• 締切済み

無線LANの設定方法

WindowsVistaを搭載したパソコンNECのLaVie HomePremiumを購入しました。 YahooBBのADSL無線LANパックに加入して、後日モデムと無線LANカードが届きました。 「WindowsVistaセットアップガイド」が入っており手順に沿って作業していたんですが、「接続するネットワークを選択する」とあり、接続するネットワーク名が表示されるはずなんですが表示されず先に進みません。なぜでしょう?何かの作業が抜けているんですか?解決方法わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 Yahooサポートセンター?にメールで問い合わせましたが返事無しです。 NECに問い合わせるべきですか?

みんなの回答

• bigroost
回答No.3

>ワイヤレススイッチとはどこにあるんですか? lavieの場合出荷時はワイヤレススイッチがOFFの状態のはずなので ONにしなければアクセスポイントはみえません 場所は本体左側面奥または本体前面部左側のはずです (マニュアル参照ください)

• bigroost
回答No.2

確認事項です LAVIEは無線LAN内臓でしょうか? (その場合ワイヤレススイッチはONになってますか) YBBのモデムに無線LANカードを差し込みましたか? (念のため、差し込む向きの確認と指し直しをお勧めします) ネットワークと共有センターのワイヤレスネットワークの管理 での表示はどうなってますか?無線LANが有効であれば ”YBBUSER”などと表示されるはずです

chiko-rin
質問者

補足

内臓です。 ワイヤレススイッチとはどこにあるんですか? モデムに差し込んでいる無線LANカードの向きの確認、指し直しは何度も試しました。 ワイヤレスネットワークの管理で”YBBUSER”と出ないといけないんですよね?マニュアルにもそう載っています。 でも何も表示されません。

• goold-man
回答No.1

ADSL無線LANパックのLANカードやUSB無線LANアダプタがVista対応製品でしょうか? 一般論ですが現在各種ドライバがVistaに対応せずトラブルが発生していますが・・・ 製品メーカーサイトでVista対応か確認を。 ちなみに私のはBBモデムトリオ3G-****及びI*DATA W*-B11/USBSLとなっています。

chiko-rin
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認してみます。