• ベストアンサー

パリ旅行

4月のあたまから1週間 女4人でパリに行くことになりました。 ホテルはオペラ地区辺りです。 実質4日間フリープランなので自由なのですが そのうち1日はオプションツアーの 「モンサンミッシェル」のツアーを希望してます。 後の3日間なんですが・・・ 特別何も考えてません。 っていうかみんなフランス初心者なので どこへ行っていいかちんぷんかんぷんで困ってます。。 買い物はしたいけれど ブランド物めぐりはあまり興味が無く 「フランスっぽい」お店や(雑貨)とか 街並みとか見れたらなーと思います。 「ココは行ってよかった」ってところがあったら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chocot430
  • ベストアンサー率36% (146/399)
回答No.5

こんばんは。パリ旅行、うらやましいです。 korosuke55さんがおいくつ位なのかにもよって楽しいと思うところは違うと思うのですが、質問内容から察するにお若いかと思いますので、その前提で…。 私もかつて7日間パリフリーツアーに行ったことがあります。 正直、見るところだらけで、ずーっとパリ(1日ヴェルサイユに行きましたが)にいても全然飽きませんでした。 結構前なので、どんな日程だったのか詳しくは忘れてしまいましたが、私が行ったところ、やったことで楽しかったことを書いてみます。 ・ルーブル美術館、オルセー美術館、オランジュリー美術館 個人的にはオルセー美術館がいちばん好みでしたが、どこもよかったです。 ・エッフェル塔 ・凱旋門 ・シャンゼリゼ通りを散歩 ・サマリテーヌデパートの屋上でランチ(軽食です) ・蚤の市(クリニャンクール、ヴァンブなど) ・ノートルダム寺院 ・シテ島、サンルイ島、セーヌ川沿いを散歩、いろんな橋を渡ってみる ・サクレクール寺院 ・パッサージュ(古いアーケード街)めぐり ・ムフタール街(マルシェ)をぶらぶら ・スーパーマーケットで買い物 ・カフェでお茶、アンジェリーナでモンブランも食べました ・パリの外周(ポルト←門という意味だったと思います)をまわるバスがあって(環状線)、それに乗ってぐるーっと1周してみたのは面白かったです。地区によって全然感じが違ったし、景色も、人間観察も楽しかった! …まだまだいろいろあると思います。オペラ座の見学にも行きましたよ! 観光名所も山のようにあるし、街並みが素敵なので、ぶらぶら歩いているだけでも楽しい。(危険な地区はあるので、そういうところには近づかないように注意は必要) カフェでのんびりお茶を飲むだけでも楽しいですよ。大きな公園もたくさんあるし、公園で売っているサンドイッチ(バゲット)を買ってベンチで食べたりするのもいいと思います。 かわいいお店もいっぱいです。雑貨屋さんもたくさん! 私もブランド物は一切買いませんでしたが(あ、エルメスのスカーフだけは買いました;)、かわいい雑貨をいっぱい買い込みました。 食べ物もおいしいし、ほんっと、楽しめるところだと思います。 よい旅を!

korosuke55
質問者

お礼

蚤の市は絶対行くつもりです。 あの・・・危険な地区ってどの辺なのでしょうか? どのくらい危ないのか教えてもらえたら嬉しいです。

その他の回答 (6)

  • SEI-13
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.7

とりあえず主な名所を見ないとパリに来た感が無いと思うので、セーヌ川クルーズとバスに乗ってイルミネーションツアーとかはどうでしょうか?イルミネーションツアーと言っても普通のバス(42や85)に乗るので、ビエ1枚で済むのでお得です。 毎回私がやっているのは、有名パティスリーとバゲットコンクール入賞のお店巡りです。 オペラ地区滞在との事ですので、サンラザール駅の近くにあるFNACでフランス語の日本の漫画とか立ち読みしたりするのも面白いですよ。 美術館も沢山あるので、例えば、「ロダンの考える人をみない?」って有名どころをあげれば同行者の興味もわくのではないでしょうか?

