• 締切済み

タバコを吸わない人に質問

たばこに関していくつか質問があります。 0.年代と性別を教えてください。 1.男性の喫煙者について 1-1かっこいいと思いますか? 1-2(女性限定)彼氏が吸っていたらどうですか? 2女性の喫煙者について 2-1若い女性の喫煙者は4、5人に1人だそうですが、本当にそれぐらいだと思いますか?あなたの周りはどうですか? 2-2(男性限定)彼女が吸っていたらどうですか? 3.嫌煙家をどう思いますか? ちなみに私の場合は、 0.20代、男 1-1渋い人なら似合うと思うが、カッコいい人はあんまいない 2-1もっと多い気がする。元カノも吸っていたし↓ 2-2ヘビーは絶対に嫌だけど、職場で吸っているとか、私の目の前で吸わないのなら別にいい。 3.嫌い嫌いって言わなくてもいいと思う。迷惑じゃなかったらそこまで嫌う必要はないと思う。迷惑な人は嫌ってもいいかな?

みんなの回答

回答No.104

50代男です。 かっこいい人が有るがそれは外見だけ、中身はかわいそうな人です。 周りにタバコを吸う女の人はいない。 彼女が吸っていたら、健康のため止めたらどうかと言う。 嫌煙家は「そうだよ。それで良いんだよ」と思う。

回答No.103

0.年代と性別を教えてください。  10代 男 1.男性の喫煙者について 1-1かっこいいと思いますか?  思いませんね~。 1-2(女性限定)彼氏が吸っていたらどうですか? 2女性の喫煙者について 2-1若い女性の喫煙者は4、5人に1人だそうですが、本当にそれぐらいだと思いますか?あなたの周りはどうですか?  私の周りでは年配の方に多いような気がします。同年代で吸っている人はほとんど知りません。 2-2(男性限定)彼女が吸っていたらどうですか?  やめてもらいます。やめてくれないなら別れることもあると思います。 3.嫌煙家をどう思いますか?  私も嫌煙家なので、気持ちはすごくわかります。  喫煙者の方でマナーが悪い人が多いと見受けられるので、嫌煙家が増えるのもしかたがないと思います。  マナーが悪い人は本当にどっか行ってくれ!と思います。  逆に、マナーがよい人の場合は少しポイントが上がります(笑)

  • gin-m
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.102

0.40代、女 1-1.いいえ 1-2.そういう人は選ばないし、私も選ばれないと思います。 2-1.はい。ただし、私の周囲の若い女性は非喫煙者ばかりです。 3.私自身「嫌煙家」です。ただ、一部の嫌煙家のやり方(理詰めで攻撃する/喫煙者が大罪人であるかのように糾弾する)は、逆効果だと思います。公共の場所で吸わないようにしてくれれば十分なのですから、喫煙者がその気になるように、「鼻が詰まって辛いので、少し我慢してもらえますか」と頼んだり、禁煙のための情報をさりげなく提供したりする方が効果的だと思います。

  • manito
  • ベストアンサー率24% (16/66)
回答No.101

0.20代前半、男 1-1かっこいいとは思わない。むしろかわいそうだと思う。 2-1そのくらいだと思う。割と吸っている子が多いと思う。 2-2不快に思う。同じ空間で吸わさせないと思う。 3 理解できる。そもそも人体に有害な物を公共の場で吸っている方と、 それを助長している法がいけないと思う。

