• ベストアンサー

切符について

えっと、特別切符を買ったのですが・・・ 京都市内とか、大阪市内とかが出発になったるんですよ。 もちろん帰りもです。(往復です) その場合大阪市内や京都市内じゃない自分の最寄のJR駅から乗車するとすると、 その市内に入るまでの切符は必要ですか? 友達はいらないって言ってるんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.1

お友達、本気で言ってるのなら捕まりますよ(笑)。 「大阪市内」や「京都市内」に含まれるうちの、 「出発地に一番近い駅」までの切符は必要です。 帰りに関しては最後に清算すればいいので、その意味 では不要ですが。

riko215
質問者

お礼

あろがとうございます。 あとちょっとで大喧嘩になりそうでした☆ 改めてこの機能がいいなぁと思いました♪