• 締切済み

CantanMailerとは何でしょうか?

業務上、メールの自動配信を行なっているのですが ある環境で文字バケのような現象が発生しました。 解決のために当該メールのヘッダを調べたところ メーラー名に「CantanMailer」とありました。 CantanMailerというメールソフトは Webを検索しても見つかりません。 これは、ブラウザメールなど特殊な用途のメーラーなのでしょうか? ご存じの方、ご教示願います。 ※ 文字バケ解決のほうは、専門のスタッフが行ないます。が、私も今後の参考のために「CantanMailer」とはなんなのか、知っておきたいのです。

みんなの回答

• mnabe
回答No.1

FMVにプリインストールされているメールソフトの様です。詳細は解りません。  どのバージョンのFMVに入っているのか解りません。 メールソフト名は、『らくらくメールBOX』ってソフトだって話です。  Niftyに入っているのなら、電子メール駆け込み寺ってフォーラムに情報が載っています。

参考URL:
http://www.nifty.ne.jp/forum/femail/digest/q200009.htm
PunPancho
質問者

補足

「電子メール駆け込み寺」は、検索で見つけました。 が、私はNifty会員ではないので、認証ではねられてしまいました……。 通常のメールソフトだったのですね。ありがとうございます。私も「らくらくメールBOX」の名前で調べてみます。