• ベストアンサー

MacのSUPER DRIVEでDVDにデータをバックアップしたい

MacのSUPER DRIVEでDVDにデータをバックアップしたいのですが、どうしたらよいのでしょうか。i-DVDを立ち上げても、ウィザードは画像を編集して動画記録用のDVDを作る方にしか進まないようで・・・。MOやCD-Rに普通のデータを記録するように大きなディレクトリ丸ごと(例えばHD丸ごと、とか)をDVDに記録したいのですが、方法がわからないので教えてください。 使用機種はMacintosh G4(Quick Silver)933、OSは9.2.2です。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

マックの場合DVDへのデータの書き込みについては実はあまり標準でサポートされていません。 Toast 5 Titaniumを使うと簡単に書き込みができます。 最近登場したB's Record GOLD Xも割と使いやすいです。 http://www.bha.co.jp/products/goldx.html

参考URL:
http://www.roxio.co.jp/products/toast5/index.html
angelboy
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。いろいろ検討した結果、Toast 5 Titaniumを購入しました。ありがとうございました。