• ベストアンサー

春休みに中学生を喜ばせるような場所

中学1年と小学校5年の男子がいます。親子で遊ぶと楽しい外出場所を教えてください。春休みなので、2~3泊の旅行をしてもいいです。喜んでくれそうなところはありませんか?  子供が興味を持っているのは、将来サッカー選手になることと、パチンコ屋さんになることです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ちょっと遠いんですが北海道の旭山動物園なんていかがでしょう? 動物の生態とか考えられてていいそうです。 今ちょうど開園してるそうです。(冬季は休業) 動物園見て北海道の名所もチョコット観光して、かにやホタテを堪能する♪なんていかが?

hensel2007
質問者

お礼

北海道もいいですね~ 旭日山動物園‥‥初めて聞きました。 それにかにやホタテ私が食べたいです。 早速のご回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#111987
noname#111987
回答No.1

予約が取れればの話ですが、東京都豊洲”ららぽーと”内にある「キッザニア東京」はいかがですか?これは、子供たちが職業体験をできるところです。すごく評判もよくて、実際の職業(消防士や警察,マックの店員や弁護士,銀行員などいろいろ)を体験できるところがいいです。 http://www.kidzania.jp/ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%B6%E3%83%8B%E3%82%A2%E6%9D%B1%E4%BA%AC あと、ベタなところでは千葉の「東京ディズニーランド」や大阪の「ユニバーサルスタジオジャパン」でしょうか? 私みたいに東北の田舎に住んでいると、栃木県那須の「那須ハイランドパーク」に車で…なんてなってしまいますが。

参考URL:
http://www.kidzania.jp/
hensel2007
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございました。 お金と時間があれば、全部行ってみたくなりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 春休み中の旅行

    中高生の娘2人と親子3人で春休みに1泊2日で東京へ旅行を計画しています。 浅草・秋葉原・お台場に行きたいのですが、どのへんで宿泊して、どう周ればいいか、効率の良い行程を教えてください。ぜひ、参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 春休み親子で体験型の旅行がしたい

    春休みに、親子で旅行を計画しています。子供だけのキャンプなどの参加も考えましたが、親子でいける旅行がしたいと思うので親子で参加または体験できる宿?もしくはツアーはないでしょうか? 私(母親)、小学新3年生(女)新年長(男)の三人です。できれば関西あたりです。春休みの山村留学みたいなのもあれば教えていただきたいです宜しくお願い致します

  • 中学生の移籍について

    現在第3種登録だけして、来年度からクラブユースサッカー連盟に登録しようとしている、クラブチーム(?)に所属している中学生の子がいるのですが、この子が中学校の部活に移籍した場合はその部活で大会に出場するときに、どのような制限があるのでしょうか?たしか、高校では移籍した選手は6ヶ月間は公式戦に出られないといった制限があったと思うのですが。回答よろしくお願いします。

  • 1500M走 中学2年生サッカー部

    中学2年生の男子です(^o^) 僕はサッカー部に所属しています。 毎年5月中旬に市内中学陸上が行われます。 僕は1500Mの選手になりたいんですが 選手の出場枠は2つしかありません。 去年の市内新人陸上ではこの2人が出ました。 1人はサッカー部の人で 去年の駅伝に2年生ながら出場しました。 もう1人は野球部の人で 長距離が速いですけど僕とはあまり差がないと思います。 20Mシャトルランでもサッカー部の人には負けましたけど 野球部の人には勝ちました。 僕は駅伝部ではありませんが 20Mシャトルランでも学年5位ですし 2000Mもクラス順位は3位です。 去年に陸上の先生にこんな事を言われました。 「お前には潜在能力が眠っている。来年発揮してみろ。 1500M走ったら4分00秒走れるかもな。」 その言葉で僕は陸上を頑張ってみようと思いました。 そして 今年からたくさん走ろうと思いました。 でもいくら家の周りを走っても あまりタイムが思うように伸びません。 やっぱり僕には1500Mの選手になる事は無理なのでしょうか? 先生言った事は冗談か嘘だったのでしょうか? でも僕は諦めた訳ではないので 絶対頑張ろうと決意しました。 1500Mで4分00秒走るにはどんな練習をすれば良いのでしょうか? ちなみに僕の自己ベストは5分02秒です。 僕は本当に真剣です! 選手になりたいです! 2人に勝ちたいんです!

