• ベストアンサー

レジ係のネイルアート

お店(食品以外で、CD、本、レンタルビデオ屋等)でレジ係の女性が、色だけでなく飾りも少しついている派手なネイルアートをしているのはどのように感じますか? 上記についてダメじゃないかなと思う方、どの程度なら、許容範囲だと思いますか? ・無しか、せいぜい透明 ・ピンク等淡い色合いの単色 ・レッド等濃い色合いの単色 ・ブルーなどの奇抜な色 お店によっては規定もあるかとも思いますが、一般的にお客の立場からだとどのように感じるかと思い質問いたしました。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ururunL
回答No.1

誰に見せるんだよーと思います。すぐにはげるし。 派手なネイルアートをする時間のある人が今、まぢでうらやましい。 個人的許容範囲ですが、淡い色なら水玉、花柄など可。 あと、爪はちゃんと短くそろえてるほうがいいかな。

rinaly-k
質問者

お礼

時々長い爪がおつりをもらうときにあたることがあって、そういうのは困りますよね。 確かにすぐ取れちゃいそうですよね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#25613
noname#25613
回答No.6

食品以外のお店なら、色も形もあまりきにならないかなぁと思います。 いや、一応は視界には入るんでしょうが、レジ終わった瞬間忘れてしまう程度だろうとおもいます。 私の許容範囲は ・長くても白い部分が一センチ以下 ・色は何色でもアリ ・3Dは、大きすぎて仕事に支障がでそうなものはダメ ・ネイルピアスやチェーンも然り くらいですかね。 蛇足ですが、今、違う国にいまして、こっちの(本やDVD、食器とかを売っているお店の)レジのお姉さんは コウダクミさんのようなネイルを付けて、レジ打ちながらペットボトルでジュース飲んで(レジ画面は流し目で確認です) 飲んで終わったら隣のレジと「彼氏がさぁ~」なんて話をしながら、滞りなくレジを進めていました。 で、それが日常の光景らしく、レジは行列だったのですが(!)誰一人疑問に思っていないようでした。

rinaly-k
質問者

お礼

ごめんなさい、お礼が遅くなりました。退会してしまわれたんですね。間に合わなくてすみませんでした。 回答にあるようなレジだったら、ひるみますね…。日本に生まれてよかったです。

• wyco
回答No.5

ピンクなど~まで特に気になりません。 むしろ、ファッション系、美容系のお店だと、爪まで行き届いていないと逆に違和感を感じるときもあります(もちろん配慮してのことでしょうけど)。私の中では店員さんもお手本のうちに入るので、メイクや服に合わせたネイルだと参考になります。ただし、長いのはダメですね。商品を傷つけたりとかの恐れがあるので。

rinaly-k
質問者

お礼

色よりも、長さのほうが気になる方が多いようですね。参考になりました。 ファッション系は少し事情が違うかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

• violet122
回答No.4

飲食店ではなかったらネイルアートや色は気になりませんが、 爪は短いほうがいいなと思います。 爪が短いとお客さんのことを気遣っているように感じるし、 仕事もきちんとしているような印象があっていいなと思います。

rinaly-k
質問者

お礼

色だけでなく、長さも重要なんですね。 レジの人が倖田來未さんみたいな爪だったらいやですもんね。 回答ありがとうございました。

• azzaro
回答No.3

レンタルビデオ(CDもあり)店と書店に勤めていた事があるので、「この人仕事できない(またはレジしかやらない)人?」と思ってしまいます。 なぜかと言うと、仕事をする時長い爪は邪魔にしかならないから。 品出し、札付け・回収、お客様からの注文の控えを書くときと渡す時など。 色に関しては特に気にしません、15年以上前でも水色や黒のマニキュアの女性店員はいました。

rinaly-k
質問者

お礼

品出ししてたら、すぐ長い爪なんかかけちゃいますよね…。 私はあんまり奇抜な色だと、ちょっとひいてしまいます。 回答ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは ・無しか、せいぜい透明 食品関係では特に清潔で無いとダメだと思います マニュキュア塗ると爪の間とかに詰まったものが見えなかったりしますよね 不衛生です

rinaly-k
質問者

お礼

食品関係は、もちろんダメですよね。 それ以外では、どうなのかなと思って質問しました。 爪に挟まったものが見えない、という理由もあるんですね。言われて見れば確かにそうですね。 回答ありがとうございました。