• ベストアンサー

CITIBANKの米ドル預金から安全で利回り高い商品は買えますか?

現在、CITIBANKに米ドル預金をしているのですが、当分は海外に行く予定も無く、5年くらいは一切使う予定がありません。また、将来も円に換金する予定はありませんので、米ドル換算で、元本割れしにくく、有利に運用できる商品を探しています。 何か、お勧めがありましたら、ぜひ、紹介してください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

シティバンクの日本の支店に外貨預金しているんですよね? もしそうだったらドルの現金での引き出しはできなかったか、高額な手数料が発生したのではなかったでしょうか? トラベラーズチェックにのみ無料で発行してくれた記憶があります。 シティの口座は解約したので、今は違ってたらごめんなさい。

w_riko
質問者

補足

日本支店に外貨貯金があります。 最低投資金額に届かない場合、必要なら、300万くらいであればドルに換金しても良いかと思っています。 なお、出金に関してですが、ドルの現金は確かに有料だったと思いますが、トラベラーズチェックがあれば問題ないと思っています。