• 締切済み

かりゆし琉球ホテル那覇かパシフィックホテル那覇か

24日から両親と一緒に沖縄に行きます。 今年から社会人になったので親孝行の意味も込めて… 今のところホテルを2つ予約してしまっており、一つはかりゆし琉球ホテル那覇、もう一つはパシフィックホテル那覇です。 会社の福利厚生の関係です。 でも正直どちらのほうがよいのか分かりません。 かりゆし琉球は展望風呂があるようなので50代半ばの両親にはいいかもしれないけど少し古いようだし、パシフィックホテルは大浴場はなく部屋の風呂のみで繁華街からは少し遠いようですが(といってもレンタカーを借りますが) 私自身はドミトリーにばかり泊まるようなものなので全然気にしないのですが、50代半ばの両親を考えるとどちらのホテルのほうがよいでしょうか?

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

かりゆしでは落ち着けません。パシフィックで・・・ http://www.pacifichotel.jp/

関連するQ&A

  • 那覇市内のホテル‐親孝行旅行

    12月に3泊4日で60代の両親と30代の私の3人で沖縄に行きます。 1泊目は恩名村のリゾートに泊まるのですが、 2,3泊目の那覇市内のホテルで悩んでいます。 3人1室のツアーなのですが、下記のホテルでおすすめが ありましたら教えてください。 ◎ホテル日航那覇グランドキャッスル(洋室) ◎沖縄かりゆし琉球ホテルナハ(和洋室) ◎沖縄ナハナホテル(洋室) 両親は日航が安心じゃないかと言っていますが、 和洋室で広い沖縄かりゆしが私は気になっています。 両親は沖縄かりゆしは街中でうるさいんじゃないかと心配しています。 よろしくお願いします。

  • 沖縄のホテル

    こんにちは 以下のホテルに宿泊しようとおもっているのですが ホテルでものんびりできてプールや大浴場なんかが あるオススメのホテルはどこでしょうか? 教えて下さい!! (1)かりゆし琉球ホテル那覇 (2)琉球サンロイヤルホテル (3)南西観光ホテル (4)ホテル西武オリオン (5)ホテル日航那覇 (6)グランドオーシャン (7)リゾートホテル ベルパライソ

  • 那覇市内のホテル

    那覇市内のホテルでどれがオススメでしょうか? 安いホテルなのでどれも大差ないと思いますが。公設市場や国際通りに行く予定です。 前に行ったホテルはカビくさくて大失敗でした。できれば新しくてきれいな所がいいです。 沖縄かりゆし琉球ホテル・ナハ ホテルサン沖縄 ホテルサンパレス球陽 琉球サンロイヤルホテル ステーションホテル牧志 沖縄ポートホテル この中でのオススメを教えてください。

  • 那覇2泊3日の旅行について

    3月上旬に2泊3日で那覇に行く予定です。 マリンスポーツはせず観光目的です。 まず、ホテルですが、JALシティを予定していたのですがとれず、他の選択肢が、 (1)琉球サンロイヤルホテル、沖縄ポートホテル、ホテルサン沖縄、ホテルシティコート (2)ロイヤルオリオン、かりゆしアーバンリゾート那覇 で、(2)だと少し料金が高くなります。 レンタカーを借りないとしたら、便利できれいめなところはどちらでしょうか。ロイヤルオリオンかなと思いましたが、サンロイヤルと変わらなければ安いほうがいいなと思いまして。 レンタカー借りずに観光で2泊3日はもちませんでしょうか。いまのところは首里城と国際通りをぶらぶらぐらいしかわかりません。 ブセナなどのリゾートホテルへはもっと良いシーズンにいきたいので、あまり遠くへは行かず、那覇近辺をじっくりと思っています。 レンタカー借りるとなるとアーバンリゾートかシティコートでもいいのかなとも思いますが。。 まとまりがなくてすみません。 何でもよいのでアドバイスお願いします。

  • 那覇空港から美ら海水族館

    時期は未定なのですが、沖縄に行く予定が有ります。 美ら海水族館に行こうと思っているのですが、那覇空港からはバスとかはあるのでしょうか? ホテルは今のところはパシフィックホテル沖縄にする予定です。 那覇空港からパシフィックホテル沖縄までは電車になるのでしょうか? 初めて行くので、何も分からなくて…。 免許は持っていないので、レンタカーは使えません。 那覇空港からパシフィックホテル沖縄、那覇空港から美ら海水族館までのバスなどあるか分かる方いましたら教えてください。

  • 那覇市内のホテルと沖縄の気候

    2月下旬に沖縄旅行を計画しています。旅の最後に那覇に1泊して国際通り(公設市場)を訪ねたいと思っています。そこでホテルなのですが、ガイドブックで見る限りロケーション的にいいのはホテル西武オリオンか琉球かりゆしホテル(国際通りまで徒歩3分)のようです。どちらも料金的には同じくらいですが、どちらのホテルの方がオススメですか?また、どちらのホテルの方が一般的にはランクが高いのでしょうか。どなたか、教えていただけるとありがたいです。 また、その頃の沖縄での服装ですが、どのような洋服を持って行けばいいでしょうか。セーターでは暑過ぎますか。 よろしくお願いします。

