-PR-
解決済み

どなたかご存じですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2863936
  • 閲覧数950
  • ありがとう数12
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (126/152)

10年以上前に(おそらく深夜に)テレビで放送されていた海外ドラマ『スターマン』と言うのをご存じの方いらっしゃいますか?
DVDだ出てたら買いたいと思っていたんですが、調べたところどうもないようで・・・。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 63% (277/433)

『スターマン』 (原題 STARMAN)はジョン・カーペンターの映画「スターマン 愛・宇宙はるかに」という作品の後に作られたテレビシリーズです。
出演はロバート・ヘイズ、C・B・バーンズ、マイケル・キャバノー

物語は、地球に不時着した異星人と彼を助ける人間の女性との愛を、異星人を侵略者扱いする政府との闘いを通して描いているSF・ファンタジー映画『スターマン 愛・宇宙はるかに』(1984年)の14年後を描いているもので、14年後、“スターマン”は愛するジェニー・ヘイドンと息子に会うために再び地球にやって来ます。実態のないスターマンは、事故死した有名なカメラマンのポール・フォレスターの姿を借りて息子のスコットとめぐり会うのですが、その日から父と子の危険に満ちた果てしない旅が始まります。彼ら親子の目的は、ジェニーに会うこと・・・しかし、2人の後ろにはエイリアン逮捕に執念を燃やす連邦安全保障局のエージェントのフォックスの魔の手がいつも迫っていた。
というような内容でしたよね? このテレビシリーズが映画のスマッシュヒットで作られたのですが、日本では先にこのテレビシリーズのダイジェスト版のような形の「スターマン2」「スターマン3」という作品がテレビで放送され、それでテレビ朝日系列で深夜にテレビシリーズが始まったようです。当時、毎回では無いのですが、時々観ていました。結構面白かったと記憶しています。

調べてみた感じでは残念ながら、ビデオやDVDは出て無いようです。
しかし、外国テレビシリーズはたまにふっとDVD-BOX化されたり(「ダンディ2」の例もある様に)する事があるので気長に待つのも手ですし、たのみCOMのようなところでリクエストしてみるのも良いかもしれません。
お礼コメント
m_chad_m

お礼率 82% (126/152)

ホントにホントにありがとうございますっ!!
このテレビのことを知ってる人が周りに全然いなかったんで、今回ironman28さんがご存じですっごく感激しました♪

私は子供ながらにたまたま見て、すっかりハマッてしまい、当時はビデオ録画までしてました。
でもそのビデオももはや行方不明となり、久々にものすごく見たくなったんです。

DVDが出ていないのはすごく残念です・・・。
気長に待ってみます!!
追伸:たのみCOMって何ですか?
投稿日時 - 2007-03-25 22:54:27

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 18% (31/166)

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3-%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%95%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B8%E3%82%B9/dp/B0000QUFNQ
Amazon.co.jp: スターマン: DVD: ジェフ・ブリッジス,ジョン・カーペンター,カレン・アレン 映画版しか・・
お礼コメント
m_chad_m

お礼率 82% (126/152)

ありがとうございました。
早速URLを参考にさせて頂きました。
こちらは映画の方でしょうか?
海外の連続ドラマの方はご存じですか?
投稿日時 - 2007-03-25 15:26:06


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 63% (277/433)

たのみこむ・・というのは↓

http://www.tanomi.com/

こういうサイトで、閲覧者が自分の商品化して欲しいものをリクエストして、賛同者の得票数が多いと商品化に向けて「努力」してくれるところです(^o^)
この他に書籍だと「復刊ドットコム」のようなところもあります。
賛同者が多ければ、DVD化の可能性もありますので、リクエストしてみてはいかがでしょう。
あと・・・外国テレビ映画のファンは結構意外と多いので、そういう個人サイトを捜して回ってみると同じシリーズとかを話合えるところがあると思います。私も外国テレビシリーズは昔から好きなので、他人が昔自分の好きだつた作品を知ってると嬉しいんですよね♪
お礼コメント
m_chad_m

お礼率 82% (126/152)

うわぁ♪すごいありがたいサイトがあるんですね(^▽^)教えてくださってありがとうございます!
『スターマン』、必ずリクエストしますね♪
私も海外テレビドラマは結構好きでDVD-BOXとかよく買います。
でもDVD化されていない『ニキータ』っていうのがあるんですが(シーズン1のみ出てるそうですが・・・。)、それも一緒にリクエストしてみます!
本当にありがとうございました!!
投稿日時 - 2007-03-26 00:40:40