• ベストアンサー

春休みに中学生を喜ばせるような場所

中学1年と小学校5年の男子がいます。親子で遊ぶと楽しい外出場所を教えてください。春休みなので、2~3泊の旅行をしてもいいです。喜んでくれそうなところはありませんか?  子供が興味を持っているのは、将来サッカー選手になることと、パチンコ屋さんになることです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ちょっと遠いんですが北海道の旭山動物園なんていかがでしょう? 動物の生態とか考えられてていいそうです。 今ちょうど開園してるそうです。(冬季は休業) 動物園見て北海道の名所もチョコット観光して、かにやホタテを堪能する♪なんていかが?

hensel2007
質問者

お礼

北海道もいいですね~ 旭日山動物園‥‥初めて聞きました。 それにかにやホタテ私が食べたいです。 早速のご回答をありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#111987
noname#111987
回答No.1

予約が取れればの話ですが、東京都豊洲”ららぽーと”内にある「キッザニア東京」はいかがですか?これは、子供たちが職業体験をできるところです。すごく評判もよくて、実際の職業(消防士や警察,マックの店員や弁護士,銀行員などいろいろ)を体験できるところがいいです。 http://www.kidzania.jp/ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%B6%E3%83%8B%E3%82%A2%E6%9D%B1%E4%BA%AC あと、ベタなところでは千葉の「東京ディズニーランド」や大阪の「ユニバーサルスタジオジャパン」でしょうか? 私みたいに東北の田舎に住んでいると、栃木県那須の「那須ハイランドパーク」に車で…なんてなってしまいますが。

参考URL:
http://www.kidzania.jp/
hensel2007
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございました。 お金と時間があれば、全部行ってみたくなりました。