• 締切済み

excel2007がうまく動かない

新規コンピュータを購入し、WindowsVISTA、OFFICE2007という環境になりました。現在、様々な不具合と格闘しているところなのですが、 なんと、excel2007がうまく起動しなくなってしまいました。 起動しかかったあと、 「MicrosoftOfficeExcelは動作を終了しました。」 と出て、「プログラムの終了」しか押せなくなってしまいます。 もう一度起動させると、「safeモード」で立ち上がり、 そのまま終了させて、もう一度起動させると、また同じく、起動しなくなります。 昔の知識を生かして「*.xlb」なるファイルを削除してみましたが、 変化はありませんでした。 どなたご教授下さい。

みんなの回答

• CP-10
回答No.3

「Excel 2007 の起動に関する問題のトラブルシューティング方法」 というのがMIcrosoftのサイトにありますので、確認してみてください。 当方も現在同じ状態ですので。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/919196/ja
  • handomari
回答No.2

No.1のhandomariです。 /aは、WordやExcelを初期設定で起動するスイッチだったはずです。 以前に、Wordが起動しなくなったときに、試したことがあります。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/881307/ja
  • handomari
回答No.1

スタートメニューから、ファイル名を指定して実行のダイアログボックスを出して、「excel /a」と実行するとどうなりますか?

saranokin
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 何度か行ってみましたが、 普通に起動するときと同じように、 「MicrosoftOfficeExcelは動作を終了しました。」 というメニューが出ました。 「/a」というのは、どういう意味なのでしょうか。