね、神楽の里ですから見て見る価値は有ると思いますよ!

kaiband
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 公共交通機関だと高千穂宿泊は不便なため、湯布院にしました。 お礼遅くなりましてすいません。