• 締切済み

docomoのムーバって

教えてください。 docomoのムーバって、電波状況悪かったりしやすいでしょうか?メール届いても気がつかないとかあるんでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

ムーバはホーマよりも電波は良いみたいですよ。 この前フェリーに乗ったときに電波状況確かめてみましたが アンテナずっと3本立ってましたし、auのサービスエリアの カーナビをレンタカーで使いましたが山道に入ってしばらくすると 圏外になる場合も有りましたがムーバはちゃんとアンテナ3本 立ってました。 ちなみに私が使っている携帯はムーバF672iです。

noname#40395
noname#40395
回答No.3

当方多摩地域でMOVAを使っていますが、電波状況はすこぶるよいです。 圏外などほとんどありません。 FOMAのほうがつながりにくく、反応も遅いし使いづらいと思いました。 ただほかの方のいうとおり、MOVAはいずれなくなる運命です。電波がいいのも東京だけかも知れません。

• tilt1816
回答No.2

以前、確か505シリーズの後はMOVAを廃止して全部FOMAにするというアナウンスがありましたが、うやむやになって未だにMOVAは現役です。但し圏外地域でのMOVAのアンテナ設置は終了しており、FOMAのアンテナ設置だけ進んでいるのが現状です。 何れMOVAは無くなるでしょう。 MOVAがディジタルになって10年経ちました。 私は携帯電話での多機能は不要なのでギリギリまでMOVAの505iSを使い続けます。

• hana-hana3
回答No.1

FOMAよりは繋がりやすいはずです。 ただし、メールに関しては携帯に受信できない場合、サーバーからの再送信が無い(頻度が低い?)ので、自分でメールチェックするか、次のメールを受信するまでは受信されない場合があります。