• ベストアンサー
  • 困ってます

iモードで読めるようにメーラーのヘッダを少なくできますか?

メーラーでメールを送ると、ヘッダというのがつきますが、iモードで読もうとすると、読める文字数が決まっていて、長いヘッダのメールだと、ヘッダだけで本文まで読めないことがあります。 メーラーのほうでヘッダを減らしたり、iモードのほうでヘッダを読まない設定というのはあるのですか? どうしたらよいのか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • gotoh

パソコンに届いたメールをiモードへ転送するときにヘッダが含まれてしまうということですよね? iモードで直接受信した場合は詳細なヘッダは表示されません パソコン側でどのようなメーラーを使われているかによって ヘッダを減らす方法が変わります。「ヘッダの詳細表示をしない」という設定が どこかにあるはずです。まずはそちらを探してみてください yu-maさんが回答されているようなサービスではほかにMoCoというサービスがあります EmCmはメールを転送するときに分割したり、文字数を減らしてくれますが、 MoCoはMoCoのサーバにメールが蓄えられ、iモードからはホームページにアクセスする形で メールを読み出すものです。サーバにメールが届いたときに着信通知メールを 送って来たり、MoCoサーバ上にアドレス帳を持つことができます MoCoもEmCmと同様、無料のサービスです

参考URL:
http://www.moco.ne.jp/

質問者からのお礼

gotohさんへ ご回答、ありがとうございます。 >MoCoもEmCmと同様、無料のサービスです そういうサービスがあったんですね! どうも、ありがとうございます。 参考URLで、もう少し調べてみます。 うまくいってから、お礼をとも思ったのですが、週末、週明けと時間がとれず、お礼が遅くなりそうでしたので、ご返事しました。 また、よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • yu-ma

EmCmというサービスが便利です。(下記url) これは、メールのサイズを減らしたり分割したりして 携帯に転送してくれたりするサービスで、 誰でも無料で使えます。 私はこれで、J-PHONEでメールマガジンをいろいろ購読してますよ。 (J-PHONEは受信無料なので)

参考URL:
http://radio.mtc.co.jp/

質問者からのお礼

yu-maさんへ ご回答、ありがとうございます。 >EmCmというサービスが便利です。(下記url) >これは、メールのサイズを減らしたり分割したりして >携帯に転送してくれたりするサービスで、 なるほど。。 どうも、ありがとうございます。 参考URLで、調べます。 うまくいってから、お礼をとも思ったのですが、週末、週明けと時間がとれず、お礼が遅くなりそうでしたので、ご返事しました。 また、よろしくお願いします。