• ベストアンサー
  • 困ってます

北海道旅行の服装

3月21日から北海道に旅行に行きます。 関東地区から行くのですが、未体験の北海道です。 ブーツを履いて行こうとは思うのですが、スニーカーのほうが 適切なのでしょうか? どなたか教えていただけたら嬉しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数89
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

11日まで北海道に旅行に行ってきました。 3月なのに、小樽は大雪で大変でした。 おしゃれをしてきてしまった女性や、 修学旅行の学生さんたちは、つるつる滑って 大変そうでした。 札幌や登別にも行きましたが、 どこも雪だらけでした。 スニーカーなら、いい方だったようですが、 心配だったので私は、札幌駅についたときに、 取り外し可能な滑り止めをかいました。 ゴムでどんな靴にでも付けられるタイプで、 小サイズで1,050円、男性用の大サイズも同じ値段でした。 履きなれた自分の靴につけるだけで、かなり滑らなくなって よかったです。 空港や駅ですぐに買えるそうですので、ご参考までに・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 すべりどめがあることを教えていただき大変参考に なりました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

北海道の3がつは、まだ本州の感覚では真冬です。 最近はこんな↓吹雪が続いて、一気に積雪量が 2倍になりました。 http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A31_3.htm#28 札幌の中高生でも、吹雪の中 こうゆうふうに生足で通学している ばか者も少なくありません↓ http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070313&j=0022&k=200703132200 今の時期(3月中旬)、昼に日が出たら、都会の町中はふつう、 こんな感じとお考えください↓ http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A32_3.htm#29 http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A33_1.htm#1 http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A53_1.htm#5 まだまだ市内はおしゃれなロングブーツが多いですね まだ1週間もさきなので、来る頃にはだいぶ雪が溶けている と思いますけど来ることには

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

写真つきで回答いただきありがとうございます。 すごい雪ですね。 びっくりしました。 服装も大変ためになりました。

  • 回答No.2
  • miuppe
  • ベストアンサー率75% (12/16)

はじめまして。 北海道在住のものです。 履物はブーツのほうが良いと思いますょ。 最近また大雪が降ったばかりですが、日中は気温が上がるので路面が溶けてビチョビチョになります。 なので、スニーカーは止めておいたほうが良いと思います。 函館と札幌ですか~♪ 時期的にわりと観光客が少ないので、おもいきり楽しんで行って下さいね。 今度はぜひぜひ旭山動物園(旭川)まで足を伸ばして下さい♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 とてもためになりました。 函館はオルゴール作り。 札幌は白い恋人工場目当てでいきます♪

  • 回答No.1

北海道のどこに行くつもりですか?そこによってぜんぜん違いますよー。 ちなみに北海道在住です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

説明不足ですいません・・ 1日目は函館2日目は札幌です。。。 回答よろしくお願いします。