• ベストアンサー

パリ旅行

4月のあたまから1週間 女4人でパリに行くことになりました。 ホテルはオペラ地区辺りです。 実質4日間フリープランなので自由なのですが そのうち1日はオプションツアーの 「モンサンミッシェル」のツアーを希望してます。 後の3日間なんですが・・・ 特別何も考えてません。 っていうかみんなフランス初心者なので どこへ行っていいかちんぷんかんぷんで困ってます。。 買い物はしたいけれど ブランド物めぐりはあまり興味が無く 「フランスっぽい」お店や(雑貨)とか 街並みとか見れたらなーと思います。 「ココは行ってよかった」ってところがあったら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chocot430
回答No.5

こんばんは。パリ旅行、うらやましいです。 korosuke55さんがおいくつ位なのかにもよって楽しいと思うところは違うと思うのですが、質問内容から察するにお若いかと思いますので、その前提で…。 私もかつて7日間パリフリーツアーに行ったことがあります。 正直、見るところだらけで、ずーっとパリ(1日ヴェルサイユに行きましたが)にいても全然飽きませんでした。 結構前なので、どんな日程だったのか詳しくは忘れてしまいましたが、私が行ったところ、やったことで楽しかったことを書いてみます。 ・ルーブル美術館、オルセー美術館、オランジュリー美術館 個人的にはオルセー美術館がいちばん好みでしたが、どこもよかったです。 ・エッフェル塔 ・凱旋門 ・シャンゼリゼ通りを散歩 ・サマリテーヌデパートの屋上でランチ(軽食です) ・蚤の市(クリニャンクール、ヴァンブなど) ・ノートルダム寺院 ・シテ島、サンルイ島、セーヌ川沿いを散歩、いろんな橋を渡ってみる ・サクレクール寺院 ・パッサージュ(古いアーケード街)めぐり ・ムフタール街(マルシェ)をぶらぶら ・スーパーマーケットで買い物 ・カフェでお茶、アンジェリーナでモンブランも食べました ・パリの外周(ポルト←門という意味だったと思います)をまわるバスがあって(環状線)、それに乗ってぐるーっと1周してみたのは面白かったです。地区によって全然感じが違ったし、景色も、人間観察も楽しかった! …まだまだいろいろあると思います。オペラ座の見学にも行きましたよ! 観光名所も山のようにあるし、街並みが素敵なので、ぶらぶら歩いているだけでも楽しい。(危険な地区はあるので、そういうところには近づかないように注意は必要) カフェでのんびりお茶を飲むだけでも楽しいですよ。大きな公園もたくさんあるし、公園で売っているサンドイッチ(バゲット)を買ってベンチで食べたりするのもいいと思います。 かわいいお店もいっぱいです。雑貨屋さんもたくさん! 私もブランド物は一切買いませんでしたが(あ、エルメスのスカーフだけは買いました;)、かわいい雑貨をいっぱい買い込みました。 食べ物もおいしいし、ほんっと、楽しめるところだと思います。 よい旅を!

korosuke55
質問者

お礼

蚤の市は絶対行くつもりです。 あの・・・危険な地区ってどの辺なのでしょうか? どのくらい危ないのか教えてもらえたら嬉しいです。

その他の回答 (6)

• SEI-13
回答No.7

とりあえず主な名所を見ないとパリに来た感が無いと思うので、セーヌ川クルーズとバスに乗ってイルミネーションツアーとかはどうでしょうか?イルミネーションツアーと言っても普通のバス(42や85)に乗るので、ビエ1枚で済むのでお得です。 毎回私がやっているのは、有名パティスリーとバゲットコンクール入賞のお店巡りです。 オペラ地区滞在との事ですので、サンラザール駅の近くにあるFNACでフランス語の日本の漫画とか立ち読みしたりするのも面白いですよ。 美術館も沢山あるので、例えば、「ロダンの考える人をみない?」って有名どころをあげれば同行者の興味もわくのではないでしょうか?

