• ベストアンサー

G4(quick silver) 用の DVD drive って?

3月に quick silver を購入したのですが、当時は一番安いモデルには CDRW のドライブしか選択肢がありませんでした。そのうち DVD ドライブが出るよ、みたいなことが書いてあった(気がする)ので、あとで買えばいいやと思ってたのですが、apple store には今のところ該当商品がありません。super drive 無しの quick silver をお持ちの方で、DVD 対応のこんな方法(or 商品)があるよ、という情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら御教授下さいませ。よろしくお願いします!

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

コンポドライブと同等品の参考URLの製品を使ってはどうですか? やすくすませたかったら外付けのFireWire接続のDVD-ROMドライブを購入するといいかと思います。 http://macfannet.mycom.co.jp/news/0110/29/1029taxan_fslOt624dv.html Apple Storeなどで購入するときにDVDドライブを選択したりすることはできても後から別売りすることはまずないですよ。

参考URL:
http://www.st-trade.co.jp/product/DVRW-AT4/DVRW-AT4_Release.html

その他の回答 (1)

• NQI
回答No.2

PowerBookG4のComboドライブアップグレードサービスなら、この前までやっていました。昔は、いろいろアップグレードサービスがありましたが、最近は少なくなりましたね。 PowerMacG4のアップグレードサービスは知りません。これから突然始めるかもしれませんが、それは分かりません。Firewire(IEEE1394)接続の外付けのDVDドライブを入手されるのがよろしいかと思います。接続が簡単です。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/support/combo_upgrade/index.html