• 締切済み

モンハン4オンライン出来ない

タイトルをどのようにつければよいのか とても難しい質問内容なのですが すごく困っているので知識のあるかた どうかご助力下さい。 3DS用のソフトモンスターハンター4にて オンラインでプレイをしたいと考えております。 そこでNTTDOCOMOのHOMEWIFIを (AtermWR8166N)利用し らくらく通信設定を行ったうえで モンハン4がオンラインで出来るのか試してみました。 ダウンロードクエストなどは 何の問題もなくダウンロードできました。 またE-shopなども接続可能でした。 しかしオンライン集会場に接続を試みると エラー001-0502と表示され、接続不可能です。 何度かやり直したのですが、ダメでした。 私は寮住まいでPS3のオンラインも出来ず、 ドコモHOMEWIFIならば接続できるのではないかと ためしてみたのですが・・・。 ちなみに寮のルータはNAKAYOというメーカのモノです。 商品名NYC-VDSL-T16 認証番号なども載ってあります。 今の3DSまでの接続の流れは ナカヨルータ→LANケーブル→Aterm→wifiの電波→3DSという流れです。 ポートの開放など色々と調べてみましたが どのようにやればよいのかなど わかりませんでしたので なんとか解決方法を教えてもらえないでしょうか? よろしくおねがいします。

みんなの回答

• gbeastx
回答No.1

オンラインだと負荷が大きいため、ルーターによっては接続できない場合があります。 もう少し性能の良いルーターに変えるという方法ならあります。