• ベストアンサー

旦那の携帯見ちゃいました。

旦那の言うことが、ちょっと、おかしくて、携帯メールみちゃいました・・・。 3月は、仕事が忙しいこともあり、例年会社に宿泊するのですが、「今年はいつから?」と聞いたところ、何だか返事がしどろもどろで・・・ その様子が「おかしいなあ。」と思ったので、何も無ければ、安心できるし・・・と思い、なんとなくメール見ちゃいました。 すると、飲み屋の女の子と思われる人と、メールのやり取りをしており、その内容は・・・ 女の子「飲み会があるんだけど、一人では行きにくいから付いてきて」 旦那「別にいいけど、俺が一緒に行くのおかしくない?」 女の子「おかしくないよ。主催者も、OKって言ってるし、私たち、仲良しじゃん」 というものでした。 ニュアンスはうまく伝えられていませんが、肉体関係などは無いと思います。旦那は、嘘とかつくと、分かりやすいタイプなのですが、今までに怪しい様子はありませんでした。 上記の内容なら、私的には行っても問題ないのですが、嘘をつくところが怪しい・・・と思っています。どちらかというと、飲み屋の子に気に入られちゃってる様子です。 当日に探偵でも雇って・・・素行調査をしようかと考えたのですが、お金払って、「浮気してました」って言われるよりは、未然に防ごうと思っています。 そこで、どのようにしたら良いかを皆様にご相談したいです。私が考えた方法では 1.「様子がおかしいけど、何か嘘ついてない?ほんとに仕事?」って聞いてみる。そう言えば、旦那は多分、計画を中止すると思います。 2.当日、どうしても、家に居てもらわないと困る。という用事を作って言う。 旦那も、どうしても、行きたい!という強い思いがあるわけでもなさそうですし、本来、家庭を大切にしている人なので、阻止するのは簡単だと思うのですが、今後の事も考えて、どのように言うか?という点で悩んでいます。その他、何かありましたら、アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25394
noname#25394
回答No.3

1.で計画を中止すると思われるのなら、あえて2のような嘘をつかなくてもいいでしょう。 「嘘ついてない?」って聞くことよりも、「なんか様子がおかしいけど、何か隠していない?」の方がいいような気がしますが・・・ その方が、ご主人から話しやすいと思います。 飲み会程度なら、浮気ってわけでもないようなので 予防もしつつ、あなたの変化に気づいているのよ~的なことをにおわせた発言の方がいいでしょうね。 「浮気を心配している妻」ではなくって「何かあったときに頼りにできる妻」として存在感を見せてはどうでしょう?

miffymiffymiffy
質問者

お礼

変化に気づいていることを匂わせるのはいいですよね。 あまり、詰めないように言ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#26308
noname#26308
回答No.5

#2の方の意見に賛成です。 女の勘は鋭いと釘を刺すことです。 ついでにご主人を気に入っている飲み屋の女の子のことも 聞きだし釘を刺しといた方がいいですよ。 男は家庭が大事と分かっていても、女の子が積極的だと 据え膳食わねば・・となってしまう人は多いようですよ。 ご注意ください。 ついでに嘘ついても下手だから直ぐ分かると言っておきましょう。

miffymiffymiffy
質問者

お礼

旦那の事、結構信じてたのですが、女の子が積極的だと・・・といわれると、ちょっと不安になっちゃいます。 よく考えて、主人が自主的に計画を中止するよう、上手に釘をさしてみます。 ありがとうございました。

noname#25317
noname#25317
回答No.4

まあ浮気の証拠で手に入りそうなのは 携帯を盗み見るくらいっていうのは誰でもわかります 犯罪によって得られた証拠は無価値ということもありますし 今回は浮気じゃない可能性のほうが高いです 携帯を盗むような相手とは別れるという意見も多いですし 自分が犯罪者であるという認識でまったくなかったことのように振舞うのがベターですが もう信頼関係は作れないでしょうね

miffymiffymiffy
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • sunutto
  • ベストアンサー率21% (56/262)
回答No.2

