• ベストアンサー

旦那の携帯見ちゃいました。

旦那の言うことが、ちょっと、おかしくて、携帯メールみちゃいました・・・。 3月は、仕事が忙しいこともあり、例年会社に宿泊するのですが、「今年はいつから?」と聞いたところ、何だか返事がしどろもどろで・・・ その様子が「おかしいなあ。」と思ったので、何も無ければ、安心できるし・・・と思い、なんとなくメール見ちゃいました。 すると、飲み屋の女の子と思われる人と、メールのやり取りをしており、その内容は・・・ 女の子「飲み会があるんだけど、一人では行きにくいから付いてきて」 旦那「別にいいけど、俺が一緒に行くのおかしくない?」 女の子「おかしくないよ。主催者も、OKって言ってるし、私たち、仲良しじゃん」 というものでした。 ニュアンスはうまく伝えられていませんが、肉体関係などは無いと思います。旦那は、嘘とかつくと、分かりやすいタイプなのですが、今までに怪しい様子はありませんでした。 上記の内容なら、私的には行っても問題ないのですが、嘘をつくところが怪しい・・・と思っています。どちらかというと、飲み屋の子に気に入られちゃってる様子です。 当日に探偵でも雇って・・・素行調査をしようかと考えたのですが、お金払って、「浮気してました」って言われるよりは、未然に防ごうと思っています。 そこで、どのようにしたら良いかを皆様にご相談したいです。私が考えた方法では 1.「様子がおかしいけど、何か嘘ついてない?ほんとに仕事?」って聞いてみる。そう言えば、旦那は多分、計画を中止すると思います。 2.当日、どうしても、家に居てもらわないと困る。という用事を作って言う。 旦那も、どうしても、行きたい!という強い思いがあるわけでもなさそうですし、本来、家庭を大切にしている人なので、阻止するのは簡単だと思うのですが、今後の事も考えて、どのように言うか?という点で悩んでいます。その他、何かありましたら、アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25394
noname#25394
回答No.3

1.で計画を中止すると思われるのなら、あえて2のような嘘をつかなくてもいいでしょう。 「嘘ついてない?」って聞くことよりも、「なんか様子がおかしいけど、何か隠していない?」の方がいいような気がしますが・・・ その方が、ご主人から話しやすいと思います。 飲み会程度なら、浮気ってわけでもないようなので 予防もしつつ、あなたの変化に気づいているのよ~的なことをにおわせた発言の方がいいでしょうね。 「浮気を心配している妻」ではなくって「何かあったときに頼りにできる妻」として存在感を見せてはどうでしょう?

miffymiffymiffy
質問者

お礼

変化に気づいていることを匂わせるのはいいですよね。 あまり、詰めないように言ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#26308
noname#26308
回答No.5

#2の方の意見に賛成です。 女の勘は鋭いと釘を刺すことです。 ついでにご主人を気に入っている飲み屋の女の子のことも 聞きだし釘を刺しといた方がいいですよ。 男は家庭が大事と分かっていても、女の子が積極的だと 据え膳食わねば・・となってしまう人は多いようですよ。 ご注意ください。 ついでに嘘ついても下手だから直ぐ分かると言っておきましょう。

質問者

お礼

旦那の事、結構信じてたのですが、女の子が積極的だと・・・といわれると、ちょっと不安になっちゃいます。 よく考えて、主人が自主的に計画を中止するよう、上手に釘をさしてみます。 ありがとうございました。

noname#25317
noname#25317
回答No.4

まあ浮気の証拠で手に入りそうなのは 携帯を盗み見るくらいっていうのは誰でもわかります 犯罪によって得られた証拠は無価値ということもありますし 今回は浮気じゃない可能性のほうが高いです 携帯を盗むような相手とは別れるという意見も多いですし 自分が犯罪者であるという認識でまったくなかったことのように振舞うのがベターですが もう信頼関係は作れないでしょうね

質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• sunutto
回答No.2

女性の勘はだいたい当たるようなので、 あなたの想像も当たってるのでしょう。 1のように問いただして中止することがわかってるのなら、そうするのがいいと思います。 2も穏便でいいですが、1の方が「なにかしたらすぐバレるんだよ」って思わせることができるので、今後の予防線のためにいいかなって思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 予防線にもなりますね。上手に伝えてみます。

回答No.1

その内容は、いかにも水商売の女の子とお客さんの遣り取りですね。 >上記の内容なら、私的には行っても問題ないのですが だったら放って置いても良いと思います。 >嘘をつくところが怪しい・・・と思っています。 私は怪しくないと思います。 自分に置き換えてみて、お気に入りの若い男の子が出来たら夫に罪悪感沸くと思います 世間には、この状態を許さない奥さんだって大勢いるし、御主人はそのことも知っていると思います。 そして、お金を使っているでしょうから、罪悪感はありますよね >どちらかというと、飲み屋の子に気に入られちゃってる様子です。 営業的にもそうですが、人畜無害っぽいと誘われやすいかもしれないなぁとは思います。 利用されやすいタイプなんでしょうか? 私から見たら、お客さんとして通っていて、お気に入りが出来たって程度に見えます。 こんな程度でも、真に受けてハマる男性がいっぱいいるから成り立ってる商売ですよね。 1.「様子がおかしいけど、何か嘘ついてない?ほんとに仕事?」って聞いてみる。そう言えば、旦那は多分、計画を中止すると思います。 これで中止になるなら、これは良いですよね。 これからは、1度、簡単に覗けてしまった携帯を見ないように出来るか? こちらが新たな問題じゃないでしょうか。 御主人が見られてOKタイプなら良いですけど そうじゃないなら、信頼を失うこともあるので、お気をつけ下さい。

質問者

お礼

携帯のメールは、基本的にあまり興味が無いので、見ないと思います。 自分の勘も、意外と当たるみたいなので、次回からは、おかしいなって思ったら、確認せず、直接言っちゃうと思います(変な自信がつきました^^;)。 人畜無害・・・そうかもしれません。水商売の人からすると、ちょうど良い感じかも。 勘付いてることうまく伝えてみます。ありがとうございました、