• ベストアンサー

パソコンメーカー

パソコンを新しく購入しようと考えています。 電話サポートが充実しているメーカーがいい。 1.24時間電話受付。 2.土曜。日曜も可能 3.長時間電話代かからない。 どのメーカーお勧めでしょうか。

  • e56
  • お礼率41% (12/29)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.3

NECの例で。 予めインターネットで申し込めばこちらの希望する時間帯にNECの方から電話をくれます。ですから即時というわけには参りません。 インターネットでは予約の埋まり状況が分かりますから空いているところから希望をいれます。希望時間帯は24時間365日可能です。もちろん無料です。 最初の予約で相談事の簡単な内容を書き込みしますのでそれに精通した担当が出て来ますからたらい回しはまずありません。 NECでは相談履歴(カルテ)のようなものを作成しますから次回以降の相談ではお互い役に立つことが多いです。 私はこのシステムが気に入っています。

e56
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#188325
noname#188325
回答No.4
回答No.2

有償か無償で違うでしょうね。 一般的なサポートなら、やはりNECや富士通だと思います。 電話でも判り易く説明してくれますし、持ち込み修理でもスムーズです。 ひどかったのはIBMですね。あまりの傲慢な電話対応にこっちがきれました。 あと、プリンターなどの周辺機器との接続に問題が出やすいのはソニーです。自社製品の機器との接続しか考えていない印象があります。 何が何でもソニー商品を使わせようと言う意図はユーザーには迷惑です。 現実にPCは“壊れるもの”です。使い方にもよりますが、HDDなどは、早ければ2年で具合が悪くなります。 私は以前のNECのノートのHDDを社外品に交換する時に、NECのサポートに電話したのですが、“社外品で保証できなくなりますが・・・”と言いつつも丁寧に交換手順を教えていただきました。 IBMとは雲泥の差でしたね。 今は故障やトラブルを懸念されるお客様にはNECか富士通、自分で対処できるお客様にはBTOも含めて紹介しています。ただしIBMとVaioは“やめろ”と付け加えますが・・・。

回答No.1

そう言うサービスは間違いなく本体とは別料金になります。 このサービスに対してどの程度お金を出せますか? また、24時間年中無休となると多分ほとんどのメーカーで不可能ではないでしょうか。(土日でも9時~19時(年末年始除く)くらいならあるかも) サポートも自分で買ったソフトやハードを入れてしまった場合には、何の役にも立ちませんから、自力で何とかできるようになりましょう。

関連するQ&A

  • 電話サポートが良いパソコンメーカーはどこでしょうか。

    DELLのパソコンを2台使っていて24時間電話サービスは 助かるのですが、以前よりサポートに繋がりにくくなっています。 (現在も1時間30分以上繋がり待ちです) 多分1台壊れたと思うので、新たにノートPCを購入しようと思って いますが、DELL以外でも24時間365日電話サポートを各社が 始めていると聞きました。 そこでDELL以外で電話サポートが充実しているお勧めのメーカーが あれば教えていただけないでしょうか。 なお、電話サポートは主に夜11時~2時ぐらい(最混雑時間?)に するようになると思います。

  • 究極のパソコンメーカーの選択

    今まで、いろいろなメーカーのパソコンを使用してましたが、初期不良や短期間での故障などがあいつぎました。それで、品質が良くて、サポート(主に電話で)が、初心者にやさしく充実していて、できれば、安いメーカーを求めて、「Gateway」にたどりつき、愛用しておりますが、過去に突然の日本撤退や、入手困難なため、他のメーカーも考えております。ちなみに、ヤマダ電気さんのおすすめは「フロンティア」でしたが、ためしに電話したら、おもいっきりバカにしたような口調でしたので、ここは絶対いやとして、そうなるとGateway以外でおすすめのパソコンメーカーはありますでしょうか。

  • オススメのメーカーのパソコンを教えてください!

    近々パソコンを買おうと考えています。予算は15万以下、出来ればなるべく安くしたいです。 使用目的はメール、ネット、動画(閲覧)、ワード、エクセル、パワーポイントです。 私が最優先するのは品質で、次にサポートを重視しています。 パソコンに関しては初心者ですので、壊れにくい、壊れてもサポートが充実しているというのがその理由です。 ですのでNECのように2年目からは電話サポートが有料になるというようなメーカーは除外してます。 また、出来ればデスクトップにしたいのですが、デスクトップですとメーカーがかなり限定されてしまうので、 その中でサポートが充実しているものがなければノートでもいいかなと考えています。 それから、ビスタに関してはかなり容量を食うそうですのであまりほしいとは思えないのですが、XPパソコンは今あまり売られていないということですので、ビスタにするならメモリが2Gのを選ぼうかと考えています。 回答よろしくお願いします。<(_ _)>

  • 初期化の簡単なパソコンメーカーは?