女性の勘はだいたい当たるようなので、 あなたの想像も当たってるのでしょう。 1のように問いただして中止することがわかってるのなら、そうするのがいいと思います。 2も穏便でいいですが、1の方が「なにかしたらすぐバレるんだよ」って思わせることができるので、今後の予防線のためにいいかなって思います。

miffymiffymiffy
質問者

お礼

ありがとうございます。 予防線にもなりますね。上手に伝えてみます。

回答No.1

その内容は、いかにも水商売の女の子とお客さんの遣り取りですね。 >上記の内容なら、私的には行っても問題ないのですが だったら放って置いても良いと思います。 >嘘をつくところが怪しい・・・と思っています。 私は怪しくないと思います。 自分に置き換えてみて、お気に入りの若い男の子が出来たら夫に罪悪感沸くと思います 世間には、この状態を許さない奥さんだって大勢いるし、御主人はそのことも知っていると思います。 そして、お金を使っているでしょうから、罪悪感はありますよね >どちらかというと、飲み屋の子に気に入られちゃってる様子です。 営業的にもそうですが、人畜無害っぽいと誘われやすいかもしれないなぁとは思います。 利用されやすいタイプなんでしょうか? 私から見たら、お客さんとして通っていて、お気に入りが出来たって程度に見えます。 こんな程度でも、真に受けてハマる男性がいっぱいいるから成り立ってる商売ですよね。 1.「様子がおかしいけど、何か嘘ついてない?ほんとに仕事?」って聞いてみる。そう言えば、旦那は多分、計画を中止すると思います。 これで中止になるなら、これは良いですよね。 これからは、1度、簡単に覗けてしまった携帯を見ないように出来るか? こちらが新たな問題じゃないでしょうか。 御主人が見られてOKタイプなら良いですけど そうじゃないなら、信頼を失うこともあるので、お気をつけ下さい。

miffymiffymiffy
質問者

お礼

携帯のメールは、基本的にあまり興味が無いので、見ないと思います。 自分の勘も、意外と当たるみたいなので、次回からは、おかしいなって思ったら、確認せず、直接言っちゃうと思います(変な自信がつきました^^;)。 人畜無害・・・そうかもしれません。水商売の人からすると、ちょうど良い感じかも。 勘付いてることうまく伝えてみます。ありがとうございました、

関連するQ&A

  • 旦那の携帯どうしても見たい。

    どうしても旦那の携帯メールの内容見たくて、見たらやっぱり削除している様子。 何故見たいなのかは省略させていただきます。。。 いろいろ浮気の問題です。 何かいい方法ありませんか? 例えば、旦那に来るメールをPCに転送させるとか。。

  • 今この時間、旦那が浮気中です。どうしたら・・

    今、まさにこの時間、旦那が浮気中です。 前から怪しんでいた女の子の家に旦那のバイクがありました。 どうやら部屋にいる様子。 旦那は遅くまで仕事だ、と言っていたので明らかに嘘をついています。 私はどうしたらいいのでしょう。 出てくるところを写真におさめたいのですが、何時に出てくるか分かりません。 その間外で待ってるのは辛いので、一時帰宅し、23時前には再び行こうかと思っています。 なぜ23時かというと、旦那の遅番がこの時間に終わるからです。 メール(たわいもない疑問形の内容)をしても返ってきません。 訪問したらだめかな。 でもまだ証拠が集まってないし。 泳がせておくべきなのか。 何かいい方法ありませんか?

