• ベストアンサー

目袋について

目の下が膨れて下がり気味の目袋が気になっています。 マッサージや毎晩ランコムのアイクリームを塗って、やさしくマッサージも欠かしませんが変化がないようです。 手術とかでなく、家庭で出来る対処法や、目袋に効く化粧品があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

NHKの番組で紹介されていた下まぶたの筋肉を鍛える体操です。 1.鏡の前で正面を向く。 2.口を半開きにし、鼻の下を伸ばし5秒間そのまま。 3.視線は正面のまま顔を下に向け5秒間そのまま。 4.下まぶたを上に上げる感じでゆっくり目を閉じ5秒間そのまま。 5.5秒かけて1に戻る。 1~5を1日に5回ぐらい行うとよいそうです。 私の場合はエラスチンの入ったサプリメントも効きました。

nyancouro
質問者

補足

アドバイス有難うございます。 体操は早速実行します。 1~5を何回繰り返して一日何回したら良いですか? また、エラスチンは初めて私は聞いたのですが、成分は何でしょうか? どこで購入できますか? 値段はいくら位でしょうか。 沢山質問してすみません。よろしくお願いします。