• ベストアンサー

職場でネイルはどこまで許されていますか?

30代OLです。 一般事務職で、接客業ではありません。 皆さんの職場では、ネイルはどこまで許されていますか? 私の会社では、薄いピンク系で単色ならOKですが、ラメ入りや派手な色はNGです。 スカルプチュアやジェルネイル、ネイルピアスなんて論外です。 業種や職場によって許容範囲は違うと思いますが、皆さんの職場はどうですか? 差し支えございませんでしたら、職種・性別を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

同じく事務職、20代女です。偶に接客あり。 そしてやはりネイルは薄ピンクまで(しかも爪は3ミリ以上伸ばしてはいけない)。 美容系やアパレル系の接客業でない限りどこも同じ様な感じなのでしょうね。 ただ規則はあっても部署によってはストーン付のネイルしてる強者もいますね。 上司や先輩社員次第、と言ったところでしょうか。

kikikira10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私と同じような方がいらっしゃって嬉しいです。 強者もいらっしゃるのですね!びっくりしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#156049
noname#156049
回答No.2

美容部員でした。 スカルプ、ジェルは禁止。 お客様のお顔を触る為、伸ばすのも禁止。 自社のネイルのみオッケー。 その時の新色から好きな色を塗るって感じでした。 自分の好みじゃない色を塗らないといけなかったり、いつも綺麗に塗っておかなくてはいけなかったりで、大変でした。 いつも薄い色を塗れたり、しなくても別に構わないのって、ある意味幸せですよ~(^.^)。

kikikira10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。