    4年前に購入したデルのデスクトップを使っています。 立ち上がりの速度が遅く、買い替え時かと思っています。 1.初期化、再インストールが簡単なのはどこのメーカーですか? デルは煩雑で初期化するのに躊躇してしまいます。 2.電話サポートが充実している(繋がるまでの時間が短い)のはどこ? この点はデルは割と早いと思っているのですが。 以上2点の質問なのですがよろしくお願いします。

  • どこのメーカーのパソコンを買ったらいいのでしょうか?

    知人がどのメーカーのコンピューターを買おうか迷っています。希望しているのは、デスクトップパソコンです。今使っているのは、ソーテックの98でノートパソコンなんですが、購入した当時はサポートがひどく、もうソーテックは買いたくないといっています。富士通は株価が落ちて先行き不安だし(サポートが気になるみたいです)、SONYのバイオは知り合いのパソコンがmeだったのですが、ものすごく重たく、事実遅かったので、買いたくないみたいです。残りはNECか、日立のプリウス(液晶がすごくきれいなので)、シャープのメビウスなんですが、ひどく迷っているみたいです。どこがお奨めのメーカーか教えていただければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。

  • PCメーカー各社のカスタマーサポートでお勧めのメーカーは?

    パソコンメーカー各社のカスタマーサポートの 充実度についてご教授ください。 これまで富士通製パソコンを2回買い換えて使用してきました。 そろそろ追加で、もう1台購入したいのですが、 富士通以外のPCを使ってみたく思います。 そこで教えていただきたいのですが、 NEC・DELL・SONY・HPその他各社のカスタマーサポートの 充実度を各社ユーザーの皆様にご教授いただきたいです。 又、大手メーカー以外のパソコン工房やソフマップなどからの 購入の場合についても知りたいです。 今現在は、富士通アズビーに登録しています。 24時間・365日 電話対応可能だとか、有料・無料の情報 その他どんなことでも結構ですのでご教授ください。 皆様の情報を元に、どのメーカーを選ぼうか決めたいと思います。 宜しくお願い申し上げます。

  • パソコンメーカーについて

    マウスコンピューたーで購入後のパソコンのサポートについてきいたらしようしているかぎりは年数に関係なく無料でそのパソコンに対してはサポートしてくれるときいたのですが、ほかのメーカーだと質問に対していくらかかかるかわかりますか?1年分いくらか払えばサポートされるとか・・・・?ようはほかのメーカーはパソコンサポートの料金体制はどのような使用か各メーカーわかる範囲わかる人がいればおしてもらいたいのですが。個人的にマウスさんは使用している限り無料でサポートしてくれるそうなのでいいとおもうのですが、どう思いますか?有料でサポートされるよりはいいわけですけど

  • サポートが充実しているメーカーは?(パソコン)

    長文ですみません。 近々パソコンを買い換えたいと思っています。 パソコン歴はそこそこあるのですが、トラブル時の対処方法に自信がないため、サポートが利用しやすいメーカーのPCを購入したいと考えています。 そこで、みなさんがお使いのパソコンで、そのメーカーのサポートを利用されたことがある方にお訊ねします。 お聞きしたいのは、 ・電話はつながりやすいか ・無償サポートの期限はあるか ・土、日曜など対応してもらえるか ・親切な対応をしてもらえたか  等です。 次回購入のパソコンは、インターネットとメールのみ使用できれば良いと思っているので、とにかく安いパソコンを買いたいと思っています。 それでSOTECで良いと思ったのですが、HPを見ていたら、サポートは2年目からは有料で、1回2500円もするそうなので、購入意欲が薄れてしまいました。 PC自体はおまけのソフトなどなくても良いので安い物を買い、サポートが期限無く無料(電話代はこちらが負担で可です)で使用できる物を買いたいということです。 サポート電話を利用したことがある方、体験談を教えていただけませんか? なお、NECのパソコンは購入予定がありませんので、NEC以外のメーカーの情報をお待ちしています。 アドバイスお願いします。

  • レのぼというパソコンメーカーがありますが、ここのメーカーのは値段は安そ

    レのぼというパソコンメーカーがありますが、ここのメーカーのは値段は安そうですが、電話のサポートはいいかわかりますか?DELLというところだと全員が外国の電話のサポートみたいで個人的に対応しずらいのですが、レのぼは日本人の電話なのですか?あと値段が安いから修理代なんかは高いのですか?それともふつう程度にかかるのですか?あと電話サポートはフリーダイヤルで対応しているのですか?あと電話サポートをしてもらうのにいくらか料金はかかりますか?レのぼを利用して詳しい人がいればおしえてもらいたいのですが。

  • パソコン サポートの良いメーカー

    パソコンの購入を予定しています。 パソコン操作等のサポートで評価の高いメーカーはどこでしょうか? 教えてください。 メーカーによって、無料サポートの期間等も違うと聞きました。 無料サポートの期間が長いメーカーが希望です。 よろしくお願いいたします。