  • tomy3
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.100

0.20代、男性 1-1少しもかっこいいと思わない。だれが吸おうが。 2-1自分の周りはそんなに吸う人いない。 2-2止めていただきたい。 3.日本全国の嫌煙家を応援したい。

noname#35682
noname#35682
回答No.99

0.20代女性です。 1-1男性喫煙者をカッコイイとは思いません。まぁこの人なら似合うかなって言う人はいますが、格好いいとは思わないし吸わない方が良いのに変わりはありません。 1-2彼氏は煙草を吸わない人の方が良いです。でも煙草以外は文句のつけようの無いくらい人間的に出来た人なら特に問題視するほどのことでは内容に思います。(ヘビースモーカーだと問題ですが) 2-1私の同年代の友人知人で煙草を吸う女性は多分いません。バイト先の自分の親世代の女性には吸ってる人が何人かいるみたいです。 3お金がかかるし、歯は汚くなるし、身体にも悪いし、一体何故すっているんだろう?と疑問に思います。それから、ポイ捨てする人を見かけると嫌悪感を抱きます。歩き煙草をしている人の後ろを歩いている時に煙が前から漂ってくるのが本当に迷惑です。受動喫煙の方が身体に悪いと聞いた事があるので、迷惑もいいところです。でも、ポイ捨ては絶対しない、吸う時は外に出て人に迷惑をかけないようにしているという人に対しては特別嫌な感情は持ちません。

回答No.98

0:30代 女 1-1:思わない 1-2:自分の前ではなるべく吸わないようお願いする 2-1:もう少し多いような気もする。地域差もありそう。私の周りでは1割程度 3: 私がどちらかというと嫌煙家。 タバコの煙が気持ち悪い。また、服に臭いが付くのがすごく嫌なのが主な理由。あまり顔に出さないようにしていますが。 歩きタバコや人ごみで吸っている人にはもう少し想像力を巡らせて欲しいな、と思っているし、たばこを排水溝などにごく自然に捨てる人があまりに多いことにはしばしば怒りを覚える。

  • NAZORA
  • ベストアンサー率27% (157/578)
回答No.97

0.30代 女性です。 1-1かっこいいと思いますか? >思いません 1-2(女性限定)彼氏が吸っていたらどうですか? >最初から付き合わないし、もし喫煙者なら別れます 2女性の喫煙者について 2-1若い女性の喫煙者は4、5人に1人だそうですが、本当にそれぐらいだと思いますか?あなたの周りはどうですか? >もう少しいそうな感じがします 2-2(男性限定)彼女が吸っていたらどうですか? - 3.嫌煙家をどう思いますか? 私がそうです。タバコの煙がくるだけでむせてしまいます。 タバコを吸っていなくても近くにきただけで喫煙者はわかります。 満員電車でくっつかれたら隣の駅で別の車両に乗り換えています。 それくらい苦手です。

  • sirene
  • ベストアンサー率40% (20/50)
回答No.96

>0.年代と性別を教えてください。  30代 女です >1.男性の喫煙者について >1-1かっこいいと思いますか?  思いません。 >1-2(女性限定)彼氏が吸っていたらどうですか?  構いませんが、私の部屋の中では吸わないでほしいです。 >2女性の喫煙者について >2-1若い女性の喫煙者は4、5人に1人だそうですが、本当にそれぐらいだと思いますか?あなたの周りはどうですか?  そんなにいないと思います。しかし、私の年代だと以前吸ってて止めた、という女性は結構多いです。 >3.嫌煙家をどう思いますか?  前の職場で煙草嫌いの女性がいました。職場内は禁煙だったので、たばこ吸う人は外に出ていましたが、  戻ってきた時にその女性は「タバコ臭い」と指摘していました。  それはちょっとやりすぎでは…と思いましたね。  しかし、本来吸ってはいけないところで吸っている人に  どんどん注意してくれる存在は私にとってありがたいです。  嫌煙家とはいかないまでも注意したくてもできずに  ストレスためてる人も多いと思いますので…。  

  • kanna01
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.95

0.30代前半 女性 1-1.いや全然。臭そうだなあって思います。 1-2.運良く?吸ってる人とはお付き合いしてないんですが、やめてもらうようお願いするかな。 2-1.そんなものじゃないかと思います。 3.私もそうですが。でも表情には出さないようにしています。

