• ベストアンサー

youtube へのアップの仕方;音楽データと定映像の合成方法

youtube に音楽と固定映像をアップしようと思っていますが、音源がMD、画像はJPEGとバラバラです。 デジタルビデオも手元に無く、音と映像の合成方法が分かりません。 MD/CDからパソコンにコピーすれば、パソコン内のJPEGと合成できて、アップできるのでしょうか?無料ソフトで出来ればと思っています。 MDからってCDにコピーできますよね??これは友人に頼もうかと思っています。 youtube はROMの初心者でアップして事もありません。 ご存知の方居ましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jim_jp
回答No.1

OSが不明ですが・・・。 Win XPならば、「ムービーメーカー」がインストールされていると思いますが、それを使い画像と音源を使って簡単にビデオファイルにできます。その後YOUTUBEにアップできると考えますが・・・。

isoyujin
質問者

お礼

ありがとうございます。知りませんでした。 まだ音源が入ってないのですが、試してみたいと思います。御礼まで。