  • 旦那の携帯を見てしまって苦しいです。

    こんにちは。 妊娠4ヶ月の赤ちゃんがいる24才です。 この前、旦那との夜の営み中に わたしのからだを携帯で撮られました。 消してと言っても無視でした。 はずかしくて消したかったので、 昨夜旦那の目を盗み、旦那の携帯の 写メフォルダをみました。 そしたら、旦那の幼馴染の女の子の 写メがたくさんでてきました。 普通の写メだけでなく、 その子の胸や脚のアップなどもありました。 隠し撮りだとおもいます。 その女の子の酔っ払てる写メもありました。 気になり、メールも見てしまいました。 はずかしいのですが、私のことを ハニーと旦那はよびます。 メールでその幼馴染にも同じように 呼んでいました。 内容は旦那の一方的なラブラブな感じの 内容で、幼馴染は普通に返しています。 その幼馴染とは前にも何回も何回も 疑わしいことがあってそのたびに、 「昔からの友達だから今更何もない。」と だけ言います。 その写メもメールも、とてもショックで、 本気じゃなくてもやめてほしい。と 言いたいのですが、 携帯みてしまったことを言わなければ 責められないので、とても今苦しいです。 どうすれば良いのでしょうか。

  • 旦那についてです。

    旦那についてです。 旦那が家に居る時、携帯をいじりっぱなしです。 旦那は男女問わず友達が多いので友達からの連絡が来るのかなんなのか… まぁ多分浮気はしてないとは思うんですけど、前に携帯を見た時に女の子と仲良さげなメールが。 しかも、私と会ってた日に仕事だったと嘘をついていました。 旦那に問い詰めたらSNSで知り合った会った事もない子だし、嘘をついたのは色々聞かれてめんどくさかったからと言うのです。確かにメールの返信は短文でめんどくさそうな感じだったので、今回は旦那の事を信じたんです が、この件があってから旦那が携帯をいじるたびに女の子から?と思ってしまいます。 いくら相手の女の子が結婚していたとしても不倫に繋がる場合ってあるじゃないですか?私は男女の間に友情があるとは思えない派なので余計に疑ってしまいます。 ちなみにまだ旦那とは携帯いじりっぱなしの件については喧嘩になっていません。私が考え過ぎなのかな?と思って我慢しています。 皆さんどう思いますか?

  • 旦那の態度について…長い文章になってしまいました。

    始めて利用させていただきます。旦那の態度になやんでいます。率直なご意見を聞かせていただければと思います。最近旦那はかわいい絵文字等を欲しいため、私の携帯から無断でメールのチェックをし自分宛てに送信していました。気にならなかっのでそのままにしてました。 昨日旦那が仕事に出かける際にたまたま携帯を忘れてしまったようでした。 ふと私も絵文字みてみようと軽い気持ちでメールを開いたら飲み屋の女の子からのメールの履歴がありました。 旦那はお酒は飲めず車の運転手として重宝がられると自分の事を話しています 一緒に遊びに行くのは気のしれた友達なので旦那も楽しんでいたとは思いますが…まさかメールとかは私には考えられませんでした。旦那からの送信メールは私から取ったかわいい絵文字も沢山使ってあって…楽しい時間が過ごせるようになった とか また遊びにいくね とか… 正直そういう事を飲み屋の女の子にとはいえ、する旦那だったんだとしました。 旦那に話したら、メールの事は悪かった。と一度は謝ってましたが、私は信用してたからしたことを伝えました。 そこからの態度です。私から話かけることも出来ずにいますが旦那はご飯とお風呂以外は寝っころがり何を考えてるかわからないんです 旦那の態度から考えるとウザイと思われてますか? 旦那は普段優しくていい人ですが 友人たちの飲みの誘いを面倒で断る際など 妻の機嫌がわるいので…などメールに書いてありました。 正直そんな断り方しかできないのかとガッカリしました。 長文申し訳ありません

