• 締切済み

デスノートでレムが砂になったのは?

最後、レムがワタリの名前をデスノートに書いたと思うのですが、 ワタリを殺すことによってミサの寿命が延びたのでレムが死んだということなのでしょうか?

みんなの回答

• tohoho1114
回答No.1

はい、そのとおりです。 死神は、人間の寿命を奪う生き物。その死神が人間の寿命を延ばす行為など、 してはいけない。レムはミサを助けたい(寿命を延ばしたい)一心でワタリを 殺しました。そして、死神界のルールを破ったので、砂になってしまいました。 ストーカーからミサを助けた小さな死神も、同じ理由で砂になりましたよね