• 締切済み
  • 困ってます

XBOX360のオンラインについて教えてください

マンション住まいなのでローカルIP、ポート開放不可なのですが XBOX360でオンラインプレイってできますか? オンラインプレイはできないとしても修正ファイルや追加ファイル などをダウンロードすることはできますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

記憶上ですがXBOX-LIVE使用開始時は自分もCATVでローカルIPでしたが、問題なく使用可能でした。 PS2の一部ソフトでグローバルIPじゃないとできなく加入した経緯があります。XBOX-LIVEは基本はすべて(FFなど除く)、MSの独自サーバーで管理されている為、問題ないとは思います。2002年のときにもMSがローカルだから出来ないようにすることは考えていないと発言してたし。 ただ、発言に保証はもてない為、確認してください。 教えて頂いた業者のホームページ見ましたが、触れられてはいなかったので、XBOXのカスタマーにTELして聞いた方が良いでしょう。 すぐに教えてくれると思います。 力になれずすみません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 カスタマーサービスに聞いてみたところ はっきりとした返事は得られませんでした。 どちらかというとできない色が強いような感じで…(^へ^;A 買ってみないとわからないってことですかねぇ。 繋げないとおもしろさ半減しそうだしうーん悩みますね。