• ベストアンサー

山口県の津和野町から萩市への行き方

車で山陰旅行をします。出雲観光を終え,津和野へ寄り,萩市内で宿泊予定です。出雲市から益田市へ行き,津和野観光をした後は,もう一度,益田市まで引き返し萩市へ向かうのがよいですか?それとも,他にコースがありますか?だいたいの所要時間がわかれば合わせて教えて下さい。

• lyeen
  • お礼率100% (10/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro0079
回答No.3

こんにちは 山口出身の者です。 津和野にはよく行った事があります。 国道9号で一度山口市方面に出てから、国道262号経由で萩に入るルートをおすすめします。 理由はどちらも幹線道路のため走りやすく、分かりやすいからです。 また国道262号は、有名な萩往還に沿って走っています。 萩往還とは、江戸時代に長州藩の城下町である萩と瀬戸内の交通の要衝である防府を結ぶために作られた街道で 吉田松陰や高杉晋作、桂小五郎などの維新志士も実際にここを通って江戸や京都に向かいました。 萩に来られるのであれば、是非通っていただきたいとも思います。 時間的には1時間~1時間半といったところでしょうか。

lyeen
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 こちらのルートは思いつきませんでした。 国道262号ルートは歴史的背景を聞くと,とおる価値大ですね。

その他の回答 (2)

• x1va
回答No.2

津和野は島根県です。

lyeen
質問者

お礼

島根県民の皆さま!たいへん失礼いたしました。

• shin00yuu
回答No.1

津和野~萩間は定期バス路線もあり(益田は経由しない)山の中の路ですが直接行かれた方が良いでしょう。私は通して走ったことは有りませんが計算上50キロほど1時間半くらいではないでしょうか。

lyeen
質問者

お礼

時間がない時はこのルートを使えば早く到着しますね。 ありがとうございました。