  • 旦那と旦那の職場の後輩の関係について教えて下さい

    現在、私と旦那は夫婦関係は破たん状態です。 かれこれ3カ月ほど、この状態です。 私は修復しようと何度も試みますが、旦那は取り合ってくれません。 そんな中、旦那は職場の後輩ととても親しげにしています。 1つ下の女の子で、派遣社員です。 旦那は「友達だ。」と言い張ります。 しかし、その女の子が風邪をひいたときに、一人暮らしにも関わらずお宅訪問。 それは23時頃でした。 このことはメールを見て知ったのですが、旦那は「ダメなの?」と悪気はない様子。 「部屋には上がってないよ。」と言いますが、既婚者が一人暮らしの女の子の部屋に夜中行くなんて! あまりにも旦那に悪気がないので、私の方が考えがおかしいのかと思うくらいです。 昨日は旦那の会社が忘年会だったのですが、女の子のアパートで旦那のバイク発見。 旦那に電話すると、電源が切られているか、電波が届きません。 「忘年会は嘘で、女の子の家に上がりこんでるのか。」と一時はパニック状態に。 しかし、旦那の電話が5分後にきて、忘年会は本当だったと知ることができました。 「でも、なぜ旦那のバイクがここに?」 推測ですが、どうやら旦那はここまできて、ここから2人でタクシーで居酒屋に行った様子。 「でも、なぜここまで来て2人で行くの?」 居酒屋が近いのが理由かと思われますが、腑に落ちません。 居酒屋を張り込み、2人でタクシーで帰ってくるのを尾行しました。 旦那は女の子をアパートまで送り届けると、そのまま徒歩で少し歩いて、別のタクシーで帰宅。 バイクは置きっぱなし。 多分、今日出勤前に取りに行ったんだろうなぁ。 こういういきさつを見ても、かなり親しげなのはわかります。 多分、旦那はその子のことが好きまではいかなくても好意を持っているだろうし、 その女の子も、部屋に上げないまではいいとしても既婚者とそこまで仲良くする?って感じです。 こういう関係って、アリといえばアリなのかもしれませんが、旦那は嘘をつきます。 バイクも実家に置いてきた、と嘘をついていました。 嘘をつくことも気分いいものではないし、女の子と親しげにするのも「親しすぎ」って思います。 でも「そういう行為」をしていなさそうなので(正確には未確認なので)現在は黙認中です。 旦那の女友達で悩んだ経験された方、いますでしょうか。 そういう時、妻としてどういう態度でいればいいのでしょうか。 私の知らない間に、と思うと、ついつい考えて、胃痛がひどいです。

  • 旦那の携帯

    相談というかアドバイスお願いします…。 先日旦那が仕事中に携帯を落とし画面が破損した為 新しい携帯に変えました。 旦那の携帯が気になって見てみたいと思った事は何度かあるのですが 見た事はありません…。 ただ放置された破損された携帯がつい気になり…つい先日見てしまいました。 私は妊娠中の為家にいる事が多く…旦那が仕事の間に魔がさしたというか…。 現実想像以上にショックな内容がたくさんでてきました。 私は旦那の転勤で出産で実家に帰るまでの間 他県に引っ越してきたばかりです。 旦那も新天地で新しい環境。ちなみに今は関東在住です。 ストレスや不安もあったと思うのですが… 私と付き合う前に彼には彼女ではなく体だけの関係の女性が居たのですが お互い付き合ってる時は地元にいた為、世間は狭く、その女の存在も私は知っていたので 彼は付き合う前にもう会わないと言って私の目の前で直接連絡をとり関係を終わらせてくれたはずでした…。なのに携帯には向こうからGWは地元に帰ってこないの? 旦那「忙しいから帰らないかな…」「いい加減やりたい(笑)」 関東遊びにきてよー。といった内容で終わっていました。 他にも出てくる出てくる…! 会社で飲みに行った日の飲み屋の女性?にご飯食べにいこーよ。 とか…今現在関東に住んでる自分の知ってる範囲の女の子にご飯食べいこー! 飲みにいこー!と送っていました…。 彼の女関係はその体の関係だった人以外よく分からないので 名前だけではどんな関係だったか分かりませんが… 本当にショックでした。 寂しいのは私も一緒。 だけど旦那は外でその寂しさを埋めたいんだー。 と思ったら私ってなんなのかなぁって。 自分なりに旦那の為になれば…と思い夕飯もお弁当も毎日作り 旦那もお前のご飯は本当に美味しいし助かってる。 と言ってくれます。 飲み会って言った日も分かったよ。いってらっしゃい!と何の心配や疑う事もなく送り出してきました。女性のいる所には行ってるのかなぁ…と思った事は何度もありますが その時の付き合いだろうと思って信じてきました。 ただ…今回携帯を見て思ったのは 飲み会も結局は全て会社だけじゃなかった事。 私嘘つかれてたんだー。と思ったら悲しくて… それに下心全開の旦那が本当に馬鹿みたいで情けないです…。 今回携帯を見た事を言ったとしても 内容だとまだ不十分で確実な不貞行為の証明もないんです…。 なのでせめた所で携帯を見た私をせめてくると思います…。 ただ…事実をこの先突き止める為に携帯を見るのか モヤモヤしていてもいつかどうでもよくなると信じて携帯をもう二度と見ない方がいいのか悩んでいます。 彼は交際中に指輪も用意してくれきちんと私にプロポーズしてくれました。 私もそんな誠実な彼だからこそついていきたい。そう思って今日までやってきた気持ちです。 念願の子供にも恵まれ幸せだとずっと思ってきました。 そんな彼と別れたいとは思っていなかったのですが やっぱり私じゃ物足りないんだなぁって。 携帯を見てから彼にも言えず…モヤモヤしたまま冷たくしてしまう私。 同じ経験がある方、こうした方がいいと思う事がある方… 良かったらアドバイスお願いします。

