• 締切済み

携帯電話、会社によっての料金の違い、安いところはどこなのでしょうか

これは、前々からよく考えていることなんですが携帯電話は DoCoMoや、au、ソフトバンク、ウィルコムなどいろいろなメーカーがありますが、結局のところどこの会社のどのプランが一番安いのでしょうか? 携帯を使うのは家族で3人なのですが、今はDoCoMoを使っています。3人でも毎月の額はとても高いと感じてしまうのです。 どなたか携帯電話に詳しい方、教えて頂けないでしょうか?

• yull
  • お礼率77% (7/9)

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.4

>娘は、居場所がわかるように持たしている程度です。 イマドコサーチはドコモの携帯かパソコンしか使えないので、他社へ変更可能な携帯は1台(貴方か奥様)と考える方がよいのではないでしょうか? 奥様の5000円と言うのが、基本料金込み(総額)なのか通話料なのか解りませんが、貴方がソフトバンク、奥様が契約プランの再考という方法もあります。 但し、ソフトバンクの場合はドコモのようにエリアが広くは無いので、地方などでは圏外になってしまう場所が多々あるかも知れません。

yull
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! イマドコサーチはドコモだけみたいですね; 知りませんせんでした。 妻は総額で5千円程度のようです。 他社にも居場所を知る機能、またはサービスのようなものがあるみたいなので。3台ごと変えるというのも考えています。 一度店へ足を運んでみようと思います。

• PIC-JQ
回答No.3

私はソフトバンクのホワイトプランに今月から変更しました。 今まで家族で2台使用していますが、毎月1000円以下しか通話しないのでホワイトプランです。 しかしもう1台はドコモなどによくかけるので、そのままにしています。 通話料金は毎月4000円くらいです。 家族同士で通話することはほとんどありません。 友人、親戚などにソフトバンクに変更するように現在勧めています。 キャンペーンで新規加入者を紹介すると相手と自分に5000円もらえるそうです。

yull
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そんなキャンペーンもあるんですね初めて知りました。 ということは家族割りとかは気にせずという感じでしょうか?

noname#81629
noname#81629
回答No.2

≫結局のところどこの会社のどのプランが一番安いのでしょうか?    ”プランだけ”で比べればソフトバンクのホワイトプランでしょう。  月額980円です。1時~21時は同じ携帯同士は無料で通話できますし。 しかし、分かっているとは思いますが、携帯は使い方によって料金に差が出てきます。 家族での通話が多いのか?友達との通話が多いのか?長話なのか?メールを良くするのか?パケット通信が多いのか? それによっては別なプランの方が安くつく場合もあります。 まず、どういう使い方をしているのか把握してみて下さい。

yull
質問者

お礼

回答の方ありがとうございます。 やはりソフトバンクのホワイトプランは安いのですね。 コマーシャルが印象深いです。 どういう使い方をしているか考えてみました。 私は・メールが主で、電話は月に30分から1時間程度です。 妻が電話、メールともに5000円程度のようです。 娘は、居場所がわかるように持たしている程度です。障害を持っていて基本料金は半額になっているようです。家族割りや年間での割引に入っているので下手に変えないほうがいいのでしょうか・・・

• sapporo30
回答No.1

わかりにくいですよね。 結局は使い方によってです。 ウィルコムの人にしか通話しないけど、電話かけまくる なら、ウィルコム の定額のプランですし ソフトバンクの人にしか通話しない のであれば、 ソフトバンクですから。

yull
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ウィルコムの方ばかりだったら電話もしほーだいなのにと考えてしまいますね; ただ、知り合いも会社はそれぞれで不特定という感じです。。