mixiの字の色は青から紫に変える方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 友人のパソコンではmixiの字の色が変わらない問題が発生しています。解決方法について教えてください。
  • メニューバーのツール>インターネットオプション>全般で「色」のボタンを押すとリンクの文字色設定があります。通常、表示済みの字の色は紫で、未表示の字の色は青です。しかし、友人の場合、文字色が青のまま変わりません。
  • 友人のパソコンはVistaのHome プレミアムを使用しています。いったん設定を変更しても、電源を切って再度設定を行うと文字の色が再び青に戻ってしまいます。この問題の解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

mixiの字の色

“友人なんですが、mixiは見た日記やコメントはトップページのマイミク最新日記欄で青から紫に字が変わる筈なのですが、友人のパソコンでは見た後も字は青のままらしいのです。 どうすれば字の色が紫になるのか教えて下さい。” と言う質問を過去にして “メニューバーのツール>インターネットオプション>全般 で「色」のボタンを押すと右側にリンクの文字色設定があります。 通常ですと 表示済み:紫(色で表示) 未表示:青(色で表示) となっているはずですが、 もしかしたらどちらとも「青」になってしまっているかもしれません。” と言う回答をいただきその通りにしたらその時は色が変わったらしいのですが、一度電源を切って再度やった際にまた文字が青になるらしいのです。 この場合はどうしたらいいのですかね? ちなみにその友人はVistaのHome プレミアムを使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • calltella
回答No.1

「表示済み」と「未表示」の色分けをしているのは 履歴に残っているアドレスで判断して 色分けをしているので履歴をクリアとかすると元に戻ります。 その様な事をしていませんか?

Xloguke
質問者

補足

履歴って上のお気に入りの隣のですよね? そこを消すと色も青に戻ってしまうのですか? 友人は親と共同でパソコンを使ってる為によく履歴を消してる事は確かにあります。

その他の回答 (1)

• calltella
回答No.2

>友人は親と共同でパソコンを使ってる為によく履歴を消してる事は確かにあります。 ↑間違いなくそれが原因ですね。

Xloguke
質問者

お礼

試しに自分のパソコンでも特定の項目だけ履歴から消してみたら、そこだけ色が戻りました。 今、友人に確認取ってます。 ありがとうございました。