• 締切済み
  • 困ってます

Illustrator10 WinXP x64で起動しません

仕事用にWindowsXP x64を買って、Illustrator10をインストール したのですが、起動が途中で止まって、エラーメッセージも出て きませんでした。なにかアドバイスを頂けると助かります。 よろしくお願いします。 以下詳細 ・OSは、WindowsXP Pro x64。 ・Windows XP home edition (32bit)では、正常に起動しました。 ・Illustratorのバージョンは10.0.3。 ・PhotoShop7.0は正常に起動しています。 ・どうやら、フォント読み込みの最中か、その直後で止まって いるようです。フリーズせずに、勝手に終了してしまいます。 ・再インストールしてもだめでした。 ・当初は、起動時にSysFaderが走っていたので、NVIDIAを疑って、 サービス停止したり、視覚効果外したりしたのですが、やはり 起動しませんでした。その後、設定をいじっているうちに、 SysFaderが確認できなくなりました。 ・msconfigから、Windows以外のサービスを全部停止させても うまく起動できませんでした。 なにか些細なことでも構いません。よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数211
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

もしかして・・・。これは64bitに対応していないんじゃありませんか? AdobeのHPをチェックしたのですが、Illustrator10はWin95~XPまでの対応となっており、64bitも対応するとは記載されていません。 パッケージにはどのように対応OSが説明されているのでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速の回答ありがとうございます。 特に記載はないのですが、32bitのソフトだと認識しています。 そのため、x64では互換モードを使って起動させることになります。 ほとんどの32bitソフトは、この互換モードを使って、正常に起動した のですが、Illustratorだけは、どうもうまくいきませんでした。 色々と説明不足で申し訳ございません。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • illustrator10.0.3Mac[アップデート後に起動出来ない]

    illustrator10をPowerMacG5・MacOSXで使用しています。 illustrator10→illustrator10.0.1→illustrator10.0.3と順にアップデート したのですが、10.0.3のインストールが成功し、立ち上げようとすると 初期設定の読み込みの後,「予期せず終了」となり、起動しません。 [Illustratorフォルダ] [環境設定ファイル] [フォントリスト] を手動で削除 し、再インストールしましたが、やはり同じ症状がでます。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、解決方法を教えて下さい。

  • Windows7 x64のブートマネージャについて

    Windows7 x64 RC 日本語版を、すでにWindowsXP HomeEdition SP3がインストールされているPCにインストールしました。 そして主要なコンポーネントをインストールし、ネットサーフィンを数十分した後に電源を落とし、再起動したところ、 1回目と2回目は正常起動、3回目にWindowsブートマネージャが「Windowsが見つけられません」というエラーを出し、WindowsXPさえ起動できなくなってしまいました。 仕方がないのでWindowsXPのCD-ROMから修復コンソールでMBRとブートセクターを修復し、 WindowsXPを起動できるようにして、Windows7が入っていたパーティションをフォーマットしました。 この症状はWindowsVista Ultimate SP1 英語版を少し前に同じ条件でインストールしたときにも見られたのですが・・・。 ご意見をお待ちしていますm(_ _)m <当方のPCスペック> CPU:Core2Quad Q9550 RAM:DDR2-800 1GBX4 M/B:Intel DP43TF HDD:WD Caviar Blue WD6400AAKS パーティション1:WindowsXP Home Edition SP3(400GB) パーティション2:Windows7 Ultimate x64 RC 日本語版(フォーマット済み)(195GB) Windows7にインストールしたソフトウェア NVIDIA GeForceDriver Release 186 x64 Realtek サウンドドライバ インテル PROネットワークコネクションドライバ 3DMark Vantage(無料Ver)

  • Windows xp home edition 起動時間短縮

    特に不便に感じているわけではないですが、市販のノートパソコンを使用していますが、Windows xp home edition(SP2)の起動画面を早くする方法を教えてください。現在起動画面で、黄緑色のバーが18回も横スクロールしているのですが、もっと短縮できないのでしょうか?総ファイル数が17万位なのですが、この多さが関係しているのでしょうか?これまで、右下のアイコンはmsconfigで4っつまで削減し、スタートアップや視覚効果、スクリーンセーバー等他、市販の高速化ソフトも使い高速化設定はしてきました。デフラグも問題ありません。しかし上述の起動画面の短縮にはいっこうに効果がありません。スクロールを短くする手法は何かないでしょうか?(5~6回くらいに)

  • Windows視覚効果が調子悪い

    Windows視覚効果が調子悪い コントロールパネル→パフォーマンスとメンテナンス→視覚効果を調整する→視覚効果のタブの「ウインドウとボタンに視覚スタイルを使用する」のチャックを外してPCを使用しています。 WindowsXPでVAIOのノートPCを使っています。 なんですが、再起動や電源を入切するとその部分だけチェックが付いている状態に戻ってしまう、という問題が最近いつの間にか発生するようになりました。 どうやらレジストリが壊れている可能性があるそうなんですが、どうやって改善したらよいか全く分かりません。 解決策を教えて下さいお願いします(_ _)