  • 旦那が愛してると言ってくれるのに

    旦那が、行為の最中に私が「愛してる?」と言えば「愛してるよ」と 答えてくれ、熱を出せば、心配してくれたり、 旦那の女性問題が少しあって、それから私は疑心暗鬼になってしまい、 つい最近も、見なけりゃいいのに、携帯を見てしまって、 以前問題になった飲み屋の女性からのメールでしたが、体調を崩し、 仕事中に「風邪でもひいたのか?」と電話をくれて、私は「精神的なものだから」と。私が携帯をみるたびに体調が崩れるので旦那は、私が携帯をみて体調が悪くなったと分かっていると思います。 旦那に携帯を見たことを言わず、精神的なものと、、やんわり伝えることに。 飲み屋の女性の旦那も、私と同じで嫉妬深く干渉するらしく、 お互いそういうパートナーを持ったもの同士、一緒だと。 他にメールがくる女友達もいて。 携帯も見れるところにロックもかけず置いてあります。 (だからやましいことはないんだと自分に言い聞かせて) 旦那は、飲み屋の女性からのメールは営業メールだと分かっていると 答えました。 他に女ができれば、家になんて帰ってこないし、Hもその女とやればいいんだから、お前(私)とする必要はない!! 先日私が、寝ていると祭りから帰ってきた旦那が私の布団に入ってきたさい、「おまえ熱ないか?」と聞かれ、測ると38度あったのですが、 旦那がHをしたくなったようで抱きついてきました。 私は「風邪がうつよ」というと「夫婦なんだから大丈夫」(よりもっと うれしい言葉を言ったのですが。。)みたいなことを言われました。 どうしたら自分の旦那さんを信じて気持ちを強くもてるでしょうか? 強くもてるようになった方や色んなアドバイスをいただければ うれしいです。 キツイ回答は、ご遠慮下さい。

