• ベストアンサー

海外で 「 美味しかった 」 食べ物

rinokoの回答

• rinoko
回答No.7

5年程前ローマに行った時に食べた、”サルティンボッカ”。 子牛肉のソテーなんですが、これがちょうど良い塩加減でおいしかった! カプチーノもおいしかったなあ。日本に帰ってきてからあっちこっちの喫茶店でカプチーノを飲んでみたけどあんなにおいしいものにはまだ出会っていません。 そしてフランスのブルターニュ地方にあるモン・サン・ミッシェルで食べた、名物巨大ふわふわオムレツと生牡蠣。絶品。 あと多くの人が言いますが、アメリカで食べたホットドック。大きいけどぺロッと食べられちゃいます!

yumesawa
質問者

お礼

rinokoさんの第1回目のご回答が、私のこの質問に対してのもので、誠にありがとうございます。 「サルティンボッカ」は、日本のレストランでも耳にした事があるのですが、やはり本場イタリアで食べると最高なのでしょうね。 >フランスのブルターニュ地方にあるモン・サン・ミッシェルで食べた、名物巨大ふわふわオムレツと生牡蠣。絶品。 この文章を見ただけで、ヨダレが出そうですう~(;^^)