関連するQ&A

  • 歩きタバコをする人

    私は嫌煙者です。最近、歩きタバコをしている人が多いのに腹が立っています。出勤途中のサラリーマン(おそらく、電車ではタバコを吸えないので、電車を降りてから会社に向かうまでの間に吸っているみたいですが)や休日の繁華街(外です)で吸っている男性…今日は100人ほどが行き交う大規模な横断歩道で歩きタバコしている人をみて本当に呆れました。モラルを疑います。喫煙自体は個人の自由かもしれませんが、嫌煙者や妊婦さん、子供などがいる公共の場所で吸うという、他人のことをまるで考えていない行為だと思うのです。 喫煙者のかたに聞きたいのですが、歩きタバコをする人というのは喫煙者の中では少数の、非常識な人なのでしょうか。それとも、喫煙者の中ではごく普通のことなのでしょうか。また、歩きタバコをしている人は、それが周囲に迷惑をかけるマナー違反なことだという認識はあるのでしょうか?

  • 元喫煙者がタバコを嫌うのはなぜでしょうか

    喫煙者が禁煙する理由は、お金・健康・環境などが主な理由だと思います。 タバコを嫌いになったわけではないはずです。 しかし、元喫煙者の中には、嫌煙家のようにタバコを嫌う人がいます。 臭い、汚い、迷惑だと。 タバコが嫌いになって止めたわけではないのに不思議です。 元喫煙者の一部の人が、あんなに好きだったタバコを嫌うのはなぜでしょうか。

  • 喫煙

    たばこに関していくつか質問があります。 0.年代と性別を教えてください。 1.あなたはタバコを吸いますか? 2.男性の喫煙者をどう思いますか? 3.女性の喫煙者をどう思いますか? 4.嫌煙家をどう思いますか? 私自身は、 0.20代、男性 1.吸わない(吸ったことがない) 2.迷惑でなければいいと思う。私の部屋や車の中で吸われたらイラっとする。(あんたはそれでストレス解消になるかもしれないけど、こっちはそれでストレスが溜まるんだから!) 3.なんとなく悲しいけど、迷惑でなければ良い。彼女が目の前で吸っていたら嫌だなって感じ。私の部屋や車の中で吸っていたらイラっとする。 4.健康に悪い・臭いが気になるから嫌なら分かるけど、見た目が嫌とかは偏見に過ぎないと思うので、心の狭い人だなっと思う。 特に男性で、女性の喫煙を見た目とかで 毛嫌いしている人は小さい人間な感じがする。 まぁ自分も小さい人間なんですが。

  • タバコへの侵害がひどすぎる

    喫煙者ですが 最近はいろんなところでタバコを吸う場所が限定されて吸いずらくてしかたありません このいやな嫌煙を止めて 昔のように気兼ねなくタバコを吸える平和な世の中になるといいんですけど なにか良い案はありませんか? この質問を前にもしたんですが ヒステリックなまでの嫌煙の人があまりにも多かったので 今回は肯定的な意見のみでお願いします 

  • 煙草を吸う女性は好き?嫌い?

    男性限定でお願いします。 (1)貴男は、煙草を吸う女性が好きですか?嫌いですか? (2)煙草を吸う女性は 恋人の対象になりますか? 煙草を吸う女性が嫌いな方に お聞きします。 その理由を お聞かせ下さい。 貴男の年代も 教えて頂けると参考になります。 よろしくお願いします。