  • Latte3
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

こんにちは。 オペラ地区にお泊りとのことでしたら、メトロのETIENNU MARCEL(エチエンヌマルセル)辺りまで歩いてみると、パリらしい雑貨・古着屋さん・服などのお店がいろいろとあるので楽しめるのと、街並みも十分満喫できると思います。パリは意外と狭いので結構歩けます^^ 疲れたら、カフェでひと休み・・・帰りはメトロで。 あと、モンマルトルもかわいいお店が多いので楽しいかも。サクレクール寺院からはパリの街並みが一望できます。 蚤の市はいくつか見ましたが広いだけで思い描いていた風景には巡り合えずじまいでした・・。きっと、初心者には難しいのでしょうね・・笑。 それよりは朝市(マルシェ)がオススメです。手作りの石鹸や蜂蜜を買ったり果物やバゲットを買って食べたり。マルシェは街中をフラフラしてるときなど偶然に遭遇する確立が高いので時間や場所が定かではないのですが、バスティーユ広場では毎週木曜日のAM9:00ころから開かれているようです。 モンサンミッシェルいいですね♪ ワタシもいつかは行きたいと思う場所です。楽しんできて下さいネ。

korosuke55
質問者

お礼

なんか雰囲気つかめてきました。 朝市かぁ。楽しみです。 ありがとうございました。

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.4

王道ですが、 ・ルーヴル・オルセー美術館 は行ったほうがいいですよ!ただし、一日で2つは無理なので(精神的に疲れる)1日一個です。 ・エッフェル、凱旋門もはずさずに! ・治安は悪いですが、サクレクール ・歩くのであれば、5・6区。 サンジェルマン通りや、サンミッシェル通りなんかはお勧めです。 ・また、マレ地区・オペラ周辺も歩くならいいかな。 ・後、フランスの食文化を見るということでモノプリというスーパーとかも面白いかも! ・ヴェルサイユもお勧めしたいのですが、春~夏の方が景色は綺麗かなぁ・・。 結構ナンパされますけど(笑) さらっと無視して、楽しんできてください! 後、すりが多いのでかばんの管理もしっかり!

korosuke55
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 その辺のスーパーとかフラフラするのも いいですよね。 楽しんできます!!

  • yodel
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

私も偶然4月初旬にパリに行く予定(オランダから2泊3日)なので,興味をひかれてしまいました.パリは何度か行ったことがありますが,ヨーロッパらしいいい街ですよね. 私は今回はオランジュリー美術館とヴェルサイユ宮殿に行くつもりです.後は,街をブラブラするくらいしか考えていませんが. 私は絵のことは全く分かりませんが,美術館巡りは楽しいです.いつも最低でも半日くらい掛けてゆっくり見ています. というわけで,美術館を行程に入れるというのは如何ですか?ルーブルとかオルセーも良かったですよ.(休館日のチェックは忘れないでください!)

korosuke55
質問者

お礼

ルーブルは惹かれてます。 ただ、仲間がどう思うかどうか・・・ 説得させて行ってみたいです。 ありがとうございました。

  • ergonomix
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.2

自分も今年一月末に6日間行きました。自分はまず日本とフランスマクドナルドの比較をしました。(意外な違いが見つかりました)あと、日本では売られていないエビアン、ボルビックなどを飲む。 もう一点は携帯電話(プリペイド)を買う。調べてみると日本以外の国ではプリペイドが主流らしくカードやメーカーもいろいろ選べます。また、パリ周辺はさることながらルーアンなど中心からややはずれた所でも簡単に手に入れることができます。パスポート(コピー可)と現地滞在先(ホテル)と60ユーロくらいあれば買えます。片言の英語が話せればokだと思います。チャージはお店の方にやっていただくと良いでしょう。帰国後はエリア外になり使用不可ですがその物自体が日本で売られていない思い出の品になります(なっています)パリではベルシー地区にいたのでベルシービラージュやbercy2くらいにしかいっていませんが あえて観光客が行きそうな所はさけ現地の人々のなかに埋もれてフランスを満喫しました。物より思い出。買い物より人と触れあうことが楽しいかも知れませんね。1月末でもさほど寒くはなかったので4月だとより楽しい旅になりそうですね。気をつけていってらっしゃい。又、文中気になる点があればまた、質問してください。では。

korosuke55
質問者

お礼

マックの比較とか楽しそうですね。 是非試してみます。 ありがとうございます。

回答No.1

折角のフランスですからワイナリー(シャトー)巡りなどは如何でしょうか?

参考URL:
http://www.daishizen.com/wine_B_FR_USA.html
korosuke55
質問者

お礼

ありがとうございます。ワイナリー楽しそうですね。 がっ。あまりワイン強くないもので・・・参考にします。

関連するQ&A

  • 初めてのパリ(6日間)、おすすめは?

