• 締切済み

東京ディズニーランドは異常

先日10年ぶりくらいに、ディズニーランドに行ったのですが、10年前の混雑とは比べ物にならないほど混んでいて(係員さん曰く「今日は空いてます」と)、1時間2時間待って、アトラクションは数分。レストランも待つ。 この状況、完全に人数入れすぎてて、遊園地としての機能をなしていないと思うのは私だけなのでしょうか。誰も文句言わず、ただ並ぶためにチケット代払ってるのが、不思議です。 たとえチケット代を倍にしてもいいから、日付指定のチケットを、キャパシティー分しか売らない、という方法にしたほうがいい。と言うより今の状態が理不尽すぎます。 ディズニーリゾートも、ディズニーシー作ってる場合じゃないだろ、って思うのですが、ホームページにも、顧客からの意見欄もないのです。 どなたか、意見を受け付けるサイト等ご存じのかた、また、海外各地のディズニーランドに行かれたことのあるかた、この混雑が世界的に許されるものなのかご意見ください。

みんなの回答

• PEPSI
回答No.3

>たとえチケット代を倍にしてもいいから、日付指定のチケットを、キャパシティー分しか売らない、という方法にしたほうがいい。 そう思う人より「混んでいても今の価格がいい」と思う人が多いと思いますよ。 入場料1万円近くのパークに家族連れではなかなか行けないでしょうし。 それに混雑問題に関してはファストパスなどディズニーも対策をとってはいますよ。

mujinkun
質問者

お礼

入場料倍というのは、あくまでも極端な私の意見です。 ファストパスをとるのに、1時間待ちます。 あまり発展しそうにないので、締め切ります。

回答No.2

>この状況、完全に人数入れすぎてて、遊園地としての機能をなしていないと思うのは私だけなのでしょうか。誰も文句言わず、ただ並ぶためにチケット代払ってるのが、不思議です。 なぜそう思うのにいくのでしょうか? ディズニーランドって好きな人が行くところなんでしょ?並んでも平気って言う人たちが…。 >ディズニーリゾートも、ディズニーシー作ってる場合じゃないだろ、って思うのですが 別にいいじゃないですが、ディズニーシーを作っても。 アナハイムのディズニーランドにも行ったことがありますが、まあ、日本よりは込んでいませんでしたね。でも、きらいなら行かなければいいのでは・・・?って思うのですが。

mujinkun
質問者

お礼

それがわかっていなかったから行ってしまったのです。

回答No.1

許せないなら行かなければいいと思います・・。

mujinkun
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 おっしゃる通り、この状態ならもう行かないと思っていますが、楽しいアトラクションをいろんな人が楽しめる方法があると思うし、その方法を主催者側が考える義務があると思うのです。