• ベストアンサー

東京の癖のあるオススメスポット

peace1988の回答

回答No.1

ちょっとディープなところですが、山谷なんかどうでしょう。 大阪でいう「あいりん地区」みたいなドヤ街です。 その近くだと、かつて遊郭のあった吉原とか。 どちらも浅草の近くですが、観光客なんかは滅多に寄り付かないところです。東京人でもほとんど行きません。 大学のフィールドワークで行ったのですが、「よそ者」を寄せ付けない雰囲気が何とも・・・。 こういう場所がお好きでない方だったらごめんなさい。。

noname#245936
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 仕事上本結果を見る暇もなく、もう行ってきちゃいました。(苦笑) 浅草近辺はうろうろ5・6km歩いていたんですが、 気づきませんでしたね。 歩く方向が違ったかな。(三ノ輪方面) いやはや、ありがとうございました。 次回の参考にいたします。