    こんにちわ 3月にフランス(パリ)に6日間行きます。 欧州は初めてなので色々教えてください。 パリでは3日間フリーです。 タイトなスケジュールなので効率よく過ごしたいと 考えております。 ※ブランドショップめぐりは興味ありません。 (というか、ツアー費だけで精一杯です^^;) オプションでモンサンミッシェル日帰り観光をいれようと思っているのですが、 あとの二日間の過ごし方を悩んでおります。 女二人の旅(共にパリは初めて)で、オペラ地区のホテルに泊まります。 初めてのパリならココだけは押さえてね!という スポットとか教えて頂けたらと思います。 フランスでは写真を撮ったり、かわいい雑貨を買ったり、料理(ケーキ類)を楽しみたいです。 絵画には興味ありませんが、建築物(例えばお城)には興味があります。 ※歴史にも興味あります。 こんな私ですが、アドバイス宜しくお願いします。 フランスは最初で最後だと思いますので・・・ m(__)m

  • パリからの小旅行

    卒業旅行で女3人で2月14日より8日間のパリの旅行に行ってきます。実質的には6泊の滞在です。もうオペラ地区のホテルで押さえてあります。 今のところ予定しているのは ・モンサンミッシェルへの日帰り見学(終日) ・夜のイルミネーションツアーへの参加(夜だけ) ・ベルサイユ宮殿見学(午前中だけ) ・朝市見学 ・美術館(オルセー&ルーブル)めぐり(1~2日間でゆっくりと) です。 パリでの観光は4日間もあれば充分なのかな・・・と感じています。 パリから日帰りできる小旅行プランがあれば教えて下さい。 本来なら1泊できればいいのですが、予算の関係で厳しそうです。 パリ事情に詳しい皆様よろしくお願いします。

  • パリ6泊8日女一人旅

    10/30~11/5にパリに行きます! 24歳の女の一人旅です。 個人手配で航空券とホテルだけ取りました。 プランを考えているのですが、なかなか進まず、、、 どういったプランが効率良くてオススメか教えてくださると助かります。 直通便で10/30のam6:55にパリに着き、帰りは11/5のam11:00発の便なので、丸々6日間観光できます。 ホテルはモンマルトル地区の4号線のマルカデ・ポワソニエ駅のすぐ近くです。 初のヨーロッパです! 絶対に行きたいのは定番観光地のエッフェル塔、ノートルダム寺院、凱旋門、サクレクール寺院、ルーブル美術館、モンサンミッシェル、ヴェルサイユ宮殿などです。 オペラ座なども行きたいなと思ってます。 モンサンミッシェルは日帰りツアーを使おうかなと思っています。 写真が好きなので、パリらしい写真をたくさん撮りたいです! 夜景や街並みなどオススメな場所を知っていれば教えて頂きたいです。 そてとカフェが好きなので、パリらしいオススメのカフェも色々と知ってる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです!

  • パリ個人旅行

    4/29羽田発のJAL(午前1時頃発)で5/5着で夫婦で初めてパリに旅行します。 ホテルはオペラ地区のスクリーブに連泊します。 現地のツアーをJCBトラベルで頼もうかと思っています。 5/1はメーデーなので美術館など殆ど開いてないと思いますので この日はロンドンに行くかモンサンミッシェルかと思っていますが モンサンミッシェルも5/1は内部が見られないと聞いているので迷っています。 現在は4/30モンサンミッシェル、5/1ロンドン 5/2・3でルーブル・ベルサイユ・ノートルダムを観光しようと思っていますが どのような行程を組めば良いのかどのような現地ツアーを組めば良いのか 迷っています。 効率的にできる計画やお勧めのサイト、 行った方の旅行記やを教えて頂くと助かります。

  • パリに旅行

    卒業旅行で、初めてパリに行こうと考えています。 英語はしゃべれますが、フランス語は まったくなのでツアーで行くかフリーにするかをとても悩んでいます。 海外自体は初めてではなく、長期留学や外国の友人宅にホームステイは何度かしたことがあります。 しかしこれまでは、勉強目的もしくは友人に会いに行くくらいのもので飛行機は一人でも到着後は現地の人と一緒だったので 観光プランを考えるのは初めてです。 ツアーでとなると モンサンミッシェル ベルサイユ宮殿 ルーアン散策 ノートルダム大聖堂 ロワール古城 シュノンソー城 などを3日かけてめぐり最後の2日は パリで自由だそうです。 いろいろ回れる上にツアー代に食費も込みでなので貧乏学生の旅行なので安上がりで盛りだくさんで良い面もあるなと思いますが、、、 少しせわしないかなという印象も受けます。 一週間フリープランで滞在するのと ツアーで凝縮してみてまわるのは どちらがよりフランスを楽しめるでしょうか? また、海外旅行初心者がフリーで一週間は無謀ですか?? くわえて、パリに行くならぜったいに行った方が良い場所があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 2月下旬のパリの楽しみ方(人・㉨・)♡

