• 締切済み

モンハン4オンライン出来ない

タイトルをどのようにつければよいのか とても難しい質問内容なのですが すごく困っているので知識のあるかた どうかご助力下さい。 3DS用のソフトモンスターハンター4にて オンラインでプレイをしたいと考えております。 そこでNTTDOCOMOのHOMEWIFIを (AtermWR8166N)利用し らくらく通信設定を行ったうえで モンハン4がオンラインで出来るのか試してみました。 ダウンロードクエストなどは 何の問題もなくダウンロードできました。 またE-shopなども接続可能でした。 しかしオンライン集会場に接続を試みると エラー001-0502と表示され、接続不可能です。 何度かやり直したのですが、ダメでした。 私は寮住まいでPS3のオンラインも出来ず、 ドコモHOMEWIFIならば接続できるのではないかと ためしてみたのですが・・・。 ちなみに寮のルータはNAKAYOというメーカのモノです。 商品名NYC-VDSL-T16 認証番号なども載ってあります。 今の3DSまでの接続の流れは ナカヨルータ→LANケーブル→Aterm→wifiの電波→3DSという流れです。 ポートの開放など色々と調べてみましたが どのようにやればよいのかなど わかりませんでしたので なんとか解決方法を教えてもらえないでしょうか? よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • gbeastx
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

オンラインだと負荷が大きいため、ルーターによっては接続できない場合があります。 もう少し性能の良いルーターに変えるという方法ならあります。

関連するQ&A

  • モンハン4gは家族一緒に楽しめますか?

    PSP時代の頃、夫婦二人でモンハンにがっつりはまった事があり、 あの時楽しかったので、3DSのモンハン4gを二つ買いプレイしようと考えているのですが。 記憶が多少間違っているかもしれませんが、 PSPの時代はソロの方はあまりやらず(村のクエストだったでしょうか) 集会所?のような場所のクエストで夫婦二人で狩りを楽しみ、 新しいランクに進むととても嬉しかった記憶があります。 そのような感じに3DSのモンハンも基本二人プレイで先に進んで行き、 ソロは基本一人で暇な時についでにやるようなプレイ方法ができるのでしょうか? 教えてください。

  • MH4のオンライン集会所にて

    こんにちは モンハン4でオンライン集会所を自分が開いたのに 勝手にクエスト貼られて同行させられるのですが... それでそのことをチャットで話すと、 「それならソロでやれ」と言われて... できないから協力して欲しいのにあんまりです。 あまりぐちぐち言ってると他の人が不愉快になると 思ったので反論しなかったのですが。 こういう時どうすればいいですか? やはり抜けるですか?

  • 3DSのモンハンのため

    機械(ネット)などに疎くて イマイチわからないのですが、 携帯(ガラケー)のWi-Fiで 3DSと接続?することは 可能でしょうか? 可能な場合、 方法を詳しく教えて下さい。 モンハン3Gの DLクエストをしたいのですが 自宅にスマホやパソコンなど ネット環境はありません。 前、スマホを持ってる友達に やってもらったのですが 今日、なぜかDLクエストが 消えてしまっていて… 携帯で出来ない場合 スマホでのやり方も教えて下さい!! わかりにくい質問で 申し訳ないのですが 回答お願いします(><)

  • モンハン4オンライン集会所のクエ貼りルール

    モンハン4のオンライン集会所のルールについて質問です。 基本的に部屋主がクエストを貼るものだと思うのですが、 何回連続までが限度でしょうか? クエ回しが基本とおっしゃる方もいらっしゃるようなので気になりました。 もしくは募集内容によるのでしょうか? たとえば「クエスト同行者募集」「HR稼ぎ重視」などの 目的がはっきりしている募集文では部屋主がひたすらクエを貼る。 「だれでも歓迎」「のんびり楽しもう」「狩りもチャットも」「短時間で」などの 目的がふわっとしている募集文ではクエを回すなど・・・ 私としては、部屋主がクエを貼り続けるというのが理想的です。 1回参加で落ちる参加者も結構いるので、オーナーの貼った クエが気に入らなかったら抜ければいいだけかな、 と思っているのですが、どうでしょう? ご意見お待ちしております。

  • 3DSのモンハンクロスで協力プレイする為に必要な物

    OK WAVEで、ニンテンドー3DSのモンスターハンタークロスについて、いくつか質問をさせて頂きましたが、2人のプレイヤーが同じ部屋で協力プレイして遊ぶ、という場合について、次のような認識で合っているでしょうか。 ・ネットワーク環境や機器・設備については、WIFIなどの設備は必要なく、3DSとモンハンのソフト以外に特に必要なものはない 上記の内容で合っているならば、どのように2つの3DSを通信させるのでしょう? また、下記は合っているでしょうか? ・ゲーム内で協力プレイする操作についてはオンライン集会所に入って、一方がクエスト受注、もう一方が参加するだけ 尚、ゲームの仕様上、協力プレイするためには、その日に初めてモンハンをプレイする超初心者でも可能でしょうか? (初心者がレベルが低いからやめたほうがいい…という意味ではなく、ゲーム内の仕様で初心者はできないようになっている、とか)