  • 嫌煙家なのに煙草が吸いたくて仕方ない。

    閲覧ありがとうございます。 私は嫌煙家で、煙草の匂いや煙がとても嫌いでした。 以前、興味本位で一本だけ吸ったことがありましたが、頭がくらくらして「とても吸えたもんじゃない!」とすぐに消して以来、まったく吸ったことがありませんでした。 (特に憧れの人や好きな役者さんでも、吸っているのがかっこいいなど思ったことがなければ、煙草を吸っている自分がかっこいいなど思ったことがありません。) しかし、四日ほど前から急に煙草が吸いたくて仕方がなくなり、煙草(マルボロライトメンソール)を購入し喫煙してしまいました。 以前感じた嫌悪感は無く、むしろ吸ったことに安心しているくらいでした。 でも、吸った後は安心していますが、しばらくすると煙草を吸った自分への嫌悪感があります。 やっぱり煙草の匂いは嫌いだし、煙草を吸っても病気のリスクが上がるだけなのに、と落ち込みます。 このような状態になったことがある人がいるのでしょうか。 きっかけなど、特に思いつくことが見当たりません。 吸ってもいないのにニコチン中毒になることがあるのでしょうか? (私以外の家族や彼氏はみんな喫煙者です) また、自傷癖があるのですが、煙草を吸った後の感覚と、自傷後の感覚が似ているような気がします。喫煙自体が自傷行為ということになりえるのでしょうか? よろしくお願します。

  • タバコを吸ってたらオバチャンと口論に

    ショッピングモールの入り口外にある喫煙コーナーで煙草を吸ってたら 来店してきたオバチャンがゴホゴホ咳をしながら 「煙草すうな!」と。 「こんな入り口で、吸わない人の事考えたことある?」と。 そこで、 「この敷地内で唯一店が構えてくれてる喫煙場所ですが?」と。 「来る時に吸ってるの見えるでしょ?隣の入り口から入ればよろしかろ?」と。 やはり喫煙側の分が悪いでしょうか? マナーや権利、世の中いろいろ意見もあるでしょうが、 今回はこの場所、このシチュエーション限定での話です。 嫌煙もわかるが、煙草も禁止されてない以上喫煙の自由もあると思う。 分煙というのもあるし。他人に迷惑かけないのがベストだが、 店の用意してくれてる喫煙場所でも喫煙者は我慢しなくていけないのか? 自分の考えとしては、店内禁煙であるから外にある喫煙コーナーまで来て喫煙。 なので、ある意味譲歩。 だから嫌煙ならばひとつ譲歩して隣の入り口から入ってくれればいいじゃない・・と思ったのですが。 譲歩という言葉が誤解を招くかもしれないが、煙草が禁止ならば従う。 販売しなくなったらそれはそれで構わない。 しかし禁止されてない現状では吸える空間では吸う。 どんどん喫煙場所が少なくなっていってるけれど、 現状では喫煙に関してすべてを嫌煙側にあわせる必要までは感じない。

  • 好きな人がヘビースモーカーなのですが。。。

    好きな人がヘビースモーカーなのですが。。。 最近、好きな人ができて、交際することに なるかもしれないのですが、 その彼は喫煙者でしかもヘビースモーカー みたいなのです。 (近くにいても結構たばこのにおいがします。) 私は付き合うとしても もし結婚する相手として選ぶとしても 煙草をすわないひとがいいのですが、 今回は煙草をすう人を好きになってしまいました。 もし交際を申し込まれたとしてもたばこをやめて くれないとちょっとつらいかもと思うのですが、 女性に頼まれても、たばこをすう男性は喫煙を やめられないものでしょうか。 ご意見やもしあなたならどうするかなどを教えて 下さい。

  • 喫煙者の方に質問ですが勤務中のたばこ

    *喫煙派vs嫌煙派の論争では無いので たばこ嫌いの方はご遠慮下さいませ。 喫煙者の方に質問します。大抵の会社では 勤務中は禁煙というか吸えないと 思うのですが、どのように絶えて(?) いますか?例えばアメ、ガムなどを 食べているとか・・・? よろしくお願いします。

  • 何故タバコを吸い始める人が後を絶たないのか?

    私は喫煙者でもなければ嫌煙者というわけでもありません。 既に喫煙されている方は吸わずにはいられない原因などもあるので、 喫煙をやめろと言う前に、やめられる環境作りが必要だと思いますので、 仕方ない事だと思っています。 ですが、百害あって一利無しと言われるようなタバコを これから吸おうとしている方に何故吸わなければならないのか聞いてみたいです。 既に喫煙を始めてから長い人でも構わないので、 吸い始めた理由と、吸い続けなければならなくなった理由を教えて下さい。