• ベストアンサー

ホテルにワイン持ち込みは無理?

こんにちは! 今度お台場のメリディアンかインターコンチネンタルに彼の誕生日を祝うため宿泊する予定、お部屋でディナープランにするつもりなのですが、その際ワインを持ち込んでもいいものなのでしょうか? というのは こっそりではなく、堂々とグラスを借りても大丈夫なものでしょうか? やはり赤なら大きいグラスで飲みたいけどもっていくのは大変だと思い・・・。 ということで変な質問で申し訳ございませんが、事情に詳しいかたいらしたら回答お願い致します。m(__)m

noname#26235
noname#26235

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 まったく問題ありませんよ。私もホテルに滞在する際にはほぼ毎回といっていいほどワインを持ち込んでいます。 グラスはお部屋にあるグラスで済ませることがほとんどですが、ホテルによってはワイングラスを備え付けているところもあります。 候補に挙げられたホテルは両方とも宿泊したことがあるのですが、残念ながらグラスの有無については覚えていませんが、借りることは可能です。私はワインクーラーを借りてますから。

noname#26235
質問者

お礼

おお 素晴らしい回答ありがとうございます! 両方にお泊りになられてワイン持込経験あり、しかもワインクーラー借りられている方の意見なら安心、安心です(*^^*) お部屋でディナーの際に、自分の持ち込んだワインでもいいということですよね? よしっ 美味しいワインを持ち込むぞう♪ ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。誤解があるといけないので念の為書かせていただきますね。 メリディアンとインターコンチネンタルではワインクーラーまでは借りたことはなく、ワインを持ち込んだだけなのです。 でも、室内に備え付けられていなければグラスくらいは問題なく借りられると思います。前述通りワインの持ち込みも可能です。 ただ、グラスの形まで指定できるかどうかは分かりません。

noname#26235
質問者

お礼

了解です、持ち込める、というだけでとりあえずOKです(^-^) ありがとうございました! グラスは大きめがいいなあ~笑 これはホテルに聞いてみようかと思います! (持ち込み自体がだめだった場合、聞いてしまうとコッソリ持ち込みもできないと思っていたので←ずるい私・・・ 回答いただき助かりました。ありがとうございました!)

関連するQ&A

  • お台場のインターコンチネンタルホテルの程度

    こんにちは! 私は彼と遠距離恋愛をしているのですが、GWに帰ってくる際、彼の誕生日祝いを兼ねて素敵なホテルに泊まりたいと考えています。 ネットでこの値段なら、と思える割引があるホテルの中でメリディアンとインターコンチネンタルが候補です。 メリディアンは以前宿泊してものすごく良い!!!と感じたので間違いはないと思っていますが、やはりインターコンチネンタルよりお高い。 インターコンチネンタルはメリディアンに比べると格は落ちてしまうのでしょうか?とすると、どの程度なのか? 夕食をつけると2人合わせて4000円ほど差がでるのですが、実際そこまでの差があるのでしょうか? 両方に宿泊されたかたがいたら、感想をお聞きしたいですm(__)m よろしくお願い致します。

  • ケーキをホテルのお部屋に運んでもらう。

    こんばんは。 質問させてください。 2月に彼が誕生日を迎えるので、お台場のメリディアンに 宿泊しようと思っています。 そこで質問なのですが… 部屋に誕生日ケーキを届けてもらうこととかっていうのは 出来るのでしょうか? ホテルでケーキを作っていたら、それを運んでもらうのは 出来るますか? また、例えば近くのケーキやで買って、指定時間に届けてもらうとか、そんなことって出来るのでしょか? わかる方がいらしたら、教えていただければと思います。

  • ワイン好きの友人にワイングラスとワインをプレゼント

    ワイン好きの友人のお誕生日にワイングラスをプレゼントしたいと思っています。 彼女はワインが大好きで、よく一人で海外ドラマを観ながら赤ワインを飲むのが大好きなのです。 以前お店で飲んだときに、タニックのグラスでワインが出てきたときに、こういうのが欲しいと言っていました。http://item.rakuten.co.jp/aben/10005188/ 値段が2千円とお手頃ですが、せっかくなので自分では購入しないもう少し高価なグラスのほうがいいのかなとおも思います。 予算は1万円です。 グラスだけでは味気ないので、赤ワインと一緒に送りたいなと思いますが、どういうグラスとワインがいいのか全然わからないので、アドバイスお願いします。 エノテカのグラスはどうなのでしょうか? 飲み口がいいグラスが希望です。 ワインも軽すぎない赤ワインを希望です。 よろしくお願いします。

  • ホテルへのボトル持ち込み

    今度リゾートホテルに宿泊するのですが、シャンパンを持ち込みたく思います。 シャンパン自体は取り寄せで、持っていくと重いので、直接ホテルに送る予定です。 こういうのって、ホテル的には「あえて咎めはしないけど、あまり正々堂々やらないで欲しい」というスタンスなのでしょうか? もし堂々としていて良いのなら、ホテルで事前に冷やしておいていただきたいのですが、そこまでやるとやりすぎですか? また、グラスを借りることってできるんでしょうか。もちろんホテルによると思いますが。。 こういうご時世ですので、ホテルのディナーでお酒は飲めないと思い、せめて部屋で飲みたいという希望です。 この案以外、部屋でお酒が飲める方法ってありますか。 ちなみに泊まるホテルは、一泊2〜3万円で、サイトでは星3つ(星5つが満点)です。

