• ベストアンサー

「Brastel Smart Phonecard」の電話代について。

「Brastel Smart Phonecard」についてお尋ねいたします。 このカードを利用して海外に携帯電話から掛ける場合(0091-20-20+国番号+で始まる番号を使っています)、国内の分の電話料は、携帯の料金と一緒に請求されるのでしょうか?それともチャージした金額からのみ全ての料金が引かれているのでしょうか?サイトを見てもよく分からないので教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sardine89
回答No.1

携帯でも固定でもブラステルを使っている者です。 ブラステルの特番(0091 2020 相手先番号)で国際電話をかけるのであれば、お持ちの携帯番号が既にブラステルのシステムに登録されている状態ですね。 ご心配の「国内の分の携帯料金」というのはかかりません。チャージした金額からのみの引き去りです。従い、携帯会社からの通話料の請求はありません。携帯でブラステルに接続する場合は、厳密には接続料が発生しているハズですが、ブラステル側が(携帯会社へ支払う)負担していると解釈して下さい。 その証拠に、固定電話からブラステルを使う際の単価よりも携帯の方が国際通話料が高くなっていますので、納得頂けると思います。

shouko272
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 友人からブラステルを紹介されて調子に乗って使ってしまったので、膨大な額の請求が来るではないかとヒヤヒヤしていました。安心しました。