• ベストアンサー

モンスターハンターポータブルのイャンクック

イャンクックは赤と青で二つありますよね? 今青に挑戦中なのですが、 攻撃が全部弾き返されて聞かないのです。 武器は双剣なのですが・・・・ 何か解決策はありますか?

noname#94144
noname#94144

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

攻撃力の高い武器に作り直してみるのが手っ取り早いと思います。 ですが、双剣の場合はこまめに研がないと、すぐに弾かれますよ。 後、鬼神化して乱舞してしまえば弾かれるのは無効になります。 大体一回乱舞してから回避し、鬼神化を解けば、反撃される事も少ないかと。 頑張って下さい

その他の回答 (1)

回答No.1

・武器の切れ味ゲージに緑色が多い武器を選ぶ ・肉質の柔らかい場所を切る ・こまめに研ぐ ってところですかねぇ。頭や腹であれば緑ゲージならば問題なく斬れると思いますよ。