    卒業旅行で女6人で、パリに行くことになりました★ ところが、内定先の研修などで、みんなの日程が合わなくて6日間と、とても短いプランになってしまったのです… 向こうで楽しめるのは実質2日半。 できれば夜の時間も使って、めいっぱい楽しみたいのですが、良いプランやサイトを教えていただけないでしょうか?? 以下、すでに決まっている予定なので、上手くはめこんでいきたいです。 ●1日目 パリの空港着 13:30 ●2日目 朝からモンサンミッシェル      20:30パリ市内着 ●3日目 市内観光 ●4日目 11:00 パリ発 になります。ブランドのショッピングとかはする予定はないので 凱旋門やエッフェル塔など、有名なところをカバーしたいと思うので 、いろいろおしえてください★よろしくお願いします(人・㉨・)♡  

  • フランス(パリ)旅行

    女二人で3月中旬にフランスへ旅行に行きます。ヨーロッパは初めてで、いくつか気になることがあるので教えて頂ければと思います。 フランスには6日間滞在(ホテルはパリ)、フリープラン、うち2日間でモンサンミッシェルとロワール古城めぐりの現地ツアー予約済み、ヴェルサイユ宮殿はあらかじめチケットを買う予定、以上が決まっている事です。 フランスでは、お城や教会といった建物や公園など綺麗な風景が見たい、おいしいものが食べたい 、です。 以下質問を列挙します。 ・セーヌ河クルーズに参加したいのですが、いきなり行ってチケットが買えるほど空いているでしょうか。 ・お金のいるトイレがあるということですが、どういったところにあるのでしょうか。(公園に多い、こういう店は無料、etc...)また、パリでは無料と有料どちらをよく見かけるでしょうか。 ・フランス語以外はほとんど通じないと聞いたことがありますが、観光地で英語はどの程度通じるのでしょうか。英語は日常会話程度で、フランス語は全くわからないので「指さし単語帳」という本を買おうかと思っています。同タイプで他にお勧めがあれば教えて下さい。また、簡単な単語も発音(イントネーション)がわからないのですが、無料で聞けるようなサイトはありますでしょうか。 ・寒いということでレッグウォーマーを持参予定ですが、パリでレッグウォーマーをはいていても変ではないでしょうか。あまりイメージできなかったので。。。 ・観光したい所として、上記以外にエッフェル塔、凱旋門、オペラ座、シテ島、ルーブル美術館(有名なものを見るだけかと思います)、オルセー美術館、モンマルトルの丘、教会(未定)、公園(未定)があります。これに、ヴェルサイユ宮殿とセーヌ河を加えて、4日間でまわれるでしょうか。オープンツアーバスを利用しようと考えています。上手な回り方等ありましたら教えて下さい。 ・お土産にするお菓子で、バターが少なくおいしいお菓子があれば教えて下さい。(お土産ショップ、スーパー問わず) 沢山書いてしまいましたが、どれか一つでも構いませんのでご回答いただければ助かります。 また、フランス旅行をするにあたっての心構えやアドバイスも頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • フランス、パリから日帰り旅行

    8月下旬に初めてフランスに行きます。 現地の友人と二人で旅行する個人旅行です。 プランを立てているのですが、パリで丸2日間の空き時間があります。 そこでパリから日帰りで他の町へ行きたいと考えているのですが、ガイドブックで調べた結果、 アミアン ルーアン オーセール プロヴァン の4つの町に絞りました。 これから2つに絞らなければだめなのですが、どれも魅力的でなかなか絞れません。 皆さんならこの4つの町から2つ選ぶとしたらどこに行きますか? 意見聞かせてください。 ちなみにヴェルサイユとモンサンミッシェルへは別の日に行きます。 僕たち二人共、ヨーロッパ独特の町並みや世界遺産などに興味があります。 歴史関係の遺産などにも多少興味があります。 逆に美術館や博物館には全く興味ありません。(ルーブル美術館も素通りです。笑) よろしくお願いします。

  • パリのホテルについて教えて下さい!

    3月1日からフランスに初めて行きます! パリ→『コンフォート・メディアン・パリ・コングレ』 モンサンミッシェル対岸→『メルキュール』 ロワール→『ジドロー』 この3つに宿泊します。 ネットで調べましたがあまり情報が得られませんでした。 利用されたことのある方、情報や感想など なんでもいいので教えて下さい!! ツアーですので8日間のうち1日しかフリータイムがありませんが その日の夕食どこで食べるかも悩んでいます。 パリでお勧めのレストラがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします!!

  • 10月にフランスへ行きます。旅行期間が短いため、昼過ぎにパリを出発し、

    10月にフランスへ行きます。旅行期間が短いため、昼過ぎにパリを出発し、翌朝早朝にモンサンミッシェルを発ちたいのですが、このスケジュールにあう交通機関はあるでしょうか?? 調べると朝パリ発で夕方帰ってくるというプランは多いのですが、いろいろな時間帯のモンサンミッシェルがみたいのです。