• ベストアンサー
  • 困ってます

オススメのノートパソコン

今度自宅サーバすることになった。 置き場所の関係でノートパソコンできれば新品。 CentOSを入れる予定なのでOSなしでお願いします。 価格はMaxで10万くらいです。 なかなかOSなしが見つかりません。 オススメ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • K6A

OS付きでも良ければ通販でいろいろあると思いますが、それではダメなのでしょうか? http://www.epsondirect.co.jp/ ただ、Linux系のOSだとあまり新しいパソコンでは動作しない可能性がありますし、中古も検討されてみてはどうでしょうか? ちょっと前に中古のノートパソコンをサーバーに仕立てるのが流行ってましたよ。 ノートだと連続稼働時のHDDの耐久性に多少難がありますが・・・

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • dkb

会社自体の評判や性能面、また他のOSがそもそも入るのかは考えず、とにかくOSなしというと、マウスコンピュータでしょうかねえ? http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/luvbookl/0703/index.html