• ベストアンサー

vistaでブリーフケースが・・・・・

既出の質問でしたら、申し訳ありません。 WinXPで、ファイルをメモリースティックと同期するのに、ブリーフケースを使用していました。便利なので、vista(bussiness)でもやろうと思ったら、同じ容量のファイルなのに、メモリーが足りないと言われ、同期できません。全てのプログラムを終了しても、症状は変わりません。 ファイルを一つずつなら、同期できます。 同期センターも試みたのですが、相手側がMacのせいか、うまくいきませんでした。 どなたか、ブリーフケースについて詳しい方、いらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125826
noname#125826
回答No.1

個人的にはブリーフケースはあまり信用していませんね。 むしろバックアップソフトをブリーフケースのようにして使っています。 そのソフトは「Bunbackup」というフリーソフトですが、とても使いやすく機能も豊富です。 たとえばUSBメモリを差し込むと自動的に同期させることもできます。 Vistaについては不具合情報を収集しているようですが、無事動いているようなので使ってみてはいかがでしょうか。 機能が多いので、説明しきれません。下記のサイトをご覧ください。 http://homepage3.nifty.com/nagatsuki/bunbackup/bunbackup.htm

DEFS-7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速、ダウンロードして使ってみました。とっても便利なソフトですね。 (sonyの携帯でフォーマットした)メモリースティックの認識が、panasonicに乗ったvista側で悪いので、ちょっと四苦八苦していますが、なんとかなりそうです。 本当にありがとうございました。