  • 3DSがオンラインにならない。

    3DSでモンハン4をやっている者です。 友達側のフレンドリストから見た私の通信状態が「オフライン」になっている為、私が作成した集会所に友達が参加できませんでした。 何度かやりなおしてみたのですが、結局ダメだったのでその日は友達が作成した集会所に私が入る形でプレイしました。(自分から入ることはできるみたいですが、プレイ中もオフライン表示は変わっていませんでした) 私の3DS画面では通信状態が「インターネット」となっているにも関わらず、友達側からは「オフライン」になっている。しかし、私側から友達の集会所に入った場合は、オンラインでのプレイは可能。と言った状況なのですが、何か解決策をご存知の方は教えてください。 ちなみに、3DS本体は更新してもダメでした。 よろしくお願いします。

  • プレステ3のオンラインを利用して、モンハン2ndgをしたいです。

    プレステ3のオンラインを利用して、モンハン2ndgをしたいです。 PS3(初期型ですが)のネット回線を利用して、PSPのモンハン2ndgを始めたいのですが。 それにあたって、必要な回線環境、必要なものを知りたくて投稿しました。 現在のネット回線環境は 光を使用しています、一階に電話線があるのでそこから無線ルータを使って 二階の私の部屋で、パソコンが使えるようになってます。 ゲームに詳しい部下の子に少し話しを聞いたんですが 無線ルーターから、PS3本体にLANケーブルを使ってつなげた方がいいと言われたんですが、、、 PS3の本体のネット接続方法を、有線じゃなく無線にしたらいけないデメリットみたいなものがあるんでしょうか? ネット接続を完了してから、なんとかストアーでなんかのソフトをダウンロードを しないと、モンハンがオンラインで出来ないと言ってたそうな気がするんですが、、、、 WIIは、無線でオンラインにつなげてはいますが、、、 PS3は有線じゃないといけないのでしょうか??? 初歩的な質問で、申し訳ありませんが 詳しく教えてください、よろしくお願いします。

  • 【MHP3rd】オンラインのHRについて。

    モンハン3rdのオンライン集会クエストに関する質問です。 この間HR1の状態で集★5「轟竜迎撃戦」に参加させてもらおうとした所 「HR3じゃないと出来ないよw」と断られてしまいました。 (ちなみに部屋は「下位クエストやります」で募集を募っていました) その時は恥ずかしさと申し訳なさでそそくさと立ち去ってしまったのですが、 前の日に別の方々と、同じ集★5である「狩られる前に狩れ!」を遊んだ形跡があります。 (今ではHR3まで上がったので、すでにクエストに「クリア」の文字が入っているのが確認出来ます。) ★5「轟竜迎撃戦」は、HR1では参加出来ない条件だったのでしょうか? それとも初心者だからタダ単に弾かれてしまった...? モンハンもアドホックもあまり知識の無い初心者です。 ですが今後皆さんと楽しく遊ぶ為に色々教えて頂きたいです。 恥ずかしい質問で申し訳ないのですがどうぞ宜しくお願い致します;

  • 世界中とゲーム中にオンラインチャットができるソフト

    下記の5つのゲーム機本体で世界中の人とゲーム中にオンラインチャットがしたいのですが それが可能なソフトを教えて下さい。 日本語、英語は問いません。 ・PlayStation3 ・PSP ・Wii U ・Xbox ・Nintendo 3DS ※Nintendo 3DSにつきましては「モンハンシリーズ」と「ドラゴンクエスト10」はできると思いますので  それ以外でお願いします。 それではよろしくお願い致します。

  • MHP2Gでオンライン通信 WCA-G利用

    詳しい情報がなかった為、質問させて頂きたいと思います マンションでNTフレッツを利用しています MJ---VDSL---NTTのルータ-------BUFFALO WCA-G PCはルータに有線接続 の環境で利用しています NTTに問い合わせし、ルータ機能があることをすでに問い合わせ済みです PSPのモンスターハンターポータブル2Gで オンラインで集会所のクエストや イベントクエストをDLしたいのですが 利用できない状態ですルータのセキュリティレベルは低です BUFFALOとPSPの通信はできているようです (PSPのAOSS設定は正常完了) オンライン集会所にいっても、誰もいなく PlayStation Spotを実行しても PS spotを実行し接続エラーが発生し、アクセスポインタが 見つかりませんでしたとでます MJ---VDSL---NTTのルータ---PC---無線 のような環境をx link kaiをインストールするような 方法しかないのでしょうか? BUFFALOの機器はアマゾンにて購入しております ご指導御鞭撻のほど宜しくお願い致します