• 締切済み

多機能DVDプレイヤーの購入

以前からずっとDVDプレイヤーが欲しかったのですが、通販で買えば安いのですが、店頭で買ったほうが安心かなとも思っていたのですが、先日、地元の家電量販店で、SONY製 DVP-NS53P-S、Pioneer製 DV-393の2つが期間限定で、そこそこの値段で売っていました。 買う前に、再度、色々調べている内に、メディアに焼かなくても、USB端子が搭載されていて、ハードディスク内の映像やMP3プレイヤーのファイルをそのまま再生したり、カードリーダー端子も付いていて、それらのメディア経由の再生、保存も可能だったりするなど、非常に便利そうな機能を持つプレイヤーもあることを知りました。が、それらの機能を持ったプレイヤーは何れも聞いたことの無いメーカーの物で、性能や保証の面で不安を感じてしまいます。 有名メーカー製で、そのような機能を持ったプレイヤーは無いでしょうか。 もし、私が知らないだけで、しっかりしたメーカーの物で評判の良いものなどもありましたら教えて頂けると嬉しいです。 時々ビデオCDを作るので、ビデオCDが再生可能である物で、出来ればUSB接続などが出来るものを探しています。新たなるH.264が再生できれば、今後活用シーンは広がると思うのですが、無さそうなのでDivXなどのメジャーなコーデックに対応していれば良いかなと考えています。 本当は、○VeL LinkPlayer というのが、一番色々出来そうで魅力的なのですが、やや高いのと、ずっと前から見ていますが、いつまで経っても口コミでトラブル続出の書きこみを見ると、買うのを躊躇ってしまいます・・・。

みんなの回答

• MOZART551
回答No.2

ご希望の内容ですと、候補の「○VeL LinkPlayer 」で正解だと思います。アイオー・データ社やバッファロー社は家電メーカーではありませんが、パソコン周辺機器メーカーとしては国内では最大手でしょう。トラブルの内容も、家電として考えればトラブルでも、パソコン機器として考えれば茶飯事の問題とも言えます。SONYやパイオニアが出さないのも、こうしたアフターケアに対応し切れないとの判断があるのかも知れません。無線LAN無しの型なら少々安いです。

carbonara2006
質問者

補足

ありがとうございます。 確かに家電とパソコン機器ではトラブルの質が違うというのはありますよね。 例えば、「DNSサーバのIPアドレスを設定したいが、設定方法が分からない」など、明確な解決方法があるものなら、自力で解決できる物なので良いのですが、するべき設定を全てしても、ある日突然、ウンともスンとも言わなくなったとか、DVDがまともに見れないとか、何度もファームのアップデートは行われてきたが、ファームを更新することによって新たな問題が生じ、ロ-ルバックしろとサポートセンターに言われても、ロールバックできないとか、最新のファームでもバグは依然として残っており、しかも、もうファームは更新されない。旧機種は見捨てられたとか、自力ではどうしようもない書きこみが多々あるので、当たり外れなのかもしれませんが、サポートに交換する在庫も無いと言われた人もいるようで、外れをひいたらと思うと恐くて・・・。 無線LANはいらないのですが、価格.comの掲示板を見ているとサポートの姿勢にも疑問が湧きます。 他のメーカーや製品でも、あまり期待できる物は無いでしょうか。

• kensan39
回答No.1

そんな物は有りません 何でも御座れはパソコンを使うことです 有名なメーカーでテレビが見れて録画も出来るパソコンが有ります これを買うことです これだとあなたの希望は全部有ります でも ただのプレイヤーではないので高いです 安くなるとトラブル続出になります

carbonara2006
質問者

補足

ありがとうございます。 ちょっと質問の仕方が悪かったかもしれません。 勿論、パソコンなら何でも出来るのは分かるのですが、パソコンで見るのは疲れるし、映像も音もイマイチですし、何よりテレビでのんびり見たいので、DVDプレイヤーが欲しいのです。以前は、3万くらいのスピーカーセットをつけてパソコンでDVDを見てましたが、スピーカーが壊れました。それにドライブの唸る音が煩すぎました。 多機能の部分についてですが、実際に、質問に書いたように、DVP-NS53P-Sと同等の値段か、もっと安くてもUSB端子が搭載されていたり、カードリーダー端子が付いてる物が売ってるようなので、私が知らなくても、信頼できるメーカー・製品なら購入して見たいなと思って質問しました。 実際に使用されている方、そういったプレイヤーを販売しているメーカー、製品で、お勧めを教えて頂けないでしょうか。価格.comなどの口コミを見ようにも、そのような機能で絞りこむ事が出来ず、何処を見て良いのか全く分からないのです。