• ベストアンサー
  • 困ってます

オススメのノートパソコン

今度自宅サーバすることになった。 置き場所の関係でノートパソコンできれば新品。 CentOSを入れる予定なのでOSなしでお願いします。 価格はMaxで10万くらいです。 なかなかOSなしが見つかりません。 オススメ教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数47
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • K6A
  • ベストアンサー率35% (59/164)

OS付きでも良ければ通販でいろいろあると思いますが、それではダメなのでしょうか? http://www.epsondirect.co.jp/ ただ、Linux系のOSだとあまり新しいパソコンでは動作しない可能性がありますし、中古も検討されてみてはどうでしょうか? ちょっと前に中古のノートパソコンをサーバーに仕立てるのが流行ってましたよ。 ノートだと連続稼働時のHDDの耐久性に多少難がありますが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • dkb
  • ベストアンサー率47% (616/1307)

会社自体の評判や性能面、また他のOSがそもそも入るのかは考えず、とにかくOSなしというと、マウスコンピュータでしょうかねえ? http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/luvbookl/0703/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!