• 締切済み

フリー切符

この春、近畿地方を旅行するものです。 大阪、京都、奈良を往復できるようなJRのフリー切符はありますか? 青春18切符は全国共通だと思いますが。

みんなの回答

  • w0o0w
  • ベストアンサー率41% (28/68)
回答No.1

JRではありませんが「スルッとKANSAI」の2day・3dayチケットがあります。 http://www.surutto.com/conts/ticket/index.html JR以外のバス、私鉄、地下鉄を網羅していますので便利だと思います。

tamunobu
質問者

お礼

ありがとうございます。探してみます

関連するQ&A

  • フリー切符

    こんばんわ。この春、近畿地方に旅行するものです。 大阪、京都、奈良で青春18切符に匹敵するようなフリー切符はありますか? あったら教えてください!

  • フリー切符ありますか?

    JR京都駅からJR奈良駅迄の区間が1日乗り降り自由のフリー切符はありますか? 京都駅→JR宇治駅→JR奈良駅→歩いて東大寺に行きたいのですが。後できれば、JR法隆寺駅にも行けたらなぁと考えております。最終的にJR京都駅に戻り、完全下車します。 なお、利用する日は、4月28日です。お願いします(*´∀`)♪

  • フリー切符

    こんにちわ。大学3年の男です。 来週の平日に今下宿している八王子から東京都内を旅行したいのですが、京王線などの私鉄やバスなどを網羅しているフリー切符は売っていますか? ちなみに、JRも教えてもらいたいです。青春18切符なら知っているのですがね...

  • JRの切符は、100km以上の距離だと途中下車が可

    JRで岐阜から大阪までの旅行を考えています。 途中、京都でJR奈良線に乗り換えて伏見稲荷へ行き、再び京都に戻り、大阪へ行く予定です。 このようなコースの場合、JRの切符は、100km以上の距離だと途中下車が可能だと聞きましたが、 岐阜から大阪まで切符を買って、京都で奈良線に乗り換えて稲荷までいって、再び京都に戻ってから、大阪に向かうことはできるのでしょうか? どのような切符の買い方をしたら一番安く、行けるのでしょうか? アドバイスをお願いします。 ちなみにJRはすべて普通電車です。新幹線は使いません。

  • フリーキップ

    私は今年の9月に岡山や広島方面へ旅行する予定ですが、青春18きっぷは9月10日までしか使えません、JR西日本管内のJR線全線の普通列車や快速列車などが乗り放題で9月30日まで利用できる7日間有効で10000円(北海道・東日本フリーパスと同じようなフリーキップ)のようなフリーキップはありますか???

  • 首都圏往復フリー切符と東京往復割引切符

    金沢から東京へ旅行に行くのですが、JRですと、この2つの切符があるようですが、東京往復割引切符は東京でのフリー切符がついてなく、値段が高いのは、単に米原回りだからですか? 要するに、金沢から東京へ行く場合は、首都圏往復フリー切符で行けば賢いということですかね?

  • 切符について

    えっと、特別切符を買ったのですが・・・ 京都市内とか、大阪市内とかが出発になったるんですよ。 もちろん帰りもです。(往復です) その場合大阪市内や京都市内じゃない自分の最寄のJR駅から乗車するとすると、 その市内に入るまでの切符は必要ですか? 友達はいらないって言ってるんですが・・・

  • 北海道の道南フリー切符

    こんにちわ☆先日、とある旅行会社で北海道旅行の予約をし、そのオプションで、三日間用・四日間用と選べるJRの道南エリアの電車が乗り降り自由!!と書いてあったんで、即その道南フリー切符も予約をしたんですけど、今、北海道のJRサイトの道南フリーきっぷのところを読んだら、往復+エリア内が乗り降り自由となっていました。しかも、函館のロープウェイの往復券付き… 私は、てっきり全エリア乗り放題かと思ってたので、 札幌~函館~登別~札幌と計画していたのですが…無理ですよね… このような旅行会社から購入する切符と、JRで購入する切符は、名前が一緒でも、内容が違うなんてことはないのでしょうか?(これはこのカテゴリに質問する内容ではなかったらごめんなさい) あと、さっきまで道南には、小樽も含まれるものだと思っていたのですが、小樽は入らないのですか?

  • 奈良観光のフリーキップ

    4/14、15 吉野、奈良観光を計画しています。 4/13 関空着 半日大阪観光予定 <難波もしくは天王寺近辺宿泊予定> 4/14 難波、(あべの橋)→吉野山桜鑑賞 (終日吉野) <近鉄奈良近辺宿泊確定> 4/15 終日奈良観光(興福寺など) 最終便にて関空発帰路 この行程ですと 1、スルっとKANSAI 3dayチケット(または2dayチケット) 2、飛鳥めぐりフリーキップ(もしくは奈良世界遺産フリーキップ) 前後の関空発着を含め、フリーキップ購入した方が便宜が良いだろうか と考えています。 スルっとはJR線は使用できないこと、どちらも特急券は別途購入の旨、理解してます。 ほかに、適したフリーキップなどありましたら、お教えください。

  • 関西地方に、便利なフリーきっぷってありますか?

    関西地方に、便利なフリーきっぷってありますか? 札幌在住の者です。 この前「札幌東京フリーきっぷ」を使って東京へ行きました。 この切符は、東京往復だけでなく、「首都圏のJRが乗り放題」の フリー切符も付いているというお得なものです。 さて、今度関西へ行こうと思っています。 行き先は京都・大阪・神戸のどれかが中心になると思いますが、 買うフリー切符の範囲から検討する予定です。 関西にも「札幌東京フリーきっぷ」と同じような切符はたぶん 無いとは思いますが、関西地方で使える便利なフリー切符は ありますか? ちょっと調べてみた感じだと、「スルッとKANSAI 3days チケット」と いうのがありました。 でもこれは期間限定だし、JRには適用されないので、使い勝手は いまひとつ。 他に何か面白いフリーきっぷはありますか?