• 締切済み

MacProとMac miniの中間的位置付けのMac

MacProとMac miniの中間的位置付けのMacが仮に発売されるとして、CPU が Core 2 Quad が製品に搭載されていたとしたら、いくらぐらいの製品になると考えられるのでしょうか? 当然CPUだけで値段が決まるものではないですが、例えばCore2Quad搭載のWin機器だとどの位の価格帯のものなのでしょうか? だいたいの推測としてどの位の価格と考えられるか、お書き込みいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

noname#40524
noname#40524
回答No.2

ディスクトップ系で以前はタワー筐体で無く机上の機種が有りました が現在は消滅しています。 MacミニはImac系の安価版の位置に居ますので、直接の比較は出来ません。 ネットの情報を漁ると、MacPro系の話より、UMPCの情報が多いです。 MacProにXEONを搭載して(8コア)でるとの噂が有りますので、 MacミニもCPUが変更されて出るでしょうね。 *インテルがCPUを発表、開始する時には搭載されたMacが出るとされてます。

• tobosha
回答No.1

だいたいのスペックが Core 2 Quad Q6600(2.4GHz) DDR2 667 1GB×2 RADEON X850XT 256MB(76GTとほぼ互角)で 259980円です Amphis MT730C2Q(OSプリインストール) http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/mt730c2q_ctm.php でも中間的な位置づけならばすでにiMacがあるので出ないと思います。

id_system
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 iMacはディスプレイ一体型で個人での拡張性もほとんどないモデルなので別物なので省いています。というより多メーカーを見てもわかる様に中間的な位置づけが現在のApple製品にはないので質問書き込みさせていただきました。 書き込みありがとうございました。