• 締切済み

Windowsでダンロードしたファイルを開くには

Macでインターネットは接続していないため、WindowsでMIDIファイルを ダウンロードしました。それをMacで開くことは可能でしょうか? 一応WindowsでCD-Rに焼き付けて、Macで開こうとしたのですが開くことはできませんでした。 しかし開くことができなかったのは何か操作上の問題で、 基本的には双方でMIDIファイルをやり取りすることは可能なのでしょうか?

• zikut
  • お礼率17% (25/142)
  • Mac

みんなの回答

• operetta
回答No.2

基本的にはQuickTimeが受け持ちます。 多分アイコンがQuickTimeになった?かと思いますが… MIDIは規格がまちまちですのでQuickTimeで開けない事が多いです。 フリーソフトで試してみると出来るのもあるかもしれません。 私も今、色々探しているところです。

• asuca
回答No.1

できます。 ただ、マックのファイルにはどういったファイルの種類なのかといった情報がついていますがwindowsのファイルの場合はその情報がありません。 そのために拡張子で判断することになります。 MIDIのプレイヤーがあればそこに直接ドロップすることでも読み込んでくれるはずです。 (おそらくだめだったというのはファイルをダブルクリックしてもだめだったということではないですか?) また、コントロールパネルの「PC Exchange」を起動してその実行したいファイルの拡張子(.midなど)をどのアプリケーションで実行するかを指定してやってください。 そうすればダブルクリックしても起動するようになります。