  • ホテルでのワイン持込に関して

    度、彼の誕生日に宿泊するホテルにワインの持ち込みの可否を聞いたところOKとのことなので、ルームサービスのケーキと一緒に当日持ち込む予定のシャンパンを出してくれるようお願いしました。その時、持ち込むシャンパンなのですがモエにしようと思っていましたが、そんな定番シャンパンホテルにも当然ありますよね。それをわざわざ持ち込むってホテルに失礼に当たりますか?ルームサービスのシャンパンってすごく高いからできれば持ち込みたいのですが。 ちなみにホテルでは、グラスなど用意があり持ち込み料もないそうです。

  • ホテル 日航東京VSメリディアン

    はじめまして。 今度彼氏のバースデー(曜日は金曜)にお台場のホテル日航東京に宿泊します。 そこでディナーを日航かメリディアンのレストランにしようか迷っているのですが、和食以外のレストランで、実際に行かれた方のオススメを教えていただきたいと思っています。 もしくは近辺の同等のオススメレストランの情報でも結構です。 宜しくお願い致します。 *予算は¥10000程度(以内だと尚可)を予定しています

  • お台場の夜景のきれいな・・・

    はじめまして! 来月に彼女の誕生日があるのですが、今年は奮発して メリディアンを予約しています。それで、ディナーを夜景のきれいなトコで食べたいなと思っているのですが、みなさんが行ったことのある、お勧め出来るとこがあったら教えてください!できれば宿泊代が高めなのでディナー代は少しおさえたいのと、メリディアンからさほど遠くないところ、誕生日なのでケーキとか特別に(もちろん別料金で構いません)出したりしていただけるところが希望です。よろしくお願いいたします。

  • 横浜ロイヤルパークホテル:ディナーについて教えて下さい

    度々お世話になっております。 まだ先なのですが彼の誕生日の過ごし方について悩んでおります。 日ごろなかなか多忙でゆっくり会えないのと、昇進もしたので少し奮発してお祝いしたいと思っています。 みなとみらいでの宿泊&ディナーを検討中なのですが、彼は高い所や夜景が好きなので、一番の候補が横浜ロイヤルパークホテルです。 こちらでの宿泊プランをみるとお部屋でフランス料理のフルコースと言うのがあります。 実際にこのプランでお部屋で召し上がられた方はいらっしゃいますでしょうか? こちらのプランにするなら部屋は広めを予約しようと思っているのですが、今まで部屋でこういった食事をした事がありません。 こちらのプランにするか、ディナーは最上階にあるフレンチレストランに行って食べ、宿泊(朝食付)にしようか悩んでいます。 それか宿泊はロイヤルパークホテルにしてディナーは他でも良いと思っているのですが、みなとみらい近辺で美味しいフランス料理のお店はご存知でしょうか? どちらも他の方の情報を見ると夜景はとても綺麗なようなので楽しみにしているのですが、お部屋でフルコースを食べても雰囲気が・・・とか 部屋食は味がいまいち・・・とか。 やっぱりレストランで食べた方が美味しい!とかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか? もちろん初めての方でも自分だったらこっち!というようなご意見も聞かせて頂けると嬉しいです! その他のホテルでの同じようなプランを実際にされた方もいらっしゃいましたら併せて教えて下さい。 1年に一度の彼の誕生日なので喜んでほしいし、ほっと楽しい時間が出来るような1日にしたいと思っています。 宜しくお願い致します。

  • ワインに詳しい方、お願いします!

    好きな人へのプレゼントで、誕生年のワインをプレゼントしようと考えています。 ですが、彼は赤ワインが好きなんだそうですが、楽天市場で探したら、予算的には、 シャトーグレイサック、 シャトーカーディナル・ヴィルモーリヌ のどちらかをプレゼントしようと思っているのですが、 これって赤ワインですか…? こんな質問本当に申し訳ないんですが、よろしくお願いします!

  • 1974年のワインについて

    ワインが好きな知り合いに、誕生日のサプライズプレゼントとして誕生年のヴィンテージワインをプレゼントしようと思っています。 地元の酒屋さんで探したところ、1軒目でブルゴーニュのワイン(26520円)、2軒目でイタリアの赤ワイン(24000円)とスペインのワイン(価格はまだ分かりません)を見つけることができました。 1974年のブルゴーニュは凶作だと聞きました。 イタリアの赤ワインは、当たりハズレがあると聞きました。 (このイタリア赤ワインは、他にも同じ産地のヴィンテージワインが2万~4万円ぐらいで10本ほど売られていました) スペインについては、まだ情報が何も得られていません。 2軒のお店に行きましたが、ブルゴーニュのワインを扱っているお店はちゃんとしたワインセラーに保管されていました。 イタリア赤ワインのお店は、店頭に普通に並べられており、透明度が高く紫色になっていると言っていました。 ワインに詳しい方に質問なのですが、今、どのワインをプレゼントしようか迷っています。 それぞれがどのような味のものなのか、教えていただけたり、アドバイスをいただけると大変助かります。 あまりワインの知識がなく、ワインの名称すら分からないという少ない情報の中で質問して申し訳ありません!