• ベストアンサー

「どちらが彼女を殺したか」の犯人は?

昨日東野圭吾さんの「どちらが彼女を殺したか」を読みました。 解説もついていたのですが、いまいちわかりません。 どちらが犯人だったのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#27097
noname#27097
回答No.2

こんにちは。 とりあえず「どちらかが彼女を殺した ネタバレ」などで検索してみてください。人気作家だけあって沢山ヒットします。 みなさんほぼ同じ結論に達しているので参考にしてはいかがでしょう。ポイントは利き手ですが、二人の容疑者の利き手はどちらなんだろう?という点と、二人の利き手がどういう場合に刑事は犯人を特定できるのか?ということに注目するとわかります。 一番わかりやすく解説しているなと思うファンサイトです↓ http://from1985.pekori.to/keigotaku/faq/a_dochiraka.html

natuaysumi888
質問者

お礼

ありがとうございます。早速いってみます。

その他の回答 (1)

  • chines
  • ベストアンサー率25% (168/651)
回答No.1
natuaysumi888
質問者

お礼

ありがとうございます。いってみます。

関連するQ&A

  • 犯人が知りたい

    知ってる方いませんか? 東野 圭吾 の小説、どちらかが彼女を殺した の犯人は一体誰でしょう?

  • 犯人を教えて

    推理小説の好きな方へ 東野作品を読まれた方教えてください。 ヒントを読んでも解りません。 東野圭吾の作品「私が彼を殺した」の犯人を教えてください。ついでに同作家の「どちらかが彼女を殺した」の犯人も教えてください。

  • 東野圭吾さんの「私が彼を殺した」の犯人を教えて!

    昨日、東野圭吾さんの「私が彼を殺した」を読み終えたのですが、まさかあんな終わりかただとは・・・。犯人が誰なのか、すごく気になって、仕事も上の空でした(T_T) 私的には犯人は「駿河直之」だと思うんですが・・。 ピルケースが二つあるのを知ってたのは彼ですし、ボーイにピルケースを渡す前にポケットに入れていたので、その時にすり替えたんじゃないかと思っています。 誰か名探偵の人、教えてくださいっ!! 

  • 「私が彼を殺した」東野圭吾 の犯人

    「私が彼を殺した」東野圭吾 の犯人 半分寝ながら読んでしまい、オチでの意味がわかりませんでした。だから結局犯人は誰?! ってな感じでして・・・こんな質問は邪道だと思うのですがどうしても犯人気になります。 すみませんが教えてください!お願いします><;

  • ミステリー小説

    東野圭吾さんの作品の<私が彼を殺した>と<どちらかが彼女を殺した>の犯人分かりません!! 教えてください!

  • 裏切られる本が読みたい

    裏切られる本が読みたいと思っています。具体的に言うと、「えぇっ!こいつが犯人だったのかよ。今まで違うと思ってたのに・・・」みたいなものです。たとえば、東野圭吾さんの「流星の絆」みたいな本です。 もうひとつ。サスペンスで、殺人の方法が巧妙になっているやつも読みたいと思っています。(変な言い方ですみません)たとえば、「容疑者xの献身」とかです。 東野圭吾さんの本が好きなので、東野圭吾さんの本でもかまいませんし、他の方の本でもかまいません。 よろしくおねがいします。

  • 東野圭吾「私が彼を殺した」の結末

    東野圭吾「私が彼を殺した」を最後まで読みました。 巻末のヒントも読んだのですが、頭の悪い私には結局犯人がわかりません。 3人の中の誰が犯人か、どなたか教えてください。 名前をズバリでなくても結構です。 よろしくお願いします。

  • 東野圭吾の『どちらかが彼女を殺した』

    タイトルに書きました、東野圭吾の『どちらかが彼女を殺した』を最後まで読みおわったのですが、本当の犯人は、元彼?親友?どちらだったのか、教えて下さい。

  • 『私が彼を殺した』メフィスト版

    東野圭吾さんの『私が彼を殺した』の文庫版は読んだのですが、メフィスト版だと犯人が違うそうなので読みたいなと思ってます。 webで調べてもっていうか調べ方もどうすればいいかわかんなくて^_^; どこでどうやったら手に入りますか!?教えてください!!

  • 東野圭吾作品のジャンル

    東野圭吾の映像化された作品の中で推理や犯人探しの要素が強いものはどの作品でしょうか? 今卒論で東野圭吾について書いていて、2つにジャンル分けをして考察しています。1つは推理、犯人探しの要素・ヒントがあまりなく、それ以外の話が多いものとして、「白夜行」、「流星の絆」を取り上げています。もう1つのジャンルとして犯人探しの要素が強くミステリーっぽいものを探しているのですが、どの作品を選ぶべきか困っています。 みなさんの意見を聞かせて下さい!!