  • (WinXP)別ユーザで実行

    制限付ユーザで、管理ツールの「サービス」を起動 させると、当然ながらサービスの停止は出来ません。 そこで、「別ユーザで実行」させ、管理者権限で サービスを起動・停止させたいのですが、ユーザに 管理者のパスワードを教えたくありません。 ユーザにパスワードを教えずに、管理者権限で起動さ せる方法をご存知でしたらどなたかご教授下さい。 OSはWindowsXP Pro SP2です。 よろしくお願いします。

  • apache + tomcat でtomcatが起動しません。

    既出の質問であれば申し訳ありません。 apacheサーバをインストールした後、tomcat6.0をインストールしました。インストール時は正常に動作するのですが、tomcatを再起動すると 「ローカルコンピュータ上のApache Tomcatサービスは起動して停止いたしました。パフォーマンスログ、警告サービスなど、一部のサービスは作業がない場合に自動停止します。」 というメッセージが表示されて起動されません。 windowsXP(Home Edition)を再起動すると右下にアイコンも出ていないようです。以前は動いていたのですが。。。 何かアドバイスがございましたらお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • Windows7 x64でのSecondLife

    Windows7(x64)のPCに買い換えて、SecondLifeで色々問題が出ているので質問します。 ◆PCのスペック 1台目 ThinkPad W520  ・Core i7 2820QM  ・4GB x4 =16GB  ・SSD SATA6Gbps 250GB (Intel)  ・nVIDIA Quadro2000M Optimus  ・FullHD 2台目   DELL Precision M6600  ・Core i7 2820QM  ・4GB x4 =16GB  ・SSD SATA6Gbps 250GB x2(RAID0)  ・nVIDIA Quadro4000M Optimus  ・FullHD 質問1 Optimus 起動時エラー  公式ビューア、Phoenixともにエラーで起動しません。nVidiaのOptiumsドライバ  最新版、ちょっと古いの、いずれでも駄目なようです。起動情報お持ちの方居ましたらお願いします。 質問2 Optiums切ってQuadro単体  公式ビューアはロード終了と同時にPCフリーズ。BCCodeは116、BCP1はFFFFFA800D2E94E0。  Phoenix最新版は起動可能。 質問3 ユーザ名・パスワード自動入力不能  起動時に「ユーザー名とパスワードを自動入力できません。これはネットワーク設定が変更された  場合に起こります」のエラー。  Windows7で実装されているくだらないセキュリティのせいなのは知っていますが、どこを切れば  動くのか知りたいです。切ったらセキュリティが心配だから駄目云々の回答は不要です。 質問2はWindowsXPだと起こらないようなので、単に公式の対応の遅れ(x64に正式対応していない)が問題だと思うのですが、質問1と3について情報お持ちの方がおられましたら教えて頂きたいです。

  • vistaの高速化!

    自分は最近vistaPremiumを購入しましたが、動画を扱うときに重たくて『ディスプレイドライバの停止、回復』とタスクトレイにエラーがでます。 フリーズです。windowsエアロ等の視覚効果をすべて解除したらエラーが出ません。 視覚効果なしにできるだけ軽くしたいのですが何か方法がありませんか?タスクトレイ等の常駐ソフトははずしましたが、同じです。 vistaはバックで色々なソフトが起動していると聞きました。 そういったものを停止して軽くしようとしています。 CPUはAMD turion64X2 1.8GMHZ メモリは2G です。 よろしくお願いします。

  • システムのパフォーマンスオプションの変更で画面が映らない

    OS:WindowsXP Home Editionで、以下の操作をしたら その後再起動で画面がまったく映らなくなりました。(OSは起動しているようです⇒音で判断) どのように解決すればよろしいでしょうか? 【操作】 1.システムのプロパティ->詳細設定->パフォーマンス(設定) 2.パフォーマンスオプション画面の「視覚効果」タブで、パフォーマンスを優先するを選択 3.同画面の「詳細設定」タブで以下のように設定   プロセッサのスケジュール → バックグラウンドサービス   メモリ使用量 → システムキャッシュ

  • ショートカットアイコンがうまく起動しない

    WindowsXPEditionを使っているのですがショートカットアイコンがうまく起動しなくなりました。 それといっしょにスタートボタンにあるメモ帳やらもダブルクリックで起動しなくなりました。でも右クリックして開くを押すと起動します。 一度アイコンを消して作り直したりしたのですがそれでもダメでした。 しかもシステムの復元もできなくてどうしようかとまよっています。 今まで行ってきたことはHDDのNTFS形式にしたことやmsconfigでの設定の変更なのです。 もしかしたら自分で知らずにパソコンの設定を変えているかもしれません もう自分ではどうすればいいかわからないので誰か教えてくださいお願いします。