  • 1500M走 中学2年生サッカー部

    中学2年生の男子です(^o^) 僕はサッカー部に所属しています。 毎年5月中旬に市内中学陸上が行われます。 僕は1500Mの選手になりたいんですが 選手の出場枠は2つしかありません。 去年の市内新人陸上ではこの2人が出ました。 1人はサッカー部の人で 去年の駅伝に2年生ながら出場しました。 もう1人は野球部の人で 長距離が速いですけど僕とはあまり差がないと思います。 20Mシャトルランでもサッカー部の人には負けましたけど 野球部の人には勝ちました。 僕は駅伝部ではありませんが 20Mシャトルランでも学年5位ですし 2000Mもクラス順位は3位です。 去年に陸上の先生にこんな事を言われました。 「お前には潜在能力が眠っている。来年発揮してみろ。 1500M走ったら4分00秒走れるかもな。」 その言葉で僕は陸上を頑張ってみようと思いました。 そして 今年からたくさん走ろうと思いました。 でもいくら家の周りを走っても あまりタイムが思うように伸びません。 やっぱり僕には1500Mの選手になる事は無理なのでしょうか? 先生言った事は冗談か嘘だったのでしょうか? でも僕は諦めた訳ではないので 絶対頑張ろうと決意しました。 1500Mで4分00秒走るにはどんな練習をすれば良いのでしょうか? ちなみに僕の自己ベストは5分02秒です。 僕は本当に真剣です! 選手になりたいです! 2人に勝ちたいんです!

  • 春休みに女の子と出かけるのですが・・

    高校2年の男子です。 春休み(3月中~下旬)に女の子と出かけるのですが、いままでほとんどファッションに興味がなくて、制服でいる割合が多かったので、私服を全然持っていません。 なので、流行とか、一般の高校生がどんな格好をするのかとか、全くわかりません。 どのような格好をすればいいでしょうか?予算は3万円程度です。アドバイスください。よろしくおねがいします。

  • 中学生 6分の1の人生

    中学三年の女子です 自分は、小学校で野球、中学校でバレーボール、陸上、駅伝とスポーツをしてきました。 小学校の頃からなんでも一番でした。 唯一負けていたのは、男子。確か、小6の持久走練習でサッカー少年団やっている複数の男子に抜かれてから、ライバルは常に男子。女子なんて眼中になかった。 中学校に上がってから、体の関係上男子とは張り合えないくらいになって、ギリギリ中学一年までしか戦えなかった。中二になってから、男子は別メニューで倍くらい走ってた。 でも、女子には勝ち続けていた。 一方、中学校に入ると、周りの目と人間関係をすごく気にするようになった。いつしか、スポーツをしている自分にも影響してて自分は女子に負けてはいけないと思っていました。自分が負けたら、みんなどう思うかな、馬鹿にされるのかな、と、考えていました。 多分、そのときから後ろばかり気にして走ってきました。でも、自分にとって勝つことは快感でした。 ここで聞きたいことがあります。 例えば、女子に負けず勝ち続けてきたとしたら私は何を学ぶことができたでしょうか 勝つことと負けることってどっちが学ぶこと多いのでしょうか ちなみに、中学二年生の夏、どん底をみました

  • 今、中学3年生なんですが 将来サッカーに関する職業に就きたいと思ってい

    今、中学3年生なんですが 将来サッカーに関する職業に就きたいと思っています。 サッカーに関する職業ではどんなものがありますか? できれば、直接選手と関われたり海外のサッカーチームが好きなので海外でも働けるような職業がいいです・・・。 ちょっと違うんですが今年受験で、神奈川に住んでいるんですが 公立高校で神奈川県内にあるサッカーの強い高校はどこですか? よろしくお願いします

  • サッカーの強い私立中学は?

    小学校5年の息子がサッカーの強い中学校に行きたいと 言い出しました。夢は大きく日本代表選手ですが、実力が まだまだでユースなどには受かっていません。 せめて全国に通じる私立の中学に行きたいと、いうのですが、東京の多摩地区から通えるどこかいい学校はないでしょうか? できれば國學院久我山のように高校から推薦で入ってくるような学校以外でお願いします。 また、強くなくてもいい指導者の居る学校がありましたら、教えて下さい。

  • 中学生男子のモテる秘訣を教えてください。

    中学生男子のモテる秘訣を教えてください。 僕は中学一年生の男子です。僕の学校は私立の学校で、かなり遠いところから通っている人もいる学校です。 最近僕は女子に興味を持ち始めて、モテたいなーと思うようになりました。 友達とかにも彼女がいたり両想いがいたり(僕のクラスにはいませんが)などという人がいたりして、はっきりいうと羨ましいです。 女子とは結構話すほうで、メルアドも結構持っているのですがなんかモテている感じがしません。 そこで、皆さんに中学一年の男子が女子にモテる方法を教えてほしいです。 友達から言われることをまとめると、僕は、第一印象はモテそうな雰囲気で、顔は上の中(本当かな…?)らしいです。身長は低い方です。 あと、結構いじられるキャラなので、時々女子にもいじられたりします。 こんな僕ですが、何かモテるために出来ることはないでしょうか? 努力できるところがあれば教えてほしいです。