-PR-
解決済み

iモードで読めるようにメーラーのヘッダを少なくできますか?

  • 困ってます
  • 質問No.5993
  • 閲覧数51
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (49/53)

メーラーでメールを送ると、ヘッダというのがつきますが、iモードで読もうとすると、読める文字数が決まっていて、長いヘッダのメールだと、ヘッダだけで本文まで読めないことがあります。
メーラーのほうでヘッダを減らしたり、iモードのほうでヘッダを読まない設定というのはあるのですか?
どうしたらよいのか教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (29/76)

パソコンに届いたメールをiモードへ転送するときにヘッダが含まれてしまうということですよね?
iモードで直接受信した場合は詳細なヘッダは表示されません
パソコン側でどのようなメーラーを使われているかによって
ヘッダを減らす方法が変わります。「ヘッダの詳細表示をしない」という設定が
どこかにあるはずです。まずはそちらを探してみてください

yu-maさんが回答されているようなサービスではほかにMoCoというサービスがあります
EmCmはメールを転送するときに分割したり、文字数を減らしてくれますが、
MoCoはMoCoのサーバにメールが蓄えられ、iモードからはホームページにアクセスする形で
メールを読み出すものです。サーバにメールが届いたときに着信通知メールを
送って来たり、MoCoサーバ上にアドレス帳を持つことができます
MoCoもEmCmと同様、無料のサービスです
お礼コメント
baku

お礼率 92% (49/53)

gotohさんへ ご回答、ありがとうございます。

>MoCoもEmCmと同様、無料のサービスです

そういうサービスがあったんですね!
どうも、ありがとうございます。
参考URLで、もう少し調べてみます。
うまくいってから、お礼をとも思ったのですが、週末、週明けと時間がとれず、お礼が遅くなりそうでしたので、ご返事しました。

また、よろしくお願いします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 22% (2/9)

EmCmというサービスが便利です。(下記url)
これは、メールのサイズを減らしたり分割したりして
携帯に転送してくれたりするサービスで、
誰でも無料で使えます。

私はこれで、J-PHONEでメールマガジンをいろいろ購読してますよ。
(J-PHONEは受信無料なので)
お礼コメント
baku

お礼率 92% (49/53)

yu-maさんへ ご回答、ありがとうございます。

>EmCmというサービスが便利です。(下記url)
>これは、メールのサイズを減らしたり分割したりして
>携帯に転送してくれたりするサービスで、

なるほど。。
どうも、ありがとうございます。
参考URLで、調べます。

うまくいってから、お礼をとも思ったのですが、週末、週明けと時間がとれず、お礼が遅くなりそうでしたので、ご返事しました。

また、よろしくお願いします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00