• Latte3
回答No.6

こんにちは。 オペラ地区にお泊りとのことでしたら、メトロのETIENNU MARCEL(エチエンヌマルセル)辺りまで歩いてみると、パリらしい雑貨・古着屋さん・服などのお店がいろいろとあるので楽しめるのと、街並みも十分満喫できると思います。パリは意外と狭いので結構歩けます^^ 疲れたら、カフェでひと休み・・・帰りはメトロで。 あと、モンマルトルもかわいいお店が多いので楽しいかも。サクレクール寺院からはパリの街並みが一望できます。 蚤の市はいくつか見ましたが広いだけで思い描いていた風景には巡り合えずじまいでした・・。きっと、初心者には難しいのでしょうね・・笑。 それよりは朝市(マルシェ)がオススメです。手作りの石鹸や蜂蜜を買ったり果物やバゲットを買って食べたり。マルシェは街中をフラフラしてるときなど偶然に遭遇する確立が高いので時間や場所が定かではないのですが、バスティーユ広場では毎週木曜日のAM9:00ころから開かれているようです。 モンサンミッシェルいいですね♪ ワタシもいつかは行きたいと思う場所です。楽しんできて下さいネ。

korosuke55
質問者

お礼

なんか雰囲気つかめてきました。 朝市かぁ。楽しみです。 ありがとうございました。

• sayusayu41
回答No.4

王道ですが、 ・ルーヴル・オルセー美術館 は行ったほうがいいですよ!ただし、一日で2つは無理なので(精神的に疲れる)1日一個です。 ・エッフェル、凱旋門もはずさずに! ・治安は悪いですが、サクレクール ・歩くのであれば、5・6区。 サンジェルマン通りや、サンミッシェル通りなんかはお勧めです。 ・また、マレ地区・オペラ周辺も歩くならいいかな。 ・後、フランスの食文化を見るということでモノプリというスーパーとかも面白いかも! ・ヴェルサイユもお勧めしたいのですが、春~夏の方が景色は綺麗かなぁ・・。 結構ナンパされますけど(笑) さらっと無視して、楽しんできてください! 後、すりが多いのでかばんの管理もしっかり!

korosuke55
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 その辺のスーパーとかフラフラするのも いいですよね。 楽しんできます!!

• yodel
回答No.3

私も偶然4月初旬にパリに行く予定(オランダから2泊3日)なので,興味をひかれてしまいました.パリは何度か行ったことがありますが,ヨーロッパらしいいい街ですよね. 私は今回はオランジュリー美術館とヴェルサイユ宮殿に行くつもりです.後は,街をブラブラするくらいしか考えていませんが. 私は絵のことは全く分かりませんが,美術館巡りは楽しいです.いつも最低でも半日くらい掛けてゆっくり見ています. というわけで,美術館を行程に入れるというのは如何ですか?ルーブルとかオルセーも良かったですよ.(休館日のチェックは忘れないでください!)

korosuke55
質問者

お礼

ルーブルは惹かれてます。 ただ、仲間がどう思うかどうか・・・ 説得させて行ってみたいです。 ありがとうございました。

• ergonomix
回答No.2

自分も今年一月末に6日間行きました。自分はまず日本とフランスマクドナルドの比較をしました。(意外な違いが見つかりました)あと、日本では売られていないエビアン、ボルビックなどを飲む。 もう一点は携帯電話(プリペイド)を買う。調べてみると日本以外の国ではプリペイドが主流らしくカードやメーカーもいろいろ選べます。また、パリ周辺はさることながらルーアンなど中心からややはずれた所でも簡単に手に入れることができます。パスポート(コピー可)と現地滞在先(ホテル)と60ユーロくらいあれば買えます。片言の英語が話せればokだと思います。チャージはお店の方にやっていただくと良いでしょう。帰国後はエリア外になり使用不可ですがその物自体が日本で売られていない思い出の品になります(なっています)パリではベルシー地区にいたのでベルシービラージュやbercy2くらいにしかいっていませんが あえて観光客が行きそうな所はさけ現地の人々のなかに埋もれてフランスを満喫しました。物より思い出。買い物より人と触れあうことが楽しいかも知れませんね。1月末でもさほど寒くはなかったので4月だとより楽しい旅になりそうですね。気をつけていってらっしゃい。又、文中気になる点があればまた、質問してください。では。

korosuke55
質問者

お礼

マックの比較とか楽しそうですね。 是非試してみます。 ありがとうございます。

回答No.1

折角のフランスですからワイナリー(シャトー)巡りなどは如何でしょうか?

参考URL:
http://www.daishizen.com/wine_B_FR_USA.html
korosuke55
質問者

お礼

ありがとうございます。ワイナリー楽しそうですね。 がっ。あまりワイン強くないもので・・・参考にします。