• ベストアンサー

Mac OS X10.5(Leopard)の発売時期は?

表題の通りです。Leopardの発売時期について情報をお持ちの 方、教えて下さい。よろしくお願いします。(ちなみに今月はなさ そうですね。(汗))

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.2

この27日ではないかという説もあれば、4月に開催される放送機器関係のショーではないかという説もありますね。 ただ、自分にはbootcampやVistaのためにLeopardの発売をアップルが半年も延期するというのは考えられません。 Vistaに対応するためにLeopard本体を変更する必要があると思えませんし、すでに出回っているBootcampと同等の機能が搭載されるだけだとすれば、LeopardにとってBootcampは新機能とは言えず、単なるおまけだからです。 当然他にも新機能がたくさんあり、ウィンドウズのインストールなど考えてもいないユーザーがたくさんいますし、Leopardはインテルマックだけのものではありません。インテルマックの販売合計よりもそれ以前のマックの合計の方がはるかに多いのですから、そのはるかに多いユーザーのためにさっさとLeopardを出し、Vistaへの対応は後からでいい、と考えるのが普通ではないでしょうか。

eucalyptus9164
質問者

補足

なるほど4月ですか。ここまで来ると6月?って気もしてきまし た。(汗)確かにbootcampは元々単体のソフトで発表されていた と思いますし、それでOS全体が発売延期になるとは考え難いです ね。

その他の回答 (4)

• mackid
回答No.5

10月に延期という記事に対してアップルの担当者がそれを否定し、予定通り春に出荷する予定だと発言した、という記事が出ていますね。 http://weblogs.jupiterresearch.com/analysts/gartenberg/archives/2007/03/is_leopard_dela.html ウインドウズのせいで出荷延期、などというのは意地でもしないと思います。

質問者

お礼

いろいろと教えて下さりありがとうございました。個人的には 早くスッキリしたいです。(汗)

質問者

補足

私も他の噂系サイトで見ました。でもこのような記事が出る自 体、発売の遅れ必至かなという感じがしました。6月のWWDCまで には出るのでしょうか。早く買い替えたい。(泣) http://www.macrumors.com/2007/03/24/leopard-still-on-schedule/

noname#40524
noname#40524
回答No.4

タイガーのバージョンは10.4.9まで配布されてますしね。 レパードのβ版はすでに最終段階ですが、バグ取りで手間を食っている ようで、多少販売は遅れるでしょうが10月は少し延期すぎ。 ブートキャンプがビスタに非対応だとしても今年の8月までに販売しなければ教育機関に売れないです。

質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。参考になりました。

質問者

補足

今年の8月までにというのはアメリカ等で新学期が9月だからと いう事でしょうか。いずれにしても発売はちょっと遅れそうです ね。

• cliomaxi
回答No.3

似たような質問は過去ログに幾つかあります。 ANo.1の方の回答にもあるように、Appleは秘密主義ですから発売直前でもない限り一部の例外を除き一切公表しません。 以前新製品の情報をリークした社員だったか関係者だったかは忘れましたが、その人を訴えた事もあるくらいです。 遅くとも今年上半期には発売されるでしょう。 たかがパソコンのOSの発売時期が1~2ヶ月違ったところで人生を左右されるような事はありません。 「果報は寝て待て」です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。過去ログを首尾よく見つけられま せんでした。申し訳ありませんでした。

質問者

補足

No.1さんの補足でも書き込みましたが、私の舌足らずで申し訳あ りませんでした。(汗)

• 87fun
回答No.1

ここで得られる「そのような事に関する情報」は結局、噂や憶測でしかないので信用しないでください。 アップルの関係者がここを見て情報を漏らすなんてことはまずないです。 発覚したらクビですから。 ということMacお宝鑑定団経由の情報です。 BootCampをWindowsVistaに対応させるために発売を10月に延期するらしいです。 http://www.digitimes.com/systems/a20070322PD214.html

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

質問者

補足

どうも私の言葉足らずだったようで申し訳ありませんでした。思 われる程真剣な質問という訳ではなく、私の中で情報漏れがあるよ うに思ったので質問させて頂きました。要は趣味の世界の話です。