Outlook Expressで初めて見たエラーメッセージについて

このQ&Aのポイント
  • Outlook Expressを開こうとした際に「AOSが~でOutlook Expressを開くことができません」というエラーメッセージが表示されました。
  • エラーメッセージのボックスには「OK」と「編集」というボタンがありました。
  • これまでMacでOutlook Expressを使用してきましたが、このようなエラーメッセージは初めてでした。エラーメッセージの意味や原因をご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlook Expressではじめて見たエラーについて質問です。

みなさん、こんばんは。今回は、Outlook Expressではじめて見たエラーメッセージについて聞きたくて此処に書き込みをしました。それで、どんなエラーメッセージを見たかと言うと、Outlook Expressを開こうとしたら「AOSが~でOutlook Expressを開く事が出来ません」と言うエラーメッセージが出たんです。で、そのエラーメッセージのボックス内には「OK」と「編集」というボタンがありました。残念ながら「~」は、なんてメッセージが出たのか忘れてしまったんですが・・・^^;MacでOutlook Expressのソフトを何年も使っていてこんなエラーメッセージははじめてです。この様なエラーメッセージを知ってる方、または、何故この様なエラーメッセージが出たのか知っている方がいれば教えてもらえるとうれしいです。よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

>そのエラーが出たあとに直ぐ再起動したら、普通にOutlook Expressは開くようになったんです。が、何か気持ち悪くて^^;バージョンは5.02です。 メモリに読み込まれたOSの一部がどこかおかしくなっていたのかもしれませんね。 ただ、これだけの情報だとちょっと特定はちょっと困難です。 また、この機会にセキュリティの問題などを解決した5.0.4にアップデートしてやってはどうでしょう。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/mac/download/oe/oe504.asp
macfan315
質問者

補足

回答ありがとうございます。早速アップデートしようとしたのですが、binファイルの日本語版と、hqxファイルの日本語版がありました。で、どちらをダウンロードすれば良いんでしょう^^;

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

>binファイルの日本語版と、hqxファイルの日本語版がありました。で、どちらをダウンロードすれば良いんでしょう^^; 圧縮形式が違うだけでどちらも同じ物です。 データ量が少ないので.binファイルの方がいいかと思います。

macfan315
質問者

お礼

早速OEのバージョンを5.0.2にしました^^今回の件がなかったらバージョンアップもしなかったと思うので、まぁ、あのエラーが出て良かったのかなと思ったりしてます(笑)。タイプ・・・のエラーなんかは、もう全然気にしないで、再起動&お祈り(今度はちゃんと動きますようにって)で済ませちゃってるんですが、何せはじめてのエラーにはかなり焦る自分^^;今回はありがとうございました。

• asuca
回答No.1

私も色々のエラーを経験していますが「AOS」という単語は初めてみます。 出来ればその後のメッセージが分かればもう少し何とかなるんですが。 それとoutlookのバージョンはいくつでしょうか?

macfan315
質問者

補足

asucaさん、こんばんは。確か「AOS」だったと思うんですよ^^;残念ながらその後のメッセージは覚えてないんです。もしかして「AOS」ではなくて、それに似た単語だったかも知れないんですけど^^;で、そのエラーが出たあとに直ぐ再起動したら、普通にOutlook Expressは開くようになったんです。が、何か気持ち悪くて^^;バージョンは5.02です。