• ベストアンサー

理工学部の大学生の時間割はどういった感じ?

omiso_oの回答

• omiso_o
回答No.4

私は電気電子系の4年生です。 通学時間は片道2時間で、バイトは夜のスーパーで働いてます。同じ学科の友達は深夜のコンビニで働いてますが、私は10ヶ月やって挫折しましたwサークルは通学時間的に無理だと判断して入りませんでした。土日に2時間かけて大学行くのは憂鬱ですよね?? 授業は最長1限から5限までで8:45~18:00でした。 1日の授業数ですが、時間割表やシラバスが大学のwebページで見れるようになっていませんか?うちの大学は外部からでも見れましたよ~。他の方も仰っていましたが、実験は本当に終わる時間が不透明なので、その日は予定を入れない方がいいです。それから、うちの学科はなぜかどの学年も水曜が全日休みだったり午前終わりだったりしました。 最後に、単位を落とすと授業数が無駄に増えていきますので気をつけてください。

herobushi
質問者

お礼

大学のHPにはいくら探しても載ってないんですよね~(不親切な大学だ(笑)) やっぱり、理系といえば実験ですか…できるだけ単位を落とさず頑張りたいと思います。ありがとうございました