  • 旦那と元カノ

    昨日、旦那のメールを何気なしに女の勘で見てしまいました。すると、先週末会社の同僚と飲みに行ってたのですが、旦那の元カノ含め、飲み会をしてました。 旦那が元カノに頼んだっぽいです。 付き合って4年の結婚だったのですが、当初からお互い元カノ・元カレとは完全に断つように約束してメモリーを消して相手にも『連絡しないで』と言ってたはずなのに、まだメモリーは残されたままだったのです。 すぐに突き詰めたのですが、『同僚が女の子を紹介するように頼まれたから主催しただけで、何もない』 『何とも思ってないからできた』と、無意味に開き直ってました。 私はそれよりも何よりも、消したと嘘ついてメモリーが残された時点でショックなんです。 しかも紹介を頼む相手がなぜ元カノなんでしょう‥ 私には3ヶ月の子供がいて毎日育児しかしてない生活なのに、旦那は内緒で元カノに会って飲むのも最低です。 しかもその日は次の日も朝から会社だったので、夜中に会社に泊まるとメールが入ってました。 今となっては全てが疑わしいし、同僚も結婚式に来てたのに、旦那にそんなことをさせて腹が立ちます。 普段は仕事に疲れ果てていて浮気する暇もなく多忙なので信頼しきってました。 本当に会社に泊まったと言うから信じたいけど、それも嘘ならもうやりきれません。 しかも出張が多い仕事なので、これからは疑うことしかもうできません。 適当に10ヶ月しか付き合ってなくて、バカ呼ばわりして自分からフった女なのに、なぜ旦那は元カノに連絡したのでしょう。 なぜメモリーを消せなかったのでしょう。 心理が全くわかりません。 子供がいるから飛び出すこともできないし、とにかく眠れなくて食べられなくて、つらいです。

  • 旦那の携帯を見た私が悪いこと分かってるのですが

    はじめまして。 20代後半、育児休暇中のものです。 3日前に旦那が寝てる時に携帯を見てしまいました。もちろん携帯を見た私が悪いことは分かっております…。 過去に、私が妊娠中の時や、付き合ってる時もメールで怪しい内容のやり取りを見たことがありました。その内容は○○ちゃんに甘えたいわ~、今度飲みに行こう、チュッ、やっと甘えた姿が見られる~など、付き合ってる頃には相手は幼馴染みだといってましたが頭なでなでしてあげる、ずっとそばにいるよ、などの内容でした。その度に同じような言い訳をし、実際に何もないし望んではない、ただメールで満足してたと。仕事の悩みや給料が少ない自分が情けなく嫌でその気持ちの逃げ場がそこだったと。結婚する時もその事が頭をよぎり不安になりましたが、お前を悲しませることは絶対にしないからと、その言葉を信じ結婚しました。 ですが3日前に見たメールの内容で愕然とし、一気に血の気が引きました。 その内容は上半身裸の写真が見たい、 ○○舐めて欲しいなど…ここではお伝え出来ない卑猥な内容のものばかり。しかも旦那は仕事中にやり取りをしてました。相手の女はもう体を送れる所はないしな~など、今まで散々見せ合ってきたのでしょうね。しかも仕事帰りに会う予定の内容もありました。そして旦那と今後についてなどいろいろ話し合い口論になった翌日、旦那が仕事を休んでいたことを知りました。そしてその朝に女にHしたいと連絡し、仕事何時まで?と聞いてました。 女は3時に仕事が終わるからと返信しそれが最後でした。その日は普通に出勤していったので本当に呆れて情けないです。旦那には携帯見たことを黙っていようかと思ったのですがあまりにも私の態度がよそよそしかったのか、何があったのか言ってくれと言われ全て見たこと、女の名前を伝えると今までとは明らかに表情が青ざめ変わりました。 Hしたんでしょ?聞くと絶対にしてないから話し聞いてと。本当に何もないと。信じれる訳がありません。その女 とは何度かあったことはある ようで 何かのサイトで知り合ったと…それも怪しいです。上記に述べたような旦那のみを相談してた。何でも相談できる人なんだと。じゃあたしはなんのためにいるんだ!と泣きながら叫びました。毎回同じような言い訳です。本当になにもない。と何度も言ってましたが、ですがもう信じれません。裸を見せあう相手と会って真面目に相談するとは思えません 。それから話す気にもなれず無視です。食欲もなくなり母乳中なのですが食べれません。子供のことを思うと離婚は避けたいのですが、何度も裏切られ疲れました。沢山泣きました。日中も子供といても、つい思い出してしまい悔しい気持ちと憎い気持ちで涙がとまりません。旦那からも話しては来ません。 同じような経験をされたかた、どうしたらよいか教えて下さい。旦那に二度と同じことをさせないために何かのいい方法などありますか? 毎日辛くて仕方ありません。 つたない長文を最後まで読んで頂き本当にありがとうございました。

専門家に質問してみよう