• ベストアンサー

PDFファイルの文章を、Wordにうまく変更する方法

質問タイトルにありますように、 PDFファイルの文章を、Wordにうまく変更する方法を ご存知の方、アドバイスをお願い致します。 文字が化けてしまいます。

noname#25943

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • outerlimit
回答No.2

PDFには文字コード情報を持っていないものもあります この場合文字情報を取り出すことはできません (OCRソフトで画像情報から文字変換もできないわけではありませんが、かなりの誤変換がありますから校正に手間がかかります)

質問者

お礼

参考になるアドバイスをありがとうございました。 ご意見が聞けてよかったです。

その他の回答 (2)

noname#188325
noname#188325
回答No.3

変換ソフトが必要です。「リッチテキストPDF2 D&D」を使っております。 ご参考に。 http://www.antenna.co.jp/rdd http://www.antenna.co.jp/PDF

質問者

お礼

ありがとうございます。 これこそ質問で求めていたものだと思います。 値段も約2000円のようですね。 情報に感謝します。

• Tasuke22
回答No.1

コピー&ペーストはどうでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 コピー&ペーストはできたのですが、都合により修正しながら Wordに移さなくてはならなくなりました。 部分的にコピーを使用して頑張ります。