• ベストアンサー

山口県萩市へのアクセス 渋滞状況を教えてください。

お盆の少し前(8/11か8/12)に旅行の計画をしています。 萩市へのアクセスで渋滞や別ルートなどがあれば教えてください。 秋芳洞~萩市(小郡萩道路を使う予定) 長門~萩市(山陰道を使う予定) どちらも、朝9:00くらいに出発し萩へ向かい 14:00くらいに萩を出発する予定で考えています。 渋滞の具合で、宿泊先や日程を考えたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

渋滞する時は何処を走ても混みます。 長門湯本温泉8月11日に「湯本温泉納涼盆踊り&花火」が17時30分~22時00分まで 開催されます。 秋吉台→秋吉道路→佐山→宮の馬場左折→28号線→宗頭→191号線北浦街道→萩 36.3Km1時間12分 山陰道から萩は2つの道路。 三隅インター右折→191号線山陰道→萩 15.7Km 31分~40分 三隅インター直進→191号線北浦街道→萩 18.4Km 36分~46分 渋滞予測 http://www.jartic.or.jp/ http://www.jartic.or.jp/jartic_web/info/congestions.html 参考までに。

ex1990
質問者

お礼

どの道も渋滞するんですね。 別ルートもやはりそんなに なさそう。 秋吉台からは国道ではなく28号線がいいんですね。 (調べてみると国道のほうが狭い・・・) 11日、長門へ向かうのは避けたほうがよさそうですね。 参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#251407
noname#251407
回答No.2
ex1990
質問者

お礼

こんなページがあったんですね。 参考にします。