  • 沖縄 那覇のホテルとおすすめのビーチ

    2泊3日で夫婦と子供(中学生、小学校高学年)2人と2度目の沖縄旅行に行こうと思っています。 1日目 那覇 10時到着 2日目 フリー 3日目 那覇 18時出発 今回は観光抜きで、マリンレジャーを思う存分楽しもうと思うので、泊港が近い那覇に宿泊するつもりです。 (1) ホテルは現在のところ、ロワジールかかりゆしアーバンリゾートにしようかと思っています。 かりゆしは泊港に隣接しているので、2日目にケラマへ行こうと思っているので便利なのと、 ロワジールは泊港に近いし、せっかく沖縄へ来たのだから、少しはリゾートっぽい感じのホテルにも 泊まりたいなという気持ちがあるからです。 レンタカーも組み込めるタイプの旅行なので、ゆいレール沿いからはずれても問題ないと思うのですが、 食事、ホテルの部屋など含めどちらがおすすめでしょうか? この2つにはこだわっていないので、他にも那覇でおすすめのホテルがあれば教えてください。 (2) 日程の通り、1日目は昼から、3日目は昼過ぎくらいまでしか自由な時間がないのですが、 その時間内でも楽しめる本島でおすすめのビーチがありましたら教えてください。 (3) 2日目は旅行会社のオプショナルツアーでケラマへスノーケリングに行こうと思っているのですが、 去年も同じツアーで申し込んだので、同じものよりも今年は現地の会社のツアーも考えています。、 いろいろHPを見ているのですが、多すぎで悩んでしまいます。 現地のツアーに参加された方で、よかったというところがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 沖縄のホテルについて

    9月の頭に2泊3日で沖縄旅行に行きます。 その際の宿泊ホテルについてプランの候補から選べるのですが どれがいいのか悩んでます。 ・かりゆし琉球ホテル・ナハ ・かりゆしアーバンリゾート・ナハ ・都ホテル ・ポートホテル ・琉球サンロイヤルホテル ・ホテルサン沖縄 候補は以上で、アーバンリゾートと都ホテルは 基本料金に1泊1,000円プラスすることとなります。 今のところはアーバンリゾートに連泊しようと思っています。 那覇市近辺に宿泊し、1日目は観光 2日目は北の方へ行ったりせず海で遊ぶ予定です。 みなさんのオススメはどこでしょうか? サービス、施設などの意見も教えて頂きたいです。

  • 沖縄旅行、ホテルについて悩んでいます。

    2月に家族で沖縄旅行へ行くことになりました。 これから、ツアーを予約する予定なのですが、ホテル選びで迷っています。 アドバイス頂きたくお願いします。 メンバーは私と弟2人(大人)と両親の60代5人旅行です。 2泊3日の予定で、レンタカーを利用します。 私は2度目ですが、他ははじめての沖縄です。 レンタカーで色々めぐりたいと思っていますが、せっかくの沖縄なので、 素敵なホテルにも泊まってみたいと思っています。 前回かりゆしビーチリゾートに泊まり少し不満が残りましたが、 もう少し新しくて、リゾートの雰囲気があるところがいいかなと思っています。 あと両親が一緒なので、和食の美味しいレストランがあるところなどが希望です。 観光は、月並みですが、 ちゅら海水族館、植物園、琉球村、ビオスの丘、首里城などは行ってみたいと思っています。 ホテルの候補は ルネッサンスリゾート、アリビラ、リザンシーパークなどです。 ブセナも素敵そうですが、観光がメインなら勿体無いかなとも思いました。 アドバイス頂きたく宜しくお願いいたします。

  • 「美ら海水族館・万座毛・琉球村・グラスボート」フリープラン添削してください!

    こんばんわ! 4月11日から13日で沖縄に旅行します! 効率よく回るにはどの順番がいいか教えてください。 ホテルは2泊とも恩納村にある「サンマリーナホテル」です。 訪れたい場所は、 美ら海水族館、万座毛、琉球村、むら咲むら、グラスボートです。 自分で考えたプランは ☆11日(金)  11:50那覇空港着  空港にてレンタカーを受け取り、すぐ美ら海水族館へ…  金曜日は閉館までいて、ホテルへ移動して就寝予定です。 ☆12日(土)  ・万座毛  ・グラスボート(かりゆしか、サンマリーナホテル)  ・琉球村  ・むら咲むら  ・昼間のうちにサンマリーナホテルのビーチに出たい  これらの順番で悩んでいます。 ☆13日(日)11:00那覇空港発  3日目は帰ることしかムリかな、と考えています。 ここで質問なのですが、 1.美ら海水族館は金曜と土曜どちらがすいてますか?   またどちらがおすすめですか? 2.グラスボートはかりゆしが有名?だと感じたのですが、やはりかりゆしのほうがよろしいですか?   サンマリーナホテルでもグラスボートに乗れるようですが、やはり船底や魚の量、水質等違うんですか?   移動時間がもったいないので、大差ないなら、サンマリーナで・・と思いますがどうでしょう?   またかりゆしに宿泊者以外の駐車場はありますか?それは有料ですか? 3.2日目の効率のよい回り方がありましたら、教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします!><