• ベストアンサー

このキャプチャーカードをノートで使いたい

canopusのFEATHER2006を使っているのですが、これをノートパソコンで使いたいんですが、可能でしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

「FEATHER2006」といのはキャプチャソフトであって、キャプチャカードではありません。 したがって、これだけあってもビデオキャプチャは不可能。 ノートPCで使えるCanopusのキャプチャカードはCanopusのページで確認してください。 http://www.canopus.co.jp/catalog/feather2006/feather2006_index.php

その他の回答 (1)

回答No.2

1さんと同じになりますが、FEATHER2006はcanopus製品の「キャプチャをするための製品」についてくるキャプチャソフト。 別途販売もしていますが・・・。 PCにUSBたいぷのものでキャプチャ製品を接続しなければ、FEATHER2006だけをインストールしてもキャプチャは不可能です。 ノートとキャプチャ製品があるPCをLANで接続して設定すれば視聴は可能のようですが私は試したことがありません。 使用できるかどうかは、PCのスペックにも左右されます。 最近の発売してるPCならば、スペック的には問題ないでしょう。 ただOSは、XPじゃないと使用できないはずです。 vistaに対応しているかどうかはわかりません。