• 締切済み
  • 困ってます

Illustrator10 WinXP x64で起動しません

仕事用にWindowsXP x64を買って、Illustrator10をインストール したのですが、起動が途中で止まって、エラーメッセージも出て きませんでした。なにかアドバイスを頂けると助かります。 よろしくお願いします。 以下詳細 ・OSは、WindowsXP Pro x64。 ・Windows XP home edition (32bit)では、正常に起動しました。 ・Illustratorのバージョンは10.0.3。 ・PhotoShop7.0は正常に起動しています。 ・どうやら、フォント読み込みの最中か、その直後で止まって いるようです。フリーズせずに、勝手に終了してしまいます。 ・再インストールしてもだめでした。 ・当初は、起動時にSysFaderが走っていたので、NVIDIAを疑って、 サービス停止したり、視覚効果外したりしたのですが、やはり 起動しませんでした。その後、設定をいじっているうちに、 SysFaderが確認できなくなりました。 ・msconfigから、Windows以外のサービスを全部停止させても うまく起動できませんでした。 なにか些細なことでも構いません。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1

もしかして・・・。これは64bitに対応していないんじゃありませんか? AdobeのHPをチェックしたのですが、Illustrator10はWin95~XPまでの対応となっており、64bitも対応するとは記載されていません。 パッケージにはどのように対応OSが説明されているのでしょうか?

質問者からの補足

早速の回答ありがとうございます。 特に記載はないのですが、32bitのソフトだと認識しています。 そのため、x64では互換モードを使って起動させることになります。 ほとんどの32bitソフトは、この互換モードを使って、正常に起動した のですが、Illustratorだけは、どうもうまくいきませんでした。 色々と説明不足で申し訳ございません。よろしくお願いします。