• 締切済み

中央出版ジャストミートについて

honey_beの回答

• honey_be
回答No.32

私は中3受験生女子で、ジャストミート購入済みです。 はっきりいいます。 やめておいたほうがいいです。 お金も、塾よりかからないといいますが、 結果的には同じかそれ以上かかります。 全てあわせて車が買えるぐらいだと聞きました。 今はジャストミートでは全くためにならず、もう塾に通っていて、教材はたまに開く程度ですが やはりわからないのは塾の先生か学校の先生に聞かないとわかりません。 週に一回の電話と一日一枚程度のFAXで勉強がどうにかなるだなんて甘かったなと今になって思っています。 本屋で学習教材を購入するのとかわりません。 ためにならない可能性が高いと思います。 よっぽど「勉強するんだ!」という意思が高くないと ジャストミートでは伸びません。 わからなくても、パッと聞いてサッと応えてくれる人は実際近くに居ないのです。 私は、軽く精神不安定になってしまって、 塾をやめた際、ジャストミートにテストを勧められ、 受けて、それからしつこく言われるので流れで、 「やる」と言ってしまったのです。 今となってはものすごい後悔です。 お金がこんなにかかっていることも知らずに、 「家でならやれる」などと根拠もないことを言って 親に多額の出費をさせてしまったことを後悔しています。 塾に行っておいたほうがよかったと切に思っています。 よっぽど適していない限り、80万でジャストミートをやるより、 塾に行ったほうが伸びると思います。 私の同級生の友人も二人、ジャストミートではためにならず、 塾へ通うことにしました。 迷ってしまうと思うので、一度もジャストミート関係の人と お話にならないことをお勧めします。 相当長い間部屋に居座り、買うというまで諦めません。 というのも、そのぐらいの勢いで説明しまくります。 私の場合は成績は中の下ぐらいだったので、それもネタにされ、 このままではダメだとかめちゃめちゃに言われて、泣かされ、良いデータを見せられ、 やれば成績があがるような気がしてしまいました。 今思えばそんな風に甘い考えだった自分が最低です。